2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE DRAGON

#26 恐乱のシンシア まさにタイトル通り。やはり代償がつきものだったあのブローチ。ゾラさんやっぱり機転が利くぅ。

デルトラクエスト

#39 トーラ族の誓い ジョーカーほどの男でも、旅のお供は短剣。

夏休みラストFM ラストだからってバカみたいにシフトいれすぎたっつうの(ノД`) 終わる、終わる、今期の作品達がどんどん終わっていく。 一方、深夜の新人さん達の人生談が僕に新たな力をもたらそうとしていた。 「これが…Xフォーム…?」 この前の童子邸 オ…

家庭教師ヒットマンREBORN!

#51 幻術vs幻術 何度もアップされるスカート部分のアップに、釣られてみる?さすがジャンプ漫画ですね。いきなり内臓無くなっても吐血もせぬか。…一体ブリーチはどうなってるんでしょ?

ひぐらしのなく頃に解

#12 皆殺し編 其の七 雛見沢症候群 真相を開けてみると、現実的な所もあったり非現実的な所もあったり。この作品の楽しみ方っておそらく表現の仕方なんでしょうね。割と無茶苦茶な設定を、どのように観賞者に提供してくれるかみたいな。残念ながらゲームも…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

最終回 月とペンギン 後日談さくっと終わらせたあたり、メインはアイドルとの別れ。アイドルを機械じゃなく感情持つ人のようなキャラクターとして認識させたり、今回の春香達の涙に集約されていたと。最後の活躍の場を戦闘じゃなくドロップ破壊にしたのも、…

本日のG 給料日後のせいだろうか、らき☆すたグッズが売れるったら売れる。でもヘイッそこの学生達。一体どこからその金を練成したのか教えてくれまいか? でその後 バイトのI田さんと寿司食べ放題という名の戦場へ、いざ。滅茶苦茶上手かったのですが、確…

OverDrive

最終回 You never know what you can do till you try. 火曜日作品の締めにこの作品を見てしまったからかはどうかはわかりませんが、さすがにこれからも俺達の戦いは続くの展開に飽きてしもうた。確かに今の主人公からは、物語序盤にいつも感じてたカチンと…

CLAYMORE

最終回 受け継ぐものへ テレサかっこよすぎるぅorz思いを誰かに託して散っていくキャラはかなり好みで、ジーンもそうですがここにきてのテレサの回想は反則、もちろん良い意味で。クレアも今度はダーク進化じゃなくて、ちゃんとメカグレイモンになって欲しい…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

最終回 人魚 ドルフィンキックであんな早いのか、ヤヴァイな…。とりあえず静岡さんのTバックでリミッター解除のわけを知りたいのですが、触れられずに終わってしもうた、ちっきしょー。最後のこれからのウミショーは蛇足かと。あれじゃあ自分から宣伝してる…

ぼくらの

最終回 物語 意外や意外の希望ある終わり方。全編通して、どんな理由にせよジアースに乗って戦った子達が、何かしらの思いを持って散っていったのが一番の高評価。それが好奇心であったり、自分が背負ったものだったり、他人へのたすきだったり。だからこそ…

D.Gray-man

#51 出航、東へ 江戸ですか、ちゃんと行くんですね。まだ着物とか着てそうな雰囲気が、あの姉さんからカヲってきたので、密かな楽しみにしてるわけですが、海上の交戦でまた何話も使うんでしょうね。

エル・カザド

最終回 輝く女 綺麗だったな、てのが本音。このキャラ数で30分の後日談が丁度良い感じ。ああもう"いえっさ"聞けなくなるのね。前回も書いたとおり、全編通してエリスの頑張り物語として毎回飽きることなく見れました。段々変わっていくナヴィや他キャラへの…

本日のジーユー データ引継ぎで上がりに上がる八百由旬ノ書を見ながら自己満足に溺れる今日この頃。アニメ見ながらクリムゾンvsだけやってたので、とりあえずカードコンプリート完了。

ミュータント・タートルズ

#26 スプリンター先生を探せ パート2 前回までのあらすじは、これからラファエロにやらせれば良いのでは。以前のレオナルドの説明口調は正直萎えてたもので。そして出現する新たな敵。クランゲなのか、クランゲじゃないのか、どっちだ。

もえたん

最終回 スキップ! 終わってしもうた。萌えすぎ大学の偏差値に謎を残しつつ、OPも見納めなことに悲しみを感じつつ。最後の最後に変身シーンが見れると思ったら、澪ですか(笑)最終回はいんく達の対応といい、中田譲治さんとのカラミといい、割と澪のキャ…

風のスティグマ

最終回 風の護りしもの 強引にベルンハルトまで一気に倒す展開にはならなかったものの、ベリアル倒す時間やらこれからも戦いは続くやら、グレーなラスト。何をしたい作品かは理解できましたけど、2クールあったのに最後まで平坦な流れに感じてしまい、原作宣…

ぽてまよ

最終回 花 全話通して、しんみりする話やほんわかする話より、ぽてまよ&ぐちゅ子のドタバタ活劇の方が面白かった。もちろんねねも忘れるべからず。なので最終回の一段落のつき方は割と冷や冷やしてました。ぽてまよ達が目覚めたところで終わりだったら、正…

ひぐらしのなく頃に解

#11 皆殺し編 其の六 強い意志 ひぐらし放送休止騒ぎは大事にならずのようで。 なして? …わかってる…わかってるさ…スクールデイズがタイミング悪かったことくらい。でもやっぱり…言いたくなるじゃないか…。 色々話の核心に触れた話だったけど、見てる途中…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

#25 春の雪 雪歩が行ってることは間違いではないと思うけど、まあ色々翻弄されちゃったとしかいいようが無いので、無念。インベルvsヌービアム〜last battle〜は、殴り合いになるのは覚悟してましたが、せっかくだから開放的な広い所でやってほしかった。千…

さよなら絶望先生

最終回 なんたる迷惑である事か! 最終回にも関わらず、登場人物紹介二連チャン。先週と今週の話、どう考えても逆だろと思う反面、この作品だからいいのかと納得してる自分がいるのはもはや毒されてる証拠か。全話通して面白かったかどうか関わらず、この内…

今日のFM 暇オブジイヤー。 どんくらい暇って、 とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る これ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

#25 ファイナル・リミット 決着の巻。 どうやら作者陣はフェイトさんよりなのはに力を入れてるようで。最終戦だっただけにこの作品にしては迫力ある打ちこみだったわけですが、如何せん土壇場の主人公一行補正が利きすぎて、ナンバーズ一行哀れすぎるぅ。あ…

ロミオ×ジュリエット

#23 芽吹き〜死の接吻〜 色々最終回に可能性が出る終わり方。兄貴の叱咤の仕方が少々気に食わなかったけど、割と早い段階で二人を再会させてくれたのには感謝。てっきり再会はジュリエットが木と一体になった後だと思ってたので。これがまた剣を交えなくち…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

#24 流星雨 この終盤の伏線の解け具合が丁度良い。OPが空気読んだのには驚きです。人間側の黒幕がはっきりとわかったことで、この作品においての"契約者"の存在意義もなんとなくわかってきたし、あと残すはストーリーとしての伏線のみか。でもそんな大事…

過ぎた時はもう戻らないけど

大丈夫、また会える。きみが、望むなら… あけちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

きらりん☆レボリューション

#76 きら☆ぴか 二人を引き裂く黒いワナ!? 未だに慣れないこのOP。ストーリー的にそろそろ変わるんでしょか。そして相変わらず対策次第ではどうにかなりそうだった黒木のワナ。このおっさん、実はきらぴかをアイドルとして成長させるために、悪役を買って…

CLAYMORE

#25 誰が為に うおおおおおお、誰だあんたはあああああああ! なんか邪悪進化したスカルグレイモン見たい。これは終わり次第、原作見たいですね。

ぼくらの

#23 雪景色 コエムシ・・・。与えられていた運命を乗り越えるという今回のイベントは、物語中盤から終盤にかけての「死が決定されてる中どう振舞うか」とはまた別の趣があって良かった。まあ確かにあのシチュエーションはコエムシも予測できなかっただろうし、…

D.Gray-man

#50 一途な想い この展開はメイリン筆頭にこの話自体オリジナルってことでしょか。ほっちゃんもここでおしまいですか残念。でもこの後味悪めの結末は結構好きであります。話数ついに50話突破。ジャンプ漫画の運命だとはいえ、やっぱり引っ張りすぎには抵抗…