2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シムーン #9 審問

まずはネヴィリル以外のコールテンペストのメンバー。 今までリマージョンは儀式に使用するものだというのに、 ほとんど攻撃方法でしか表現されてませんでした。 戦闘に使用される事を恐らく矛盾だと感じてるのでしょうが、 過去の悲しみを紛らわすためにし…

ストロベリー・パニック #9 記憶

お嬢様学校は旧スク水の巻(違)…いや全然オッケーですけど。 そういえば聖スピカのあのお二人は、髪結わないで大丈夫なんすか?w フルーツバスケットの花ちゃん状態になるとばかり思ったのですが、 ううん、長い髪は奥が深し…。 ちなみに自分は玉青みたいに、…

吉永さん家のガーゴイル #9 怪盗梨々

梨々の身体能力のポテンシャルの上昇度に、 ただただびっくりした今回の話。 終盤あたりで娘では無い事を強調してた百色でしたが、 せめて"家族"みたいな感じのフォロー欲しかったり。 そして相変わらず超アップに弱い私。 目中心でアップされたガーゴイルに…

涼宮ハルヒの憂鬱 #9 サムデイ イン ザ レイン

本編最終回の巻。 オリジナルシナリオで谷川流さん書き下ろしと知ったのが、 今日のサークルにてということで、期待しながらいざ観賞です。 …おお、これまた流れをガラリと変えてきましたなw まず気になったのは、"静か"を強調する場面が多かった事。 これは…

妖逆門 #9 あやかし列車珍道中!

RAY THE ANIMATION #8 蠢く過去

バイオハザード第二弾の巻、今回はカビですか。 この前の寄生する貝の時よりグロかったようなw バイオハザード4の寄生虫な感じがした今日この頃です。 さて、過去数回あった零の過去話が中心になった今回の話ですが、 今までのような過去話や組織関連中心で…

whichってなんだ!(死

今までの四日間が無駄になるかどうかが今日で決まります。 それにしても、僕が取ってる授業で唯一ある中間テストが、 英語だけってどういうことじゃ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ よりによって、ベストオブ天敵出現ですかorz どう考えても、高校の時の自分の成績を見て、 …

MAR -メルヘヴン- #60 ナナシの暴走

このオリジナルストーリーは、記憶をなくしたキャラの、 ありえない設定変更を楽しめばいいと今回やっとわかりました。 この前のジャックのキャラが微妙だったもので、 前回そのことに気づかなかったわけです(汗 それにしても、ゴミ山めがけて崩れたり、獣の…

ひぐらしのなく頃に〜綿流し編を全部見終わって〜

今回の話を見て、本当奥深いと思ったこの作品。 今の狂ってる頭のままで、ぶっ飛んだ感想やら考察やらすると、 見てくださってる皆様に確実に迷惑おかけすること間違いなしなんで、 バイトから帰ってきてからゆっくり考察しようかと思ってます。 それでもぶ…

夢使い #8 思い出は消えて

この話には珍しい灰色な終わり方。 確かにこんな終わり方がすっきりなのかもしれないですけど、 はっきり"答え"を最後に出してきた今までの話のコンセプトを考えると、 なにかしっくり来ないところがありました。 自分的にこの作品の面白い所は、 登場人物が…

女子高生 GIRL'S-HIGH #8 ウチらも昔は若かった。〜バック・トゥ・ザ・数年前〜

とりあえず、一番面白かったのがアバンタイトル。 「せめて花…別の色にしねえ?」by由真 やってくれるww もうこれは、能登麻美子さんとマリみてのパロとの融合得点ですよ。 今回の話内容は確かに、キャラの意外な過去のオンパレードで、 面白い回ではありま…

ひまわりっ! #8 みんなまとめてお守りします

忍法っていうより、近代兵器?の巻。 子供になってしまったというか、そのまま縮小な三人。 デフォルメキャラがまた良い感じだしてましたが、 あそこまで縮みやがる忍者服をみて、ため息つく今日この頃。 いやあ、あのへんはネギまを見習ってほしいところで…

BLACK LAGOON #7 Calm Down,Two Men

今回の感想は単刀直入、ロック万歳! 話の中に、観賞者側の予想にまかせる含みをいれずに、 ロックという一人の男の意見を、彼の真意を、がむしゃらに表現したBパート。 いやあ彼に魅せられました、熱いですねw またそれを"私以上のバカ"ということで、 しぶ…

ガラスの艦隊 #8 真実の如く…

仮面の取り外しの儀式の巻。 あれでもしブサイクだった場合の皆の反応はどうだったのだろう?w それはさておき、 仮面をわざわざ取り外したのは何でだろうと思ってみた今日この頃。 あの仮面は、レイチェルの素顔を隠すためだったのではなく、 作中で言われて…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #8 天音、反抗させていただきますっ!

いつも通りの心構えで見始めましたが、 いきなりニニンがシノブ伝の忍者さん達一行が登場。 うおお、パクリかwとか思いながら見進めていったら、 ( ゚Д゚) ( ;゚Д゚) (((( ;゚Д゚))) 若本規夫さん降臨w なるほどここまでやってくれますか。 さすがに音速丸級のテン…

エア・ギア #8 Trick:8

トンちゃんの巻。 うん、やっぱりサブストーリーには文句はありませんよ。 こういう話はエアトレックでの動きや戦闘を見るものでは無いですし。 むしろ、トンちゃんが意外に原作通りに描かれてたんで、 そこは驚きでしたよ、というかあそこにカラスww ただ、…

桜蘭高校ホスト部 #8 太陽と海とホスト部

沖縄へレッツゴーの巻、あれはシーサー…?w ハルヒが異性ということに関係しての、ハルヒに向けた環の怒りは、 これが初めてなのではないでしょうか。 でもその後きっちり落ち込む環は、やっぱりいつもの環ですww 鏡夜先輩も体張った警告ですか。 彼もまんざ…

アニマル横町 #65/66

いきなり高度なものを練習しおる、な前半。 ノリツッコミって普通のよりレベル高かったようなw 普通の基礎からやらせればいいのに(ブツブツ でも最後のオチは、しっかりツッコンでエンド。 おお、確かにシュールっすww あのパンダさん、あれが全部目なんですかw

Soul Link #7 FLUX −流転−

セラリア先生、100%ダークサイドの巻。 今までよく素の彼女を隠せていたものです。 いちよただの一研究員でしょうにw 結構、修羅場くぐりぬけてきたんでしょうね(悲 と、いうことで、物語の全貌が見えた今回の話。 ハララクスも利用されてたということで、 …

ストロベリー・パニック #8 紫陽花

夏服だ〜! いやあ、時期的にちょうどいいっすね。 久しぶりに渚砂側がメインになりました今回の話。 ドタバタ具合が今まで以上と思ったのは、 やっぱり登場人物全員集合!みたいな感じだったからでしょうか。 それにしてもあの生徒会長は…ww お仕事はよろし…

吉永さん家のガーゴイル #8 銀雪のガーゴイル

最初ギャグ性が強い作品だと思ってたんですけど、 最近感動ものが多いですよね。 ちゃんと感動もの路線にするときには、 余計なネタをいれずに、ただただ突っ走る傾向が見えて良い感じかと。 最後のオチは、後味の悪さは残らないように作りつつも、 やっぱり…

シムーン #8 祈り

神への乗り物、シムーンを戦闘用に使われてることへの悲しさか。 戦闘用に使われるくらいなら自爆してでも壊すということですよね。 ということで一見宗教テロな今回の話。 しかし巫女さん達も結局は国に利用されただけで、 最終目的は戦力半減という、なん…

涼宮ハルヒの憂鬱 #8 孤島症候群(後編)

一週間溜めて溜めての解決編の巻。 "この一件の話は全部ハルヒのせい"という一部の観賞者の予想を、 全て見透かした上で、全然違う真実がここにありました。 大泉の仲間なんですから、そりゃ協力してくれますよね。 とりあえず結果、私はミスリードに巻き込…

RAY THE ANIMATION #7 想い人

前回の話が、話の根本に沿っていただけに、 今回は寄り道ストーリー。 そんな息抜き話でも、男女関係にスポット当てていたので、 話の展開としては充分でした、水着も満足満足(ぉ その分、"医"の面はあまりありませんでしたけど。 それにしても留美さんが蚊…

妖逆門 #8 またまた、ふりだし?逆東京

大きく差があるもないも、みなさん振り出し…wの巻。 今一番進んでるのは誰なのか、いい加減に教えてほしいんですけど。 まさかこのまま、脇役達の存在を無視し続けて、 主要キャラ達の天下にするつもりなんですかね? 確かにすごろくとして、こういう一発逆…

MAR -メルヘヴン- #59 ギンタ東京へ

門番ピエロじゃないから、おそらく擬似現実世界でしょうが、 そうすると、ギンタの想像の世界ってことになるんでしょうかね? しかしそうだと、今のギンタはスノウのことで頭がいっぱいで、 練習も何も無かろうにと思うのですが^^; しかもそうしたらジャ…

デジモンセイバーズ #8 ヨシノ玉の輿ゲット!? クリサリモンの影

「でっかい親心だなw(うろ覚え)」byアーティスト 本日のツボ。ある意味すごいセンスの持ち主ですことよw あの最後のシーンを見て、 メン・イン・ブラックが頭によぎったのは、 おそらく自分だけではなさそうな…w

牙-KIBA- #8 裏切りの行方

一週間ぶりという壁はやはり高く、 ノーフェイスが二人いたとか、なんか展開がすごいことになってますな。 少々ついていけませんでした。 ただ新キャラは公式HPにアップされてたので一安心。 何気に多くの国の間で抗争があって、盛り上がりを見せてくれそう…

うたわれるもの #7 皇都進攻

進軍はしょってたのは、別に気にしませんでしたけど、 ヌワンギ関連の話もっとやって欲しかったかと。 縄で縛られた彼を見てるみんなの態度をもうちょっと見たかったり。 なにせトゥスクルを間接的に殺した村の裏切り者ですもの。 あのガヤの中でもっと彼を…

Fate/stay night #20 遠い夢跡

二人きりでデートの巻。 他人より自分を大切に、と今までの行動から考えて、 ベストオブ矛盾発言を決め込んだ士郎さん。 そりゃあセイバーが反論するのもしょうがないことかと。 ただそれほどまでに士郎がセイバーのことを気にしてるという表現には、 充分な…