2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RED GARDEN

#8 行きて愛せ 6point(前7) 安息パートの巻。 こういうパートがあると、更なる悲劇が新展開のどっちかを期待したくなるわけで。それにしてもこの四人、性格は凸凹してるけど、こういう落ち着いたときに集まってると馴染んで見えますな。なんだかんだいっ…

BLACK LAGOON The Second Barrage

#8 The Succession 7point(前7) 雪緒の学校生活パートと極道パートのギャップがこれまたなんとも。成績が低かったからお母さんにバイトが〜、っていう下りを聞いてる雪緒の顔は、決してぷぎゃあしてるわけでは無いけど、自分とは違う生活をしてるっていう…

DEATH NOTE

#8 目線 7point(前6) あんだけかっこよくかつ華麗にポテトチップスの封を開けて、そして食べられるのは彼しかいない。食べられるポテトチップスも本望でしょう、おそらくw描写の豪快さがいつまでも頭に残ります。でも、ああ…録画しておけばよかったorz次…

今日のG 第三のKと初遭遇。 性格はおとなしそうな人でよかったですが、 力量は第二のKが言ってた通り。 さあこれから何が巻き起こるのだ、G。 今日のラウンジ 聞いてるだけでお腹一杯、でもいきなり話振られるとちと困る。 こんな私はやっぱりしゃべり場好き…

BLACK BLOOD BROTHERS

#8 護衛者 7point(前7) 終盤への舞台配置と役者揃えってことで、展開がゆっくり。コタロウ君がさすがに危機感無さすぎかなw最初クールに見えたジローですが、メンタル面は決して完璧といえない、というか脆い面をどんどん見せてくれて、こんな主人公は個…

N・H・Kにようこそ!

#20 冬の日にようこそ! 8point(前7) 山崎の一世一代のがんばり物語の巻。 今作品に出てくる登場人物の皆さんって、踏ん切りをつけてるんですね。今まで、キャラ達が(特に達広)絶望のどん底のどん底まで落ちていくさまをずっと望んでいた私でしたが、どう…

銀色のオリンシス

#7 赤色の絆 5point(前5) う〜ん、後退か…。誤ってティアを傷つけて困惑する執政官を表現したとしても、やけにあっけない閉幕。絶対包囲するとかすれば良かっただけに、主人公達に優しい作りになってるのは否めません。トキトがアイデンティティに目覚め…

Pumpkin Scissors

#8 雪原に燃えて 7point(前7) 別にアクション性求めてないと言えば嘘ですが、今作品の序盤くらいの迫力は欲しかったところ。でもやっぱり一番欲しいのは敵の外道さであります。戦災がテーマになってるので、温かい話もあって然るべきとは思いますが、極悪…

ケロロ軍曹

#13 ドロロ 忘れられた戦士/ドロロ&小雪 友情は美しき哉 7point(前7) これが放送されてた時の流行がわかりやすいわかりやすい。自転車で逃走するとか想像できないっすwで、あれこれって特撮?wせめて最後はダンクでキメて頂きたいところでしたが、"左手…

ときめきメモリアル Only Love

#7 ときめきの時 7point(前6) 気持ちが行動に表れるとか、ときめきじゃないですか。物語の前半からは想像できない雰囲気ですこれ。さて、水奈は出番はあるけど恋の対象外…なのか?(汗)正直な話、陸君は彼女と頑張ってもらいたいのですが、どうも今の恋模…

彼がくれたあの言葉は軽い嫉妬を伴って

それでも私のこの胸で小さく足踏みをする

おとぎ銃士赤ずきん

#20 フェルナンドの贈り物 7point(前6) 思いもしなかった赤ずきん超変身にずっきゅ〜んされて一週間。 敵のレベルも上がってきて、プリンセスモードも不安定と、敵味方ともに一方的な面が無くなってきましたが、白雪姫といばら姫の出番増やそうよ〜。あの…

天保異聞 妖奇士

#7 竜は雲に 6point(前−) "主人公は39歳"をプッシュしている意味がやっとわかった気が。大人だから悪い事もできる、大人だから酷い事もできる、大人だからそれらを全部言い訳できるし、正当化することもできる。ここまで大人の陰部分を大前提として話を進…

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜

#7 青い薔薇 6point(前5) こういう話になると一概にどっちが悪いとも言いにくい。ただ、今回人質になった人達の描写があんまりされてなかったので、人質を取ったこと自体酷いと思わなかったし、最後のお偉いさんの一言が結構でかかったんで、自分としては…

コードギアス 反逆のルルーシュ

#7 コーネリアを撃て 8point(前8) 対クロヴィス戦とほぼ一緒のフィールドにすることで、ルル様を挑発するだけでなく、見てるこちら側にコーネリアはクロヴィスとはわけが違うことをわからせる意味もあって上手い作り。戦争はプレイヤーの技力のみで勝てる…

バーテンダー

#5 バーの忘れ物 6point(前−) 原作未観賞ですし、アニメでこの作品を見るのも今日が初めて。 W録画しようにも、HDDが大変なことになってましたからな…。 さてカクテルが語る、もとい森本レオさんが語るですが、終始なだらかな雰囲気でカクテルにまつわる話…

史上最強の弟子ケンイチ

#7 熱闘!園芸部リターンマッチ 6point(前−) 原作未観賞。 あれで町内一周は確かに恥ずかしいですな。せめて梁山泊の外側を何十週とかwでもそうするとあの蹴りのなんたらに会う事も無かったわけですし…剣星師匠あんたまさか(違)戦闘における"動"と"静"の話…

はぴねす!

#7 伊吹友達化計画 6point(前6) この人達、ストライクやらスペア多いですなw伊吹が照れを隠してるとかそんなレベルじゃない拒絶を見せてるわけで、これにタジタジになる主人公グループの最初の反応はごもっとも。ん、作画?ドラマCD、ドラマCDオッケー。

心機一転 …したわけではなく、 気分的に衣替えしようと思って、デザイン変更。 自分薄い色系統が好きみたいです。 それにしても種類たくさんありますよね、デザイン。 今日のFM いつも通りに起きて、いつも通り着替えて、いつも通り走って、 いつも通り五分…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

#7 見えない絆 7point(前7) 原作と違って序盤おとなしめの反応の犬塚君でしたが、さすがに「迷惑なんだよお前は!」は言わないわけが無かったですね。さてその問題のおとなしめの反応ですが、弾みで言ってしまった的なアニメverの方が個人的に好み。原作…

あさっての方向。

#7 二人のつかのま 9point(前−) つ8月20日 (・ω・)? (つω⊂) (´・ω・) 8月20日 (((( ;゚ω゚))) 産まれてきてくれて本当にありがとう(ノД`) これがいないんですよ、なかなかいないんですよ8月20日。今まで調べた中で、自分と同じ誕生日のキャラ(フィクション)…

009-1

#7 港/Port 8point(前−) 今までこの作品においての最後に用意される皮肉の中で、今回が一番好きな終わり方。最初めちゃくちゃマセガキだな〜と思ってたビリーがこんだけ化けるとは思わず。何も知らないピュアピュアな子供が、大人の裏を知った時のあの絶…

働きマン

#6 お姫さマン 7point(前−) 松方と記事が被ったり、"女性"ってのを利用するあのやり方。彼女からまさにサブタイ通りの性格を感じたわけですが、まさかそのサブタイがミスリードを誘うものになるとは思わず。自分とは違う感覚の人から得るものはでかいと、…

いつだって誰かと比べてみたり

弱い自分に負けちゃうから

蒼天の拳

#7 激突 5point(前5) まさかゴラン戦で一話丸々もつとは思いませんでした。 前回からですから、一話以上ですか。 溥儀の時と違って、こいつはボコボコにして然るべき。 それにしてもなんで紅華会続けてられるんだ本当に…w

[アニメ][ちょこッとSister]ちょこッとSister

#19 アイドルの憂鬱 7point(前−) 完全にちょことはるまの関係性に疑問を持たずに見れるようになりました。 サブタイそのまんま引用しますが、 アイドルの憂鬱という大人の話を持ってきて、 そこにちょこを上手く持っていくこの流れは好き。 ちょこの成長話…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

#7 ディバイン・クルセイダーズ 6point(前7) 何せ原作のOG自体を全くとやってないんで、 他スパロボで出てきた機体やキャラを中途半端に知ってる状態。 でもストーリーを追っていける話の構造は、 未経験な人でもわかりやすいかと。 「眼前の敵は全て打ち…

武装錬金

#7 もし君が偽善と疑うのなら 7point(前6) 蝶野攻爵が完全にパピヨンになったのですもの。 「蝶、サイコー!」ですもの。 キタコレ。 キタコレ。 ということで自然に評価上昇。 確かに真殿光昭さん演じるパピヨンは私が当初想像していたものとは、 なんか…

NANA

#31 6point(前5) ノブ達に余計な迷惑かけたくない、 だけでは一概に表現できない最後のハチ子の、 「ノブには言わないで!」 ハチ子の素を垣間見ることのできた原作でも好きなシーン。 これは別に、ついに本性が出てきたー!と非難するわけでなく、 今まで…

僕等がいた

#20 第20話… 7point(前5) 今までの二人の仲直りまでのプロセスも、 今の二人を見れば本当に過去のことに思える。 恋してる二人を見てると、 なんていうか裏を感じる必要がないというか、裏を感じたくなるというか、 今の二人のままでいてくれればいいや、…