2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こみっくパーティーRevolution 9話 史上最大の血戦!

ミリタリーオタクでも萌えと叫べるの巻。(って偏見ですが) 敵さんの隊長がロ○コ○(話中でピーだったので自粛)だというのなら、 それこそ千紗さんを全面的に使えば良かったのではとか思ったり。 でも人間ダンプの表現はおもろかったんで、あれはあれで。 やっ…

エルフェンリート 9話 追憶

初心忘れるべからずといいますか、動物見てあれだけ反応してくれたら 檻の中に入れられてる動物も浮かばれるでしょうな。 ってなぜか動物サイドの気持ちになったのですが、話変わって 先週の風邪引きルーシーといい、今回といい 人間側が新人類に対しての固…

勇者王ガオガイガーFINAL 8話 ねがい星、かなえ星

AIは洗脳されても、正義までは洗脳されません。 ということで、キングジェイダーの盾になったロボット達に思わずほろっとした今日この頃。 この作品も上作品と同じで何でもアリを貫いてますが、 やっぱりこちらの方が迫力あって何といっても奥が深い。 今回…

創聖のアクエリオン 9話 夢のかよひじ

通り道を"かよひじ"にして古文チックなタイトルですが、 だからといって和風な雰囲気が見えなかったのが今回の不思議な所。 古文チックにしたのは特別な意味は無さそうです。 きっとテーマが夢だったから、古文っぽくしたんでしょうね。 さて今回は、夢の中…

一週間きったのに…んあ〜っ。

日曜日に始まったのどの痛みが、昨日は鼻水とせき、 そして今日で発熱とここにきて散々な結果に。 放課後、フラフラしつつも郵便局にいって 今日締め切りのダカーポドラマCDの全員サービスを郵便配達の人に託し、 家に帰ったらバタッ…。 大事なテストも近い…

うえきの法則 9話 鬼紋の特訓の法則

水百杯用意できるんなら、自分で飲めばよかったのに(笑) ロベルト十団が出てきたということで、そろそろ神器の使用も秒読み段階。 OPで見る限り、結構神器戦は期待できそうな感じが。

こいこい7 9話 幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜

ガンタイちゃんのためにも、バスタオル一枚での徘徊にご立腹の皆さんですが、 昔々ほぼ全員が下着姿でご飯を食べてた荘があったような…気のせい気のせい。 それにしても哲子の話はいつまで続くんでしょ? やっぱり正体が明かされるまで続くんでしょうが…、 も…

まほらば 〜Heartful days〜 22話 大事……

沙夜子さん…、目からしょっぱいものがの今回の話。 一般のラブストーリーものでよくある、 天国にいる○○もきっと僕(わたし)達の事を祝福してくれてるよ的発想を、 180度逆転してた彼女の負のオーラ。 「怨むわっ、呪うわっ。」 と、沙夜子さんらしさ120%の…

テレビ東京にも野球の魔の手が…(ぉぃ

危ない危ない、予約録画にしてたら即効アウトでした。 テレ東ってことで、野球の時間繰り下げは無縁かと思ってたら、案の定…。 油断はできない今日この頃。 さすがに2時6分からの30分は、今の自分には肉体的にきついものがあるので 今日は素直に録画にまかせ…

ということで簡単ながら今週の作品感想です

○まほらば 〜Heartful days〜 21話 親・子 まひると沙夜子さんが姉妹ってことは、 まひるは朝美ちゃんの義理's叔母さん!? しかしそんなにその関係に触れることなく展開していった今回の話。 やっぱり二人は友達としての関係が一番ってことでしょうか。 4コマ…

MAR -メルヘヴン- 9話 修練の門、メリロとブモル

ネコ耳メイドあらわるの巻。やっぱり頼子さんしかいない… ついに初披露のハンマー&ダガー。 ギンタらしいといったらギンタらしい想像の産物。 ぶっちゃけ第一印象はしょぼいだったのですが、 現在ではもう攻撃の要になってるので、自分としては今はもう自然…

交響詩篇エウレカセブン 7話 アブソリュート・デフィート

レントン、ドッキリを受けるの巻。 今回のテーマは"少年の純粋さ"でしょうか? まあ純粋っていうより天然ですが(ぉぃ でもあそこまでいくと、ムーンボギーの言うとおり 天然通りこして狙ってやってる気がしてならないような。 あんな顔して悪口をいう任務なん…

IZUMO-猛き剣の閃記- 9話 守るべきもの

ということはスサノオの転生した魂は、猛と剛の二人に半分ずつってことですか。 てっきりスサノオは実は猛の方だった、って感じで ヒミコの心まで取られて剛が暴走するかと思いきや、そうとはならないみたいです。 そういえば四聖獣が琴乃の魂が離れたのを剛…

 21話 千手堂の男

あっ、山口勝平さんだの巻。 フェイクこそ無いものの、千手さんの才能を最後に熱弁したフジタがよさげ。 ていうか、何も知らないで露天の品物に300万出すサラさんがすんごいっす。 いつの間に目利き能力が!?

英國戀物語エマ 9話 ひとり

ケリーさんがお亡くなりになって、悲しい顔はするものの涙一つ流さなかったエマさん。 しかし最後の最後に暖炉の前で泣き崩れる彼女。 人前では涙を流さず陰で悲しみにくれる彼女の性格に思わずもらい泣き。 支えを失った彼女を救うのは、やはりあの男だけな…

一難去ってまた一難

やっとこさ中間テスト終わりました〜。 しかしホッとするのもつかの間、再来週にまた推薦関係のテストが一日。_| ̄|○ また感想書くのを止めようとか思いましたが、 今回気づいたことは やめようがやめまいが結果は一緒(爆 ということで、やっぱりやりたいこ…

うえきの法則 7話 コバセンの法則

vsダイヤモンドヘッドの巻。 この話あたりから、才の数が関係してくると見せかけて 実はあまり関係してないという流れに。 たった8個の才も使いこなせないとか言ってますが、 215個もあっても宝の持ちぐされのような。 実際4つしか使ってませんもんね、あの…

こいこい7 7話 白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに…です〜

ここでマリみてネタをいれてきますか…。 パクるというかそのまんまなのには、ただただ口があんぐりなわけですが、 清楚な乙女の条件を、一つも当てはまってない生徒会が語ってたのは滑稽で、 逆に面白かったかもしれません。 さて、そんな中歌いに歌ったのが…

まほらば 〜Heartful days〜 20話 学園祭にて

学園祭の巻。 淡々と学園祭を表現しているだけなのに、 終始目が離せないのはなんでだろうと思った今日この頃。 さて後半の音楽会は、笑ったというより驚きましたね。 桃乃さんはなんか弾けそうな気はしてましたが、 沙夜子さんは絶対ギ〜〜コッになると確信…

突然ですが。

さてテスト1週間前になったということで、 けじめをつける一環として、明日から二週間程更新を封印しようかなと思ってます。 最近私の文章力&表現力の無さで感想にかける時間が長いせいか、 他の事に時間をかけにくいこの頃。 ということで再起動は来週の土…

MAR -メルヘヴン- 7話 目覚めよ!もう一人のエド!!

スノウがついに目覚めて、やっと話も動きだす節目な今回の話。 偶然のファーストキス到来。 ギンタが素直に態度で表したのとは逆に、 アランに必死に言葉に出して表現するスノウ。 あの時の清水愛さんボイスが印象的でした。 そういえばハロウィンの原作の禍…

交響詩篇エウレカセブン 5話 ビビット・ビット

大人も大人で大変ですよの巻。 なんかあったらホランドの側にいるエウレカにタルホの嫉妬オーラが満々。 その発散に標的にされてしまったレントンですが、 最後には機嫌も収まって無事終了。 一見タルホさんの紹介話に見えました今回の話ですが、 ころころ機…

IZUMO -猛き剣の閃記- 7話 対決の砦

猛vs剛の巻。 今回も勝敗は猛に軍配があがったようで、一件落着かと思いきや 剛は残ることになるは、それを普通に猛はうなずいて了承するはで これが友情の為せる事…なの?当初の目的はいったい何処に。 逆に明日香と琴乃の涙の再会は良さげだった今日この頃…

ギャラリーフェイク 19話 知念、危機一髪!

フジタ、50万のために犯罪を犯すの巻。 知念は国宝Gメンなんだから、 なんか上手い事いったら普通に中に入れるのでは?とか疑問に思った今回の話。 そんなこと言ったらまるまる一話を否定することになるんですが…。 菩薩像に指をくっつける事より、どうやっ…

英國戀物語エマ 7話 水晶宮

レッツゴー水晶宮の巻。 どんどん接近する二人の関係と、 その二人を応援する人物達がはっきりと描かれた今回の話。 もちろんただ接近していくわけではなく、 その裏に着々と二人の関係を危うくする壁ができはじめてるわけで、 この先そんな簡単に結ばれなさ…

ツバサ・クロニクル 6話 泣かないナミダ

魚の看板は燃えると骨になる、vs笙悟の巧断の巻。 場面場面の音楽が、いい感じがした今回の話。 サクラも眠りから覚めたわけですし、モコナの本領発揮を願う今日この頃です。 泣かないナミダのタイトル通り、 雨の中で涙を泣かさずに心で泣いているようであ…

初めてのドクロちゃん

"撲殺天使ドクロちゃん"を初観賞。 前に1、2話やってたのを知ってたのですが、 例によって、爆睡により惜しくも逃す羽目に_| ̄|○ ということで、じっくり見させていただきました今回の話。 なんというノリの話の流れ、笑わさせて頂きました。こういうノリは…

スピードグラファー 6話 さよならダイヤモンド夫人

タイトルのまんまの巻。 写真屋さんいって、最終装備オッケー。 装備はフラッシュと小型カメラ、それに勝負の決め手の赤いスプレー。 だのに、勝負があの一瞬ってそりゃあ無いですよ_| ̄|○ 戦闘だけでいえば、勝負有りまでの時間が長かったゴムさんの方が良…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 5話 忍者六儀

甲賀忍者手も足も出ずの巻。 主力の3人は欠けてるは、忍者軍団はどんどんやられるはで、 圧倒的不利な状態の甲賀。 ていうか天膳さん一人でどうにでもなりそうな気が。 ともかくアウェイであんなに強い伊賀をどうするかがこれからの見所かと。 さて、集団戦…

フタコイ オルタナティブ  6話 どうして好きなのに別れちゃったの?

面白く無かったわけではありませんが、不穏なオーラが漂ってた今回の話。 白鐘姉妹にいつもの高テンションが全く見られないのが要因。 全部の話が一話のようなノリで進むとは思ってませんでしたが、 さすがにあそこまで暗いと、見てるこっちも結構困ったり。…