2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ

#7 ヴァイオレンツァ 黒い追跡者 1.5point 黒ってことは! マナガさん参じょ…う…うううorz もうさ、水の抜け方とかさ、車の落ち方とかさ、どうでもいいねん。 EDが黒ポリverにチェンジしたのも認めます。 ただ設定まで変えないでくださいな…それがこの…

CLAYMORE

#6 死者の烙印 4point クレイモア上位の方達登場の巻。クレアとテレサしか見てこなかった分、クレイモア=寡黙なイメージがあったんですが、お喋りな人が出てきてびっくり。欲があるのも予想外でしたので、クレイモアの組織の自分のイメージを良い意味で壊…

キスダム -ENGAGE planet-

#7 同死(シンユウ) 2.5point 以前までの絶望雰囲気から遠ざかった今回ですが、何か拍子抜け。途中の戦闘どうこうは別として、終わり方がどうも納得できず。友情物語で終わったことだけでなく、虫に取り込まれて戦闘マシーンにされた戦友がいる事に、シュ…

OverDrive

#7 Hunger is the best. 3point 自分内主人公株が上がった今回の話。評価対象は、三日間行方不明で走ってたことより、謎の新キャラに啖呵切ったあの姿。ああ先輩思い。まだあのなよなよ&妄想過多な性格は慣れないところですが、成長過程で薄れていくこと…

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜

#7 楽園に堕ちる影 3.5point 今回は六聖獣の皆々様より爺様に一票。結局結果は天界は酷いことしてるということでいいのでしょうか。最後上手くまとまったようで、問題は積んだままだったのがちと不満。知的というか強引に物事進めたシン様のやり方も微妙…

一騎当千 Dragon Destiny

#7 関羽投降 4point 周瑜と楽就が意外と強キャラ。なんか前作とはそこまで出番が無かったようなそんな記憶が。でもまあよう考えたら四天王ですもんね。孔明の罠は発動せず。孔明が外見に似つかない策士ぶりを匂わせたまでで、祭り中は普通のお子様でした、…

DEATH NOTE

#31 移譲 3.5point 魅上登場。もう彼はいつぞやのライト以上の殺し方をしてますね。ノートじゃなくてなんか別のもので殺してるのでは(笑)出目川の死に様も彼にふさわしい死に方で、原作よりも顔色悪くなかった分、汁が飛び散ってなんとも愚か。段上が終…

ぼくらの

#6 情欲 4.5point 被操縦者の「次は自分なのか」という危機感や恐怖感に若干不満があるものの、それ以上に操縦者に選ばれた子の感情の出し方が好感触。子供達が操縦者=死と認識するようになって初めての戦闘休止パートだったわけですが、コダマの絶望と感…

PROJECT ARMS(再)

#19 狩場 3point エグリゴリもやることがでかいですね。今回はこれからの準備段階的な話でしたが、 キースも出てきましたし、話がでかくなりそうで来週以降楽しみにできそう。それにしてもあの警部に死相が見えるんですが、どうなんでしょ。

D.Gray-man

#32 なぞの幽霊船 2point 粋な子供に対して割と素で黒い男、アラン。宇宙が胃袋なのは、エクソシストの基本設定か疑問を感じた今日この頃。クロス元帥を探す過程はもうそろそろ飽きてきたわけで、そろそろアレンと他キャラのからみが見たいところ。それに…

鋼鉄三国志

#6 鈴の甘寧、悲しき一矢を戦場に射る 2point 録画失敗が続いて、初回観賞ぶり。 とにかく、誰が誰だかちゃんと把握しないとやばいです。ただ言えることは蜘蛛の糸の伸び方に眠気を奪われてしまいましたよ。

セイントオクトーバー

#19 ロリ水着!波に消えた超片思い… 4point ヨシュアの親バカぶり健在の今回。水着話ですけど、強調するのがそこじゃないのがこの作品らしいところ。菜月の好感度が上がるったら上がる。猟兵への恋が発覚してからの彼女の一行動一思考が、初期の頃に比べた…

爆丸バトルブローラーズ

#6 タイガー&ドラゴン 2point 未だにルールがイマイチ掴めない自分ですが、敵側のゲートカードがあのタイミングで勝手に発動するのは、良いタイミングで切り札をドローするより謎ですね。さすがに信じる心だけで解決されちゃあ相手もたまらないでしょうに…

怪物王女

#5 血統王女 2.5point 五話にして初感想。原作既読。 前話はそこまでではありませんでしたけど、今回は随分原作の流れを変更してただけに微妙な評価。特にリザの頑張り物語が省略されてたのは勘弁。せっかくのリザの見せ場がスルーされてるのはダメージで…

おおきく振りかぶって

#5 手を抜くな 3.5point 五話にして初感想。原作未読。 試合中に人間関係並行してるのがこの作品において好きなところ。野球っていうスポーツの面白さじゃなくて、選手同士の多難な関係に焦点が当たってるのがたまりません。この感覚はプレイボール以来。…

昨日のみゅうけん ド以上の高音が思うように出なくててんぱる。 ダンス覚えたと思ったら、また一難orz アニメ化 キャスト?スタッフ?注目すべきはそこじゃない。 今ここにあるはボロボロの体。 全てが終わり、悔いなど残ってなかったはずなのに。 また立ち…

のだめカンタービレ

#16 Lesson 16 3point ラブパワーは音楽の雰囲気も変える。まあ確かにテンションは大切ですよね。明らかに違う考えを持ってたら、確かにあの先生の歩み寄りのやり方は効果的(のだめに利くかは知りませんが)に見えますが、あの先生もよく言われてすぐに実行…

神曲奏界ポリフォニカ

#6 スケルツォ 傍にいる理由 2point ナンデブランカデテキタンデスカ? 高殿円さん脚本だった今回ですけど、タイミングが…ああ…。

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜

#6 天使と悪魔 4point ガイにこんな趣味があったとは。それにしても何故にキラとマヤ(笑)地上についてから個人行動だったのがあれですけど、ここで新キャラ登場。接触したのが"ユダ"だけに一悶着起きそうな。

OverDrive

#6 Give the devil his due. 2.5point 深澤さんが遊んでるシーンが所々入ってくるのは、前回の内容の強調なんでしょうね。別に深澤さんが中心じゃないってことは充分承知したんですけど、やっぱり主人公の周りのキャラの方が魅力的なわけで、今のところ主…

この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜

#6 藤村静(後編) 3.5point やっぱり静の話が今のところ一番お気に入り。一回絆が破壊されて、また修復されていくこの流れは特に。是非、ちゃんとゲームでやりたいところ。そういえば、まだ出てこない他のキャラの重要度良くわからないんですけど、沢城出…

キスダム -ENGAGE planet-

#6 断罪(カクゴ) 3.5point あっ増えた。いきなり三人出てきたので面白かったわけですが、ちゃんとそれぞれ戦闘において属性があるようで。ただ如何せん見分けが全くつかないので、誰が何してるのかわかりにくいのが残念。内容的にはどんどん死んでいく流…

一騎当千 Dragon Destiny

#6 伏龍逢着 4point 和服(あの服の名前忘れましたorz)ロリ逢着。 あんまり出番はありませんでしたけど、充分。お風呂で寝息立てるなんてそりゃあもう反則も反則ですよ。そういえば黄忠出てきてないと思ったら、こんな辺境にいたとは。かなりうぶな方みたい…

DEATH NOTE

#30 正義 3point キラ王国の微妙なBGMとか、出目川の台詞とか良い感じで壊れてて、それ以外にも物語序盤のオリジナル演出が、キラ肯定世界のカオスっぷりを後押ししてて良い感じ。ただその反面、模木さんがニア元に行く前にテロ発生。サブキャラ関係の…

PROJECT ARMS(再)

#18 業火 3point 恵ツンデレですか?やっぱりクリフは何でもできる設定。その能力を最初から使わなかったのも、ちゃんと理由があって矛盾は感じませんでしたけど、いらないプライドじゃないかと理解はできなかった今日この頃。そういえば、あんまりジャバ…

D.Gray-man

#31 迷子のミランダ 2point ミランダとか一話に出てきた警官とか、久しぶりの面々が。今回はミランダが不幸の塊のせいなのか、皮肉な表現無し。原作読んでないんでミランダのイノセンスがどうなるかわかりませんが、能力的に防御が補助なものなんでしょう…

合宿 演出入ってないからって、突っ立ってるだけだったのが情けない。 次の通しは更なる高みへ。 高く、高く、俺は誰よりも高みを目指すぅ! 夜にて 雰囲気で酔える人達に完敗。 さすがにこのテンションについていけなかったので、 朝早くにGがあるのもあっ…

合宿 演出入ってないからって、突っ立ってるだけだったのが情けない。 次の通しは更なる高みへ。 高く、高く、俺は誰よりも高みを目指すぅ! 夜にて 雰囲気で酔える人達に完敗。 さすがにこのテンションについていけなかったので、 朝早くにGがあるのもあっ…

ぷるるんっ!しずくちゃん

#30 青空に泳げ!こいのぼり/新装開店!カフェ・どろっぷ 3.5point 久しぶりにシュールな雰囲気が。ツムリンが完璧にやられキャラのAパートは素で笑えました。あんなダメージ食らったツムリンは本当久しぶり。うるおいちゃんもツッコミで充分いけますな…

デルトラクエスト

#18 ジャスミンと謎の男 3point ジャスミンの動きのキレが半端なし。戦闘能力絶対リーフ以上ありますって。バルダ、もっと頑張ってくださいバルダ。おばさん黒幕の伏線は今までも多少ありましたけど、イマイチ理由がよくわからず。なんか怪しい倉庫が出て…