2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妖逆門

#39 新たな力! 相生召喚 7point(前7) ここに来て三志郎成長話。これから一話一殺で三志郎の戦い方に変化が無さそうだと思ってた分、個人的においしい展開。なるほど二属性を合わせて召喚ですか。これは戦略の幅が広がりんぐですね。もうこうなったら、上…

Pumpkin Scissors

#13 粗野にして美味 8point(前6) こういう考えの転換をお偉いさん方が全員してくれれば良いのに。自分の利益と同時に他人の利益に繋がるなんて、なんと理想的なことか。それに今回気付かせたのが、これまたマーチスとは面白い。てか、マーチスが軍人なこ…

ケロロ軍曹(再)

#51 ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよ 6point(前7) 絶対にクルルが本気になったら地球なんて一日で征服される絶対、の巻。ケロロのおっちょこちょいなオチですが、偉い人の説明不足も否めない、とかそこは突っ込まなくていいところ。こんな日に限って偶…

銀色のオリンシス

#最終話 緋色の宇宙 7point(前6) ああなるほど、セレナさんの正体が必要以上に濁されてたのってこういう事でしたか。この正体には、ゴルドのありえない貧弱さへのマイナスも一気に0に戻る戻る。判断要素が身に着けてるペンダントだけとか、声くらいもう…

ときめきメモリアル Only Love

#13 ときめきの秘密 7point(前6) 小百合さんメインの巻。 自分で何でもやりたがろうとする、別に仕切りたがり屋でも、まして偽善でもなく、責任感が強いとかそこまで大それたものでもなく、本当にそういう事が好きなんですよ。その違いなんか日頃の行動で…

ギャラクシーエンジェる〜ん

#最終話 出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!? 6point(前5) やっぱり戦闘シーンの作画のクオリティは高いですね。この作品の初回を見たときにも同じこと思ったような気が。さすが、サテライト。そしてパロの題材もやってくれるぜ、やっぱりサテライト。…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

#最終話 お姫様と… 5point(前5) せめてさ…宇宙人に生き返らしてもらえる前提だったらさ、ユルゲンさんがあそこから銃撃つんじゃなくてさ、いきなり脱走して、あのジェネシス発動させちゃってさ、達哉がいきなり戦闘機に乗って「それでも守りたい世界があ…

金色のコルダ〜primo passo〜

#11 かけがえなきメロディ 7point(前8) 初心忘れるべからずの巻。 といっても、初心を忘れて没頭してしまっていたのは日野なわけで、あんまり男性陣が出てこないのはどうも残念。それでも月森と土浦のイザコザがあったり、火原先輩秘話があったりと、随所…

惰眠 ここ最近ちゃんと寝れなかった分、今日はゆっくり寝れました寝れました。 新番組始まるまでに、今クールの作品早く補完しませんとな…。 特に土曜日作品、各三話くらい溜まってる今日この頃(ノД`) でも種デスもしたいです(´・ω・`) T野さん邸鍋パーティ…

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜

#11 魂の翼 6point(前5) 戦闘もいいけど、やっぱり人間味がある話。 最後、今回の話について思うことを主人公達が語るわけですが、彼等をもっと好きだったら、彼等の話に一喜一憂できたんでしょうね。今回はサブキャラのあの音楽カップルに釘付け。

コードギアス 反逆のルルーシュ

#11 ナリタ 攻防戦 9point(前8) やっぱり先週は前哨戦にすぎなかったと。全ては紅蓮弐式とランスロットの一騎打ちに集約する。一般のナイトメアフレームとの圧倒的なスペックの違いを、まじまじと見せ付けられたその速さ。加えて各々の特色ある攻撃を交え…

今日のような夜は TBSから目が離せない。 ウィンターガーデンといいローゼンメイデンといい、 おいしすぎるプラスαです、はい。 ついに サークル誌完成。本当に皆さんお疲れ様でした! 今回はサークル内視聴率を調査と、色々バージョンアップが。 やっぱり…

RED GARDEN

#12 彼の思惑 6point(前6) この作品は、登場人物の描き方が細かくて丁寧。ただその心情描写と、進行速度の遅さを天秤にかけてしまうと、やっぱり進行速度の遅さの方に頭がいってしまいます。少しずつでも前に進んでるのはわかるんですけど、そろそろ急展…

昨日 バイトも授業も無く、久しぶりの伸び伸びとした休日は惰眠にて終了。 サークル誌のレビュー終わらなNEEEEEEEEEEE! 今日頑張ります。 そして今日のFM 初めて自分の顔が顔面蒼白になる姿を鏡で見た。 吐き気・頭痛・実は嘔吐一回。 下痢にはなりませんで…

BLACK LAGOON The Second Barrage

#最終話 The Gunslingers 8point(前7) これにて終了ですね(悲)バラライカさんの一連のシーンは声・演出含め期待通りで素敵だったの一言、ああ姉さん。池に捨てたあの拳銃に、バラライカさんの指紋が付いてる細かい描写がこれまた素敵。刑事さんが証拠を見…

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2

#1 選ばれし少女達 7point(前-) 二期になってもOPは一部省略になってしまうのね、残念orz初回は何か陰謀渦巻く大人の事情ってことで準備段階な様子。雰囲気からして、大人の事情が前期以上にメインになるのは間違いなさそう。巻き込まれていく中で、あの五…

DEATH NOTE

#総集編 −point(前6) NANAもやったんだからこれもやりますよね、はい。 宮野真守さんの顔初めて見た。

D.Gray-man

#12 そして街に雪が降り… 6point(前6) なるほど、あのイノセンスも最強では無かったと。そりゃあ術停止後に代償がちゃんと無かったら、某織姫さんもびっくりなはず。それにしても、アレンのあの目はちゃんと戻るのか心配なところ。そこまで話題にならない…

ケロロ軍曹(再)

#38 ギロロ 愛の機動歩兵/ギロロVS夏美 めぐりあい…も 7point(前6) このパワードスーツ、ケロン人verにしたら強くなるの必至じゃない?この作品の戦闘シーン、下手な戦闘アニメより動きがあるから好き。ギロロがでかいMS乗ってたけど、あの虫歯の時み…

Pumpkin Scissors

#12 見えざる痛み 6point(前7) 言ってることは筋は通ってるけど、あの大尉やアリスは自分の中でまだ感情移入できないキャラクターである分、理解しがたい面が多々あった今回の話。助けたいから助けるんだ的な真っ直ぐすぎる理念を持っている伍長の方がや…

ときめきメモリアル Only Love 20:53

#12 ときめきの夜 6point(前8) もっとさ、二人きりの教室とかさ、いや別にいやらしい事はしなくていいんですよ。ただこういつもは明るいイメージのはずの場所が、夜になることで静けさに満たされて、そこで淋しいとか怖いとかさ、そんな感情を二人で共有…

BLACK BLOOD BROTHERS

#最終話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを 8point(前8) 今までの下準備がちゃんと整っていたと思ってたので、終始安心して見ていられた今回の話。ゼルマン兄さんの最後の一撃は燃え燃えですね。正直あれで全員燃え尽きても、「ま…

銀色のオリンシス

#11 緋色の宇宙 6point(前5) ミスズ姉さまパワーも加わって完璧になったゴルドのはず…なんですけど、この前登場した時の方が強いイメージがあったような。なんだかんだいってミスズ姉さん、直接殴りたいくらいの怒りがありつつも殺すまでの感情は持ち合わ…

妖逆門

#38 亜紀の涙と雨上がり 7point(前4) 良い意味で夢が子供っぽいのが亜紀。お金持ち=幸せの方程式を信じて、げえむに挑む様子がなんと健気なことか。それでもって負けたら負けたで、別に金がなくても道を見つけることができると。確かに人生そんな甘いもん…

神様がくれた最高の贈り物

ありがとうかみしめて

今日のG 前半と後半で時間の進み方が明らかに違うのです。 これが納品クオリティ。 納会 予約するのが遅くてテーブル席になってしまい、まったり飲みになるのを覚悟したのですが、そこはやはりうぉるとクオリティ。やっぱり皆さん熱い熱い、騒がしいってい…

金色のコルダ〜primo passo〜

#10 後ろめたさのピアニッシモ 8point(前8) 裏柚木先輩発動してから早一週間、いやあ本当に早い。ただあの裏柚木先輩から発展していく流れが、彼の過去といった私が期待している方向とは違って、日野の悩みの方向へいってしまったのが残念。柚木先輩の隠…

ギャラクシーエンジェる〜ん

#11 熱湯!コマーシャる〜ん 5point(前5) カズヤ爆誕。ブレイブハートへのカウントダウンはしていいんでしょうか?…無理でしょうか。美談は結構やってる方だと思うのに、最後のアニスさん発言はあれはツッコんでくれと言ってたのでしょうか(笑)。もうここ…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

#11 お姫様とその手をかさね 5point(前5) ユルゲンさんのキャラが強すぎるんですよね、明らかにこの人の思惑通りにことが進みすぎ。政治の中心の方達の対抗勢力の威力がどうみても低すぎるし、王様も王様で、いちよ中立をメインに考えてるはずなのに肝心…

方向変えてみて

ハルヒで突き進むのもあれなんで、ブレイクタイム。 ということでローゼンメイデン・シュヴァルツェアウィンド。 敵が最後までUNKNOWNということで、本筋の伏線と交錯が無かったので、サブストーリー的にさくさくと読めた分、各キャラクターの描写に一…