2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーフェイク 第4話 美神法廷

フジタ捕まるの回。 今回は感情に流されなかった三田村さんの鑑定能力のことより、 未完成の絵でも5億の値段がつくってところに驚き。 そうすると別にフジタは今回何にもフェイクを使って無かったんですよね。 冤罪か・・・。

らいむいろ流奇譚X 4話 泣き虫忍法帖

かすりちゃんメインな回でした。 指打ったくらいでかなづち嫌いとは、さすが弱虫キャラですw 敵の描き方が悪すぎる様子。あんだけ数がいるんだったら 二団体に分けて同時攻撃しかけたらすぐに船落とせるのにな・・・、 とか敵の目線で考えてみたりしました。…

Xenosaga THE ANIMATION 4話 死地

ゲートアウトしたらそこはグノーシスだらけでした、な話。 うーんいまいちモモの必要性わからず。 みんな血眼になって狙ってることはわかるんですけど、 やっぱゲームしないとわからないんでしょうか。 KOS-MOSが活躍するのは来週のようです。 終わり方は上…

ジンキ・エクステンド 4話 対面

OPが変身。青葉の次に整備員さんの面々が出てきたのに大きな?。 あれで固定だとエクステンドのキャラがあまり目立たないっす・・・残念。 本編の方は原作とオリジナルを混ぜた展開。 知らずのうちに皆に助けられてたっていう展開がよさげだったので、 原作…

BECK 17話 スリーデイズ

車上荒らしでゲットしたとは、いろんな意味でいわくつきなルシール。 来週はルシール持ってたヤバい人について詳しくやってもらえそうです。 そんな中、コユキは新しいガールフレンドをゲット。 増岡宏美の即興曲を疲労して、すぐに仲良しに。・・・でも真帆…

魔法先生ネギま! 4話 Ⅳ時間目

魔法使いとバレちゃいけないのに、学校中で杖乗って飛び回るとは なんとも設定離れな動きでありますw また明日菜の胸が大きくなる時といい、ネギのくしゃみで制服が吹っ飛ぶ時といい なぜか不思議がらないクラスメイト。 魔法を使ってると、周りにバレては…

スターシップ・オペレーターズ 4話 ファイナル・アンサー

vs潜航艦な話。 力合わせて黙々と敵艦探す彼女らがなんだかよさげでした。 題名はまさにタカイへの一言ですよね。確かにあの答えが妥当かと。 荻野さんの謎なメールもありまして、この戦いの裏にいる"あの人"の正体が非常に気になる。 「サンリの愛のために…

巌窟王 15話 幸せの終わり、真実の始まり

キタキタキタキタ〜〜〜〜〜!巌窟王最高です。 まずはエデ。 今まで表現されなかった、とても力強い声でフェルナンを斬って斬って斬りまくる! 演説後、復讐の虚しさを感じつつもそれを伯爵に伝えられない姿もまた良かったです。 でアルベール。 本当に彼は疑…

tactics 16話 嗚呼、夫婦哀歌

やっぱりむーちゃんは面白い♭ まさか荒魂吸い込めるとは驚き。 あと、ところてん使ってのあれは想像つきませんでした。 てかスギノ様って天狗・・・ですよね? なぜ高級妖怪とは決して言えないものの洗脳を受けてしまったんでしょうね。 よほどむーちゃんの…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 17話 夾竹桃の女

てっきり鷹通さんのがんばりを見て、友雅さんが考えを変えていくとばかり思ってましたが、 変わったのは鷹通さんの様です。 閉じ込められてる間、友雅さんの本音(?)を聞いてる鷹通さん。 やはり友雅さんはただのぐうたらじゃない(ォィ)とか思ってましたが、 …

そういえば・・・

感想以外の書き込みは久しぶりだったりw 新番組もだいたいの作品が3・4話を見終わりまして、 今期も順調に観賞してるのですが悩みが一つ。 どうしても火曜日の作品感想から一日ズレてしまうんですよね(ノД`) 録画してる作品を火曜中に見ることができず その…

BLEACH 16話 阿散井恋次、見参!

そういえばこの時の阿散井は、何を思ってルキアを捕らえようとしたのか。 原作の展開から見て、 ルキアをこの時点で本当に殺そうとは思っていなかったと思われますが、 罪を犯した事への一種の憎しみが現時点でのルキアを狙う理由でしょうか? でもって、蛇…

スクールランブル 17話 略

倉庫にいる動物は"置いている"呼ばわりとはさすが弦子さん。 今回の話は、ノリが原作と比べるとよさげな感じでした。 修治vs天満の三本勝負を筆頭に、描写の仕方が良かったです。 そういえば修治のあの詰み方は打ち歩詰めで禁じ手では? でもって高野さんの…

月詠 -MOON PHASE- 16話 おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです

・・・って題名長っ! OPの赤い卵は進展なしです。 葉月の耕平に対する態度が戻っちゃったみたいで、少し残念。 どちらかというとこれまでの事件を通して、耕平の態度の方が変化したみたいです。 しかしまさか葉月が"絶"を使えるとは驚き。 釣りといい、あの…

ファンタジックチルドレン 17話 ティナ

ティナ蘇生話。 てっきりあのタイミングで地球人へと転生していくと思ってましたが、 どうやらまだギリシアで悲劇があるみたいです。 それにしても、"ティナの悲しみは私ゲオルガの怒り"とか やけに強引なイコール付けをしてしまった国王様。 ティナがいちよ…

UG☆アルティメットガール 3話 UGが死ぬとき!東京は壊滅する!

再びきました白絹ちゃん。 てっきり変身シーンカットだと思ったら、白絹ちゃんだけ"お待ちください"無し・・・。 まさか二人の変身シーン作ってない?(ボソッ) 予想通り、必殺技は羞恥心が無いと発動しない様子。 ・・・ってそれじゃあつぼみは必殺技出さな…

まほらば 〜Heartful days〜 3話 大切な場所

魚子ちゃん〜っな話。 六歳を思わせる言動や行動で白鳥くんを困らせた(意外とそうでもないかも)魚子ちゃん。 偶然白鳥くんのひざの上に眠った魚子ちゃんですが、 白鳥くんから見たら梢ちゃんが寝てるようなものなわけで 客観的には味わえない緊張があの部屋…

Get Ride! アムドライバー 42話 ロンリー・ファイター

ラストディグラーズな話。 最後の最後まで己の力で勝利しようとした彼は漢だったのかもしれません。 (紙一重で何も考えてないだけだったやも) そしてまた崖に落ちたディグラーズ。 またかよって感じでしたが、今までとは違って笑って迎えられない彼の最後で…

まじかるカナン 3話 ちはやの恋の物語?

「僕は種人間を倒すことしか考えてなかった。」byカーマイン カーマインの力は思いの力だという事がはっきりとわかる言葉でした。 しかしそうだとしても簡単に強くなりすぎなような気が・・・。 さて今回はちはや、秋葉原デビューな話・・・ではないか(笑) …

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 3話 魔の閃

木っ端微塵になったと思った琴が生きてました、驚き。 超爆烈鉄甲弾とかなんかとっておきが出てきたと思ったら仕留められず。 そんでもってまた現実を完全無視した琉朱菜の技がきました。 弾丸六発であんなことできるんだったら最初からやっていれば?とか思…

好きなものは好きだからしょうがない 3話 ちびトライアングル

にせなんでも屋現るの回。 羽野がそのまま勇気出して自分で風太に渡せばよかったのでは?という疑問はさておき、 永瀬先生の写真を真一朗が見ていた点から、やはり空と直の別人格の件は やはり彼が関係してる模様。 そういえばこの前、七海さんの性別が実は…

ギャラリーフェイク 第3話 13人目のクーリエ

クーリエって最初作品の名前だと思ってましたが、意味が全然違いました(爆)。 今回は贋作を使った駆け引きではなく、フジタの鮮やかな修復テクを見せつけられた回。 最後にフジタがやったことは結局良いことなんでしょうか?悪いことなんでしょうか? 窃盗団…

舞-HiME 16話 parede♪

久しぶりの「はい〜!?」(二回)キターーッの回。 なんで生還できたかとかものすごい疑問なんですけど、 その後の命のハイテンションに上手く流されました(笑) しかしまさかバイトにもくっ付いてくるとは思わず吹き出しです。 後半はブレイクタイムって所でし…

ああっ女神さまっ 3話 ああっ修行と我が家と女神さまっ

女神なのに寺っていうミスマッチがなんともw しかしお寺ってあんな簡単に人に渡していいものなのでしょうか? ・・・ああだから他力本願寺なんですね(笑)。 こんなほのぼのさがこの作品の魅力なんだと改めて実感。 このほのぼのしてる中で、これから色々出て…

らいむいろ流奇譚X 3話 はじめての先生

「そんなことないぞ〜〜〜!!!」by強志朗 かなり銭湯中に響いたこのお言葉、思わずツボです。 さて今回は錦中心話。 最初から二回目の授業を、錦と向き合うためだけに使うとはさすが強志朗、 で他の生徒を自習にするとはどういうことっすか(笑)? というわ…

Xenosaga THE ANIMATION 3話 邂逅

先週見れなかったので、生存者四名しかいなかったのにはびっくり。 山寺さんの声を久しぶりに聞いたような気がした今日この頃。 あの高笑いがたまりませんでした。

ジンキ・エクステンド 3話 質と量

今回のOPは3話の持ってきました。 復習じゃなくて予習にするとは、前よりタチが悪いような・・・。 赤緒サイドの話は、原作と随分違うオリジナルな話。 日本に来たのは古代人機だったし、最初からメル以外全員集合だし、 原作見た者として展開の早さにちと残…

BECK 16話 インディーズ

てっきりエディ殺されるかと・・・、 いわくつきのルシールが呼んでくる事件とはなんなんでしょうか。 またまたいけ好かないキャラ出現。 でも嫉妬による行動だし、今までの不良供よりはマシかな。 久しぶりの斉藤さん登場。なんか斉藤さんに対しての口調が…

魔法先生ネギま! 3話 Ⅲ時間目

風の魔法とはいえ、どうやって普通に立ってる人からきれいに制服が脱げるのか 真剣に考えてみた今日この頃。 さて今回はほれ薬でみんなネギの虜な回。 明日菜さんが虜にならないのはわかるんですけど、 のどかちゃんもかからなかったのが驚き。 最初かかって…

スターシップ・オペレーターズ 3話 コール・フロム・ホーム

「みんなノリでやってるようなものだから(うろ覚え)」byユキノ。 前回戦死者が出て、やっぱりこれは戦争なんだと艦内がパニクってましたが、 それでもまだ緊張感が足らないような気がしてました。 で、そんな中ついに出てきてしまったキーワードが「ノリ」。…