2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は新歓コンパ

明日は待ちに待った、本命サークルのコンパです。 明日の予定としては、 朝8時〜5時までバイト→大学で授業→コンパという流れ。 先輩曰く、普通に徹カラの可能性大とのことで、 このスケジュールだと体力が気になる所…。 でも今日早く寝るわけにもいきません…

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #7、8

確かに"錦糸玉子"略してきん(ry を恥ずかしさのかけらも無く言っちゃったゆうまは確かに拍手ものでしたよ。 だけど声無しなんですよ(ノД`) 斎藤桃子さんが言ってくれないと…ってここまで言うとセクハラですが。 という事で、 今現在あの四人の中で健気なやら…

プリンセス・プリンセス #4 裕次郎の過去

まさか亨と裕次郎の仲が、EDのようになるプラグでもたつのか!? と思いつつ観賞してましたけど、どうやら違うようでw まさかあのキャラ達が自分の女性の趣味を語るとは。 間接的に、男同士は無い事の確認っぽいですよね。 女に見られて必要以上に怒る・新しい…

THE FROGMAN SHOW #4

どっちの物語でも、何故か緊張しながら見ている自分がいるのですがorz あのタンス男のせいですよ(ノД`) ・鷹の爪…久しぶりのデラックスファイター登場です。 ちょっとでもキレると必殺技を繰り出す短気な性格は、 一般人にも適用。やつは本当にヒーローかw ポ…

.hack//Roots #4 Forefeel

もっと温厚で他人の事はあまり気にしない自由奔放キャラかとばかり思ってましたが、 意外とやきもち焼きで、短気っ気があった匂坂さんに驚き。 来週、タビーがPKされた事による彼の反応と行動を見て、 最終的な彼の性格がはっきりしそうです。 「じゃあ、も…

いぬかみっ! #4 やらずのかっぽう着っ!

つ、つよい…の巻、ようこさん表情かわってますよw 真の姿に変身して惨敗するんだったら、 変身しないでなんとか"れんごく"使おうとするくらい粘って欲しかったです。 どっちにせよ、ようこさんが隙を見逃すわけが無いのですが。 喧嘩終わって帰ってきた後の…

NANA #4

奈々からナナへと変わった今回の話。 声優さんが安定してるな〜、と嬉しく思いつつ単行本片手に観賞。 ブラストのライブがやけに迫力ありまして、 原作の表現をさらに発展させてきましたねw 一部の原作付きの他作品にも、 このくらいの+αを見せていただきた…

ガラスの艦隊 #4 疵痕の如く…

あの必殺技、ああいう風に失敗するんですね(驚 最初のマークが当たらないならわかりますけど。 でもあっちも渾身の一撃だったみたいですしねw そして意外と良い人かなヴェッティ皇帝。 自分のためといはいえ自分の命令を色々無視したのに、 頭なでてあげち…

BLACK LAGOON #3 Ring-Ding Ship Chase

レヴィのジャンプ力は気にしない気にしないw もちろん、こちら側が弾当たらないのも気にしない気にしないw 夜中であれくらい戦闘で動いていただいてくれるなら万々歳です。 でもせっかく2挺拳銃の異名を持つのだから、 マシンガンじゃなく拳銃使った場面も…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #4 桃子、ステージデビューですっ!?

スクリーンセーバーに"もうだめぽ…"使わないでください、の巻。 仲間同士の対立もいつの間にかなくなりまして、 遅刻という大失敗をしても、ステージで活躍しておとがめ無し。 どうやら声優業界の厳しさをガチに描く作品にはなってくれないみたいですねorz …

エア・ギア #4 Trick:4

おお踊ってる踊ってるw でもあの方達が踊るのは、ああいう動画じゃなくて、 迫力ある静止画で表現して欲しかったな〜とか欲をw さて、ハードルの戦いが描かれた今回の話。 もはや、原作のノリを期待するのは無理っぽいですね。 一回目のブッチャのトリックは…

桜蘭高校ホスト部 #4 女子マネージャー襲来

いやああの映画制作は本当面白かった〜。 最初は、全部カレンさんの妄想かと思いきや、 全部演技という設定だと知って大爆笑。 ハニー先輩、演技であそこまでできるんだ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ でも一番何が面白いかって、前半の環さんのダメージ量w ピンチを全て良い…

うたわれるもの #3 紫琥珀

一時はどうなるかと思ったこの作品も、 今日連続三本消化してなんとかクリアですw さて、前回かなり大勢の死傷者が出たはずなのに(特に一回目の襲撃)、 普段のほのぼの雰囲気に戻っているあの村に、なにか心強さを感じました。 今回難民があの村にきたという…

シムーン #4 近い戦争

なぜに色々と正反対の国同士が存在してしまってるのかはさておき、 この作品のメインは人間関係ということでまとめてよさそうです。 他国の人であれ、仲間同士であれ、 シムーンを通してのキャラ同士の交流と荒れ模様を見ていくことにします。 それにしても…

ストロベリー・パニック #4 白馬の君

どうやら強大な存在の前では誰もが我を失ってしまうんですね、の巻。 今回は聖スピカの生徒が中心ということでしたね。 確かに渚砂と、静馬さまやら玉青との仲良しぶりだけ延々表現されても、 飽きちゃいそうですもんね。その点でいえば、今回の話は新鮮な感…

吉永さん家のガーゴイル #4 鏡に映らない心

それでこそガーゴイル、の巻。 いやあかっこよかった!w 前回いいところを百色や梨々にとられていた分、 河川敷での彼の言動と活躍には、拍手を送りたいですね。 でもやっぱり最後は百色と梨々でハッピーエンド。 そりゃあしょうがありませんし、これはこれ…

涼宮ハルヒの憂鬱 #4 涼宮ハルヒの退屈

なるほどっ、 時間がある程度ごちゃまぜになるのが涼宮ハルヒクオリティなんですね。 長門さんはもちろん、やっぱりみくるや、はたまた古泉さんまで…w すごい、SOS団自体、人間じゃないの大集合じゃないですか。 そんな中、デイダラボッチみたいのが出て…

RAY THE ANIMATION #3 ガラス越しの風景

戦うナースさん一同海へ、の巻。 といっても、水着イベント多いのは零さんだけというw 今回の患者・賢治君・そして零さんと、 サブタイの如く同じ体験をした、又はしているキャラが出てきて、 思いが交錯しているところが今回の話の焦点。 話がさかのぼってる…

妖逆門 #4 妖神社の巫女

今誰が一番進んでるんですか?w 清さんに、勝負に参加している目的に渇入れられた三四郎ですが、 その前にこのげぇむ自体しっかりした制度の中でやってもらえないかな…w

牙-KIBA- #4 風の決意

ミッキーはデュマスに修行してもらってないのかな? なんか手伝いしかしてなさそうな雰囲気漂ってましたがw 今回あの調子だったゼットが、次回ロベスとどう戦うか楽しみだったり。 今回の話はそこに繋がる布石としては充分な盛り上がりかと。

Fate/stay night #16 約束された勝利の剣

前回見逃して、早一週間。 今回は決着バーサーカー戦の巻。 あの一突きで七回分死んだことになるらしいのですが、 どれだけすごい力という。 というかバーサーカー、ちゃんと喋れるんですね。 未だによくわかりません、カリバーンとエクスカリバー。 以前ラ…

スクールランブル二学期 #4

なるほど、ツンデレラねw 原作ではあの時黒板が何も書かれてなかったので、 製作者の遊び心と受け取りましょう。 さて、スクランクオリティ続く今回の話。 銭湯に意外と時間使わなかったですね。 オリジナルいれてくると思いきや、結構カットされてましたし…

ARIA The NATURAL #4 その ネオ・ヴェネツィア色の心は…

やっぱりやさしくなれる作品ですw 今回はネオ・ヴェネツィアの郵便事情の巻。 手紙の良さを端的に表現していて、幻想的な空間こそ無かったものの、 この作品の色がとても強く出ていました。 お、花嫁さん松来未祐さんだw それにしても、アリア社長欲しい…(ノД`…

夢使い #3 ふくらむ恋心

今回のというより、やっぱりこれまでの感想です。 OPが昔漂う雰囲気ではじまりますね。 思わず歌ってる人が「プレイバック、プレイバック!」 言いそうな曲調でしたけど、まあ気にしませんw 内容はというと、全く朝にやって問題無いような雰囲気でしたねw こう…

女子高生 GIRL'S-HIGH #3 恋して、ダマして、ラブホテル?

「Go to hell!」で始まった今回の話。 というかこの作品の感想書くのはこの回が始めてですねw ということで、今までのまとめた感じの感想を。 最初六人という人数にちょっとした少なさを感じましたが、 今になって、観賞しながら考えるとちょうどいいような…

ひぐらしのなく頃に #3 鬼隠し編 其ノ参 疑心

前回「嘘だ!」にショックを隠しきれずで、むかえた今回の話。 あの時のメインは、やっぱりレナなわけで、 後の木のカラスじゃあ残念っすorz さてこの話以降は単行本が追いついていないんで、新鮮に見てられました。 だんだん疑心暗鬼になっていく圭一が、かわ…

ひまわりっ! #3 死んでも口は割らぬのです

くノ一じゃないとかどれだけ根本否定wwな今回の話。 なんで、男がくノ一してるんじゃい?w の納得いく説明が最後の最後にあると思ったら、 最後はひまわりがサブタイ台詞いっておしまい〜、 説明無しですか・゚・(ノ∀`)σ・゚・ この先このまま触れられなさそうな真…

Soul Link #3 OUTBREAK -勃発-

ここは一つ穏便に穏便に… 惨劇(((( ;゚Д゚))) で始まった今回の話。確かにR15にはなりますね。 でもこれがR15ならブ○ーチや、ガ○種やらどうするのか?w ということはあれ以上の事があるだろうと期待して見るのが得策ですかなw やはり区画を使った防衛戦にな…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 #3 ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!

ベルダンディーが反則すぎるわけですw この作品感想の中で、 ベルダンディー、ベルダンディーしか言ってない私ですが、 だってベルダンディーなんですもの(ノД`)(何 彼女が場面に出てくるたんびにまず頬が赤いかどうか確認して、 井上喜久子さんの声に酔いし…

XXXHOLiC #3 エンゼル

ちょっと、ちょっとちょっとw と某双子の真似をしたくなる話展開。 百目鬼の能力説明が完璧スルーされてるわけで、 というかこの時点で百目鬼と侑子さんが初対面ってどういう事っすか?w 原作の百物語の話を一話いれるだけで、 ここまで無理やり話をいじる必…