2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス・プリンセスD #1 姫君の華麗なる一日

実写化ということで、キャラがわかりにくくなると思ったのですが、 意外と美琴さんのキャラがわかりやすいわかりやすいw …で、あと誰?って話なんですが、 恐らくキャストもスタッフも原作見てないのではないのか? 確かにアニメとは違う美琴さん視点なわけ…

●今日初の悩み プリンセス・プリンセスDはリアルタイムで見るべきか否か…。 全くどうなるか予想もできないっすもんね。 まだ2:40だったら見ようと思うにしても、 3:10か…録画にしましょうかな、どうかな…。 ●今日のテレ東二作品 見逃して早一週間。 あ、あ…

ガラスの艦隊 #13 迷宮のごとく…

総集編、の巻。 としか最初いいようがなかったのですが、 一週間前の話の部分見て、 あれれ?結構な急展開ではありませんか? と、ただ呆然するのみ。 いやあ、やっぱりちゃんと見ないとあかんとです…。

BLACK LAGOON 最終回 Guerrillas in the Jungle

これもまた一週間ぶり。だけど思いは強め。 まさかこの話で最終回になってしまうとは(悲 とりあえず今回の感想です。 同じ日本を捨てた日本人でありながら、それぞれの覚悟と己の正義の違いに、 思わず気後れしてしまうロックの表現が、 救出後の車の中にも…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #12 桃子、初仕事頑張っちゃいますっ!

思えばこの作品、実に三週間ぶりなんですね。 それでも話についていけるあたり、優しい作品。 声優活動の裏側がわかった今回の話。 …としか書けないかなw 桃子のキャラに裏も何もない真っ直ぐな性格だけに、 話も声優としてのゴールまで一直線にベクトルが向…

エア・ギア #12 Trick:12

アギト…、 やっぱり菊池こころさんでは優しすぎるのかな?かな? 別に原作とやってることは相違ないんですけどねw 雰囲気がかなり変わっしまってる現状だけに、 まだこの作品の見方をつかめきれない自分がいる今日この頃です。 見方以外のことで今回ツッコミい…

桜蘭高校ホスト部 #13 不思議の国のハルヒ

おお、一週間ぶりに見ることができました。 てっきり原作にあったあの話かと思いきや、 本当に不思議な話になってしまった今回の話。 夢オチでありながら、出てくるキャラそれぞれに意志があるわけで、 結果、話の考察を考えるものでは無いと察しました。 こ…

アニマル横町 #75/76

くそ…最初の幼稚園と調理実習へのツッコミが、 全部あみに筒抜けでしたよチキショウ。 あの台詞、ケンタに言ったんじゃなくて絶対に見てる側ですよorz Bパートの話は、自分の趣味に合わず残念。 ただダブルイヨビームは圧巻。 なんでおもちゃから出るんだ!?…

シムーン #13 理

"あなたが恐い"。 自分がいやな事や忘れたい事から隠れるための影に、光を照らしてしまう存在アーエル。決して人間としては嫌いではない。でも彼女といると、逃げるという行為を容易にさせてくれない、そこまで私はまだ強くない・・・。ネヴェリルの率直な意見…

ストロベリー・パニック #13 潮騒

まさかこの言葉を自分で使うとは思いませんでしたが、使わして頂きます。 つまりだ、 てめーは俺を怒らせた! 剣城…要〜〜!! 一度ならず二度までも、光莉に手を出すとは良い度胸だ。 いいか、三度目は無いと思え!以上。 というか口下手なのはわかりました…

吉永さん家のガーゴイル 最終回 祭りよければ終わりよし!

最終回らしくない最終回とはまさにこの話のこと。 これからも吉永さん家のドタバタ騒ぎは続くのですw だからこそ、感想も今まで通り一つの話としての感想です。 う〜ん、三すくみにする必要があったのかな?っていう疑問が最初。 三すくみっていうか、何故か…

涼宮ハルヒの憂鬱 #13 涼宮ハルヒの憂鬱V

憂鬱Ⅲの時みたいな作品説明物語だけかと思いきや、 ちゃんとハルヒの人間性も描かれてるだけあって、 さすがそろそろ最終回間近といったところ。 今まではハルヒが生きて生活している場所、それがすなわち彼女の世界であり、 そこで自分が満足した生活をして…

RAY THE ANIMATION #12 嘆きの楽園

伏線がどんどん解けるのなんのってこの作品。 黒幕もああなったし、どうやら時間が足りないみたいな感じは無さそうですが、 むしろ終わり方が非常に気になるわけで。 今回コーイチが、零が好きだという自分の意志に苦悶してましたが、 逆に零はコーイチの正…

妖逆門 #13 灼銅の鬼仮面

妖怪を道具としてしか見ない鬼仮面にぼろぼろに負けてしまった挙句、 自分の妖怪達もぼろぼろにされてショックを隠しきれない三志郎。 今までも自分の妖怪達が倒されるところを見ていたはずなのに、 ここまで落ち込む彼を表現していたのは、 ただのポジティ…

ドラえも〜首輪〜

ゼノギアスキターッ。 ドラえも見て、久しぶりにテンション上がったのでカキコカキコ〜。 これを取り外す時のフェイの誇大表現は今も忘れません。 そういえば、堕天使たちのバラッドの元ネタ教えてくれてありがとう、たかぢゃむよ。 あなたがずっと元気でい…

コロンブスの卵挑戦記

本日の最後の授業、そう七時限目。7:30〜9:10で行われる授業。 今日の授業は、恐らく私が受けてる七時限目で一番面白い授業だと思うのですが、 昨日の夜中の無理がたたってかほとんど寝てました。 やはり先輩の言うとおり、 クロックアップは使用者の体に相…

そういえば

うたわれるもの、二回分空いてるのすっかり忘れてました(ノД`) 普通に知らないキャラがいっぱいいて、おや?ですよ。 んん、日曜日朝の三作品のことで頭いっぱいでした。 どれも全部三週分くらい積もってますからね…。 先にこっち観賞して、早く二回分の話探…

MAR -メルヘヴン- #63 小雪の仮面

やっと追いつきましたw Pert3 初めてクロックアップ使った今日この頃。 このオリジナル話になった当初、 ギンタの頭の中の想像東京って思ってたんですが、 なんか当たっちゃう始末。 だけど逆に、各キャラの行動までがギンタの意志ではないのが、 強引だな〜…

デジモンセイバーズ #12 知香はボクが守る!ピヨモンの決意

メルヘブンに引き続きクロックアップ使用、まあしゃあないっす。 あれ?知香にドキッとしちゃったぞ!? トーマと知香のデートしてた回見落としたんで、 残念だ、本当に残念。 ていうか声優菊池こころさんだったんですね。 そんななか敵が完全体を飛び越して、…

牙-KIBA- #13 疾走する力

なるほど納得、 今まで時間帯とかゲーム化とか子供に優しい作品だと思ってましたが、 誤解でした、普通に考察できる作品でした。 この前の"戒律の国"の話の一件といい、今回のジーモットの国王といい、 みんなその人それぞれの絶対正義やルールを持っていて…

スクールランブル二学期 #12

よもや天満ちゃんのあの歌がOPだと思ったのですが、 そんなわけありませんでした(ホッ ぶっとびぶりは相変わらず、原作の+αも大いに結構w 特に絃子部屋は入れ方が強引だったものの、充分笑わせていただきました。 浅川悠さん版オンナのコ★オトコのコ、ここに…

ARIA The NATURAL #13 その でっかい自分ルールを…

アリスの自分ルールの巻。 いやあ物語に彼女の性格が反映されてました。 "他人に手伝ってもらわない"ルールがあるのに、 一回目のチャレンジの時に、他人が運んでる荷物を影に使ってた点。 しかしあれは他人の手助けではなく、あくまでラッキー要素。 なぜな…

感想書きながらI've sound

最近音楽聴きながら感想書くのが楽しみの一つ。 感想書くの久しぶりのくせに、っていうツッコミ無しw I'veにはまってしまい、今更CD集めようとしたくらいなんですが、 優しい先輩から、ガールズコンピレーション+SHORT CIRCUIT貸してもらって、 作品観賞し…

Soul Link #11 MOURNING -哀悼-

ゲイルさ〜ん、の巻。 最後になってどんどんキャラが死んでいく形になってますが、 自分、色んな人が生きて帰ってきて、その後談見るの好きなんで、 死んでほしくないんですよねちきしょう。 セラリアさんの信念に賛成するってわけじゃないですが、 確かに死…

交響詩篇エウレカセブン 37話  レイズ・ユア・ハンド

情報操作の事中心な今回の話。 所詮空想の話ではなく、実際問題世の中で起こりうる内容ですから、 ほほ〜っ、と見てました。 アンチがいても、簡単に信じる人の方が多し。 うん滑稽滑稽♪と思っても、その中に自分がいる可能性もあるわけで…。 ていうかエウレ…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 #12  ああっ女神の涙と彼の夢っ

めったに見られないウルドの貴重なシーン&サービスカット満載♭ ベルダンディーもいいけど、姉さんもね♪な今回の話。 でも今回どちらかというと、 ウルドの姿より螢一がドキマギしてた姿を見ていた方が面白かったっす。 今まで、ベルダンディーと螢一の二人…

XXXHOLiC #12 ナツカゼ

以前の話の"トモシビ"の時に、 原作で一番好きだった怪談話が無くて、げっそりしていたのですが、 まさか一話分の話にされるとは嬉しさ半分驚き半分。 さて、今回の話は内容考察する話ではないと一人思いました。 上にも書いたように、原作の話のほんの一部…

獣王星 #11 希望

希望のサブタイ通り、獣王星に全ての希望が詰まった今回の話。 人間が一方的な利益を願った結果、 機械に、そしてそれに操られた植物や人間に邪魔をされ、容赦ない逆襲を受ける。 それが今まで人間達が己のために色々やった報い。 ありがちな展開言えど、ち…

NANA 総集編

第一回淳子の部屋の巻。 最初の淳子姉さんの決め文句が、 奈々の台詞と上手く対比なってて面白かったっす。 そろそろ話も転換期ですか、盛り上がって欲しいな〜。

(イメージ的にタバコを吸いながら) …フ〜ッ、今日も曇か。なんかスカッとしねえな。 せっかく昇った太陽が見れねえじゃねえか。 まあそんな日が続くのもいいか。 …で、 太陽はいつのまに昇ったにょろ? (ノД`) というのが二日続いて今に至ると。 予約録画は早…