2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の教訓 寝るタイミング間違えると、こうなる。 そろそろ 公演が迫ってくるので、とりあえずバイトは著しく減らす方向へ。 観賞の方は今期の数だと泣く羽目にはならなそうですが、 感想を書くことになるとさてどうなるか…orz 明日もいつ来るかわからない…

ミュータント・タートルズ

#31 フュージトイド争奪戦!! 相変わらずあらすじが丁寧すぎるぅ。次回予告で大方続きがわかってしまう罠。連合軍とトリケラトンのその後まではさすがに面倒見ないようで。やっぱりタートルズは地上で格闘してなんぼだと思う。

Myself;Yourself

#5 咲かない桜 仲間であんなに楽しんでるのを表現されて、菜々香とも微妙にうまくいって、雛子壌で狂気乱舞して、普通に楽しめた内容・・・だったんですが、あれなんだろうこの後味の悪さ。あのおばあちゃんって、まさかの重要キャラ。ただ皆との関係性の曖昧…

素敵探偵ラビリンス

#5 旧都哀歌 二話で一くくりの体制か。ヤエ兄さんてっきり借金抱えてるとかそんな設定かと思ってましたよ。でもさすがにそれじゃあこの作品に出てきても話のタネになりませんものね。

ナイトウィザード The ANIMATION

#5 「孤島」 〜二人の魔剣使い〜 今回魔剣が中心の話だっただけに、シャイニン(ry)と比べても甲乙つけがたい剣さばきがまた気になってしまった。もう慣れたとばかり思ったんですけどね。せっかくの二刀流もあれでおしまいか、残念orzあとはエリスの盾の更な…

魔人探偵脳噛ネウロ

#5 貸【じむしょ】 ちょっと過去に戻っての事務所ゲットの巻。この話でいつも思うは犯人の顔変化。人間の汚れた欲望の表現にしては前に出しすぎてる表現な気がするし、だからといって魔界の誰かが裏から手を引っ張ってるようには見えないし。実は後者で一連…

逆境無頼カイジ

#5 決死 カイジの土壇場での頭の回転と度胸は以前に実証済みですが、今回のは迷いが無さすぎてちょっとびっくり。確かに相手がパー出す確率が高そうなシチュエーションではありましたが、それにしたって負けたら三人とも別室行きという後の無さをもっと表現…

D.Gray-man

#56 デリート 十字架がついに消し飛んじゃいましたの巻。アレンとティキしかいないのに割と間が埋まってた気が。キャラの好みの問題かもしれませんが、余裕な表情で軽快に喋るティキと、ズタボロのアレンっていう構図をずっと見てても飽きなかったてのが本…

ひぐらしのなく頃に解

#16 祭囃し編 其の参 終わりの始まり 三四姉さんだけの過去話から、だんだん焦点を拡大させていった今回。 とりあえず今回で三四姉さん=魔性の女ってのは決定でしょう。ただ今回のような非道な考えを持つには、今までの過去話で見てきた境遇だけでは若干足…

昨日のG ポーション発売。青色よりはるかにマシ。これ16種類全部並べたらかっこよさそうですけど、さすがにそこまで集めようという気力はなしです。 と思いながら行った昨日のFM 全部揃ってるゥぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。丁寧にレジ裏に飾っておった…

風魔の小次郎

#4 白い羽の男 風魔側って竜魔以外の人達特殊技持たないで木刀だけで戦うとばかり思ってたら、ちゃんと持ってるじゃないですか。これはかなり好みの流れなのですが、如何せん未だに風魔側の一部の顔の見分けがつかなくて、誰が誰だかわからないorz夜叉側は…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

#4 飛翔 ―青の果てへ― 主人公もよくわかってない状況なんだから、観賞してる方もそりゃあよくわからないっしょ、だからとりあえず見ててみな、と挑発された感。じゃあ見させていただきますと腰低くなるのが自分クオリティ。 意外と距離が近いギオとジンと、…

げんしけん2

#3 アツい夏の一日 原作終わって時間が経ってるのもあって、原作プラスアルファの演出がチラホラ。特に前回でもあったような、話の先を暗示するシーンやらキャラが登場するのがやけに印象的。それにしてもプッシュするのがくじびきアンバランス(新)なのはし…

ナイトウィザード The ANIMATION

#4 「キリヒト」〜月面の出逢い〜 キタ、宮崎羽衣シールド攻撃ver。これで宝石の数が増えていくことに、盾が繋がって鎖になったりとか、色々状態変化してくれたら嬉しい限りなのですが。 エリアの進み方とか戦闘はいいのですけど、やっぱりいきなり録音機と…

素敵探偵ラビリンス

#4 紅と白の真実 本日のびっくり画像part2。熱感知できる人形ったって、もし追いつかれたとしても何もできないと思うんだけどな。ということでちゃっかり良いとこどりのワンちゃんが一番印象に残った今日この頃。今回は作品としては伏線交えながらのサブス…

魔人探偵脳噛ネウロ

#4 犬【いぬ】 本日のびっくり画像part1、普通に怖いわ。この作品の世界の人達にとって、欲望がたまると顔の形状が変わることは当たり前の事なのだろうか。今回の笹塚の反応からするにそう捉えても良さそうなのですが、そうすると今までの話は普通に一話完…

逆境無頼カイジ

#4 破綻 今まで上手く事が進むも、ここにきて崩壊の巻。この山あり谷ありがあるから、最後の最後にどっちに転ぶかわからないという曖昧な流れを作れるんでしょうな。カイジって言う主人公に、ハッピーエンドの似合わなさ、かつどんな時でも道を切り開けるわ…

Myself;Yourself

#4 子供じゃないよ こんなにも王道キャラだとは思わなかった雛子。そのうえに手をあまりこまない片思いストーリーもあいまって、威力倍増。かわいすぎる、期待してた以上で非常に満足。ただ王道なキャラであるがゆえに、この雛子というキャラへの胸の高鳴り…

レンタルマギカ 録れてないいいいいいいいいorz こんな時のMX。 昨日のG アニメの知識なんか検定してどうするのだろうか。 かぜ やっと咳が止まって、快調の光が。 こんな時に夜勤なんかできるわけないでしょうが店長。 ここ数日 PASMOに家の鍵にジッポに…

スケッチブック 〜full color's〜

#4 三人だけのスケッチ大会 今回はキャラ性を使ったほんのりとした笑いと背景美が、今までで一番バランス取れてた気がする。まあ別にどっちか片方に寄ったからって、作品の雰囲気自体がそこまで変わることは無いだろうし、それもそれで良いと思いますけど。…

BAMBOO BLADE

#4 ピンクとブルー 男キャラに何でもお見通しの方が二人もいて、三話では予想できなかった爽やかな流れ。普通に大人の反応をしめしてくれる先生への評価もあがりましたが、ダンくんの多くを語らない反応もこれまた。くそう、本当に阪口大助さんは普通のキャ…

キミキス pure rouge

#3 book mark 思ってた通りの良い展開。主人公複数にしたならしただけの流れに乗ってると思います。ただ気がかりなのが、まだ三話なんですよね。仲良くなったらなったなりのすれ違いとかならあっても良いんですが、ここまで来て摩央姉暴走はやめて頂きたい…

ミュータント・タートルズ

#30 剣闘士タートルズ!? 先週見逃しての今回。まさかいつもスルーしてる先週までのあらすじに、ここまで助けられるとは思わなかった。本当に丁寧な説明ですね。内容と言えば、さくさくと進む展開で、初登場で意気投合した他の剣闘士がいきなりフェードアウ…

ef - a tale of memories.

#3 paradox Aパート。こいつはヤバイ。蓮治が千尋と一緒にいるうえで、背負わなくちゃならないもんが思った以上に大きすぎる。それに伴って火村の役回りが憎い、もちろん良い意味で。でも背負うもんの大きさに見合った、負の流れの打開の速さ。これで来週…

ご愁傷さま二ノ宮くん

#3 街へ出ようよ 別にこの作品のノリ自体には何の問題もなく、むしろジャンルを認識したので見方がわかった今日この頃ですが、なんか見てて気にくわんと思うのは二ノ宮くんのせいだったか。しかも今回赤い子だけでなく、青い子まで誘惑した罪人と発覚。やつ…

Kawaii!JeNny

#3 宇宙人のペット/ビーチバレー大会 なるほど、言われてみるとワイヤーの消し方が上手いですねT崎さん。全然そこ見てませんでした。でもやっぱり技術より話に刺激が欲しい男なのです自分は。

ひぐらしのなく頃に解

#15 祭囃し編 其の弐 蠢き 今回の話は、其の壱でだいたい把握できた過去三四の流れの補足って所でしょうか。新しい発見は無かったですけど、やっぱり大災害起こしてまでの研究なのだろうかと疑問は膨らむばかり。来週あたり話が展開していきそうか。

機動戦士ガンダム00

#3 変わる世界 ガンガンいこうぜソレスタルビーイングの巻。ああそういえばビームサーベルって今までこの作品で使用されてませんでしたっけ。伝家の宝刀チックなのは、使うリスクがあるからか情報を抑えるためか、まあ後者でしょうけど。今回ヴァーチェ活躍…

にねんかい この方達にあえて本当に良かったと思う。 にまぁあんえぇんの価値は充分あった。 ああでもなかなか顔出せないことに関しては、 反省どころか全く悪いとも思ってないからそのへんよろしくな、シュッ。 かぜ ああやっぱり風邪。 季節の変わり目の最…

灼眼のシャナII

#3 疑惑の転校生 疑惑の転校生…なるほど…。 気持ちが揺らぐ ちょっと待って、あの体操服から頭を通したあとの顔とか能登麻美子さんとかあと色々ああもう。シャナ&吉田対決が続く中で、シャナ側に立ってた者としてこれはダメージでかいキャラ。こんな程度の…