2007-01-01から1年間の記事一覧

近況 あたしはえがおでいます げんきです。 とりあえず、観賞だけは続けられてるということで春公演よりは気が楽。 練習といえば、やっと台本覚えての脚本練体勢ですが、 時々大ポカやらかす時があるから恐ろしいのです。ああ長台詞orz ダンスもまだまだ踊り…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜

#8 Hyoscyamus niger

ウルトラセブンX

#8 BLOOD MESSAGE 「NOT MAN、女性か。」 とまあ、まさかそんな安直な答えでは無かったのは評価。こんな最後のどんでん返しを用意したのは今回が初めてか。ミステリーな雰囲気は出てましたけど、やっぱりウルトラマンとは何か遠いのはいつもの事か。それに…

灼眼のシャナII

#8 過去への扉 マージョリーさんの過去話の巻。なんかやたらキャラストーリー多くて大丈夫なのかと思ってたら、今回も2クールですか。長いですね。来週まで持ち越しってことですが、この回想終わったとしてもカナシミしか残らない匂いがプンプン。頑張れ啓…

きらりん☆レボリューション

#85 ツルカメ!きらりと星司が電撃結婚!? なーさんのアシストっぷりに俺が泣いた。 そして宙人の貧乏生活っぷりにも泣いた。 「おべんとがついてる」は誰かがツッコむかと思ってたんですけどね。 まあストーリーは…ねえ?

サシ飲み 昨日練習後、童子さんとは・じ・め・てのサシ飲み。うぉるとで二人で飲んだのは、マチさん以来か。時期的に色んな会話できて割と満足。また是非。 P.S.やっぱり一番しっくり来るのは、ぎだ×米。 で、その後の一時間カラオケ まさか合いの手がちゃんと…

Myself;Yourself

#7 先生のキャラメル やっぱり先生が桃井先生にしか見えないのはしょうがない。それはさておき今回ですが、先週の雛子話で昇天しすぎたためか逆にダメージ大。作品のテーマとしては今回の話が主なんでしょうけど、朱里の事とかあのばあさんのこととか、高校…

素敵探偵ラビリンス

#7 旧都と爆弾と紅茶 先週見逃しての今回ですが、あんまり内容がこんがらがる展開で無さそうで良かった。 さて今回ですが、もう推理も戦闘も中途半端ってレベルを越しちゃってる感じ。別にどっちかをメインにすれば良いってわけでも無いし、完璧に声優さん…

ナイトウィザード The ANIMATION

#7 「小さな絆」〜エリスの贈り物〜 羽休めな回。実につかの間の安息っていうテーマどおりで、下手にラブ使われるんだったらこの作品には今回みたいな感じで充分かと。そしていつまで"下がる男"は使われるのだろう蓮司(笑) さて守られてばっかりは嫌やわう…

魔人探偵脳噛ネウロ

#7 箱【はこ】 ネウロファンの身内曰く、「ここっからだぜい」らしい今回の話。ということで構えて見てみると、確かにスタッフの意気込みがいつもと違う気がする作品の雰囲気。ばあ様の無残死体は一瞬ながらお見事。 原作一巻を読ませてもらってこの作品の…

逆境無頼カイジ

#7 喝破 今回のを見た感じ、じぶんはカード買占めみたいな高確率戦法より、心情心理を読みながら相手を窮地に追い込む策の方が好きみたいです。船井の落胆顔が見れて割と満足。次週、もう勝負するしかない船井にサクッと勝ってもらいたいものですが、あの次…

D.Gray-man

#58 アジア支部 これでイノセンス第二段階かと思いきや、戻った格好がいつもの左腕で拍子抜け・・・と思いきや、そんな簡単には戻らないよって話。どっち?確かにこういうウエポン進化の局面でじらすのは王道やもですが、もう放映して一年突入したわけですし、…

最近のみゅーけん 毎日練始まってそろそろ一週間になりそうで。 とりあえず50代のオーラがある方を観察中。 今日のFM ビクトリームで感涙、二回目。 途中参加の本日のうぉると 本当にたのしい方達ばかりでおもしろいです。 そして絶妙なタイミングで攻撃を…

ご愁傷さま二ノ宮くん

#6 思い出してよ 二ノ宮くんの攻撃時の格闘モーション見てたら、小小劇場を思い出した。 とりあえず、サキュバスの効果が発動しなかったのかは突っ込まない方向でおk?

Kawaii!JeNny

#5 ストライキ/バレリーナ The 夜中のノリ。このシュールさは子供に見せちゃあかんて。

ef - a tale of memories.

#6 rain 千尋と蓮治パートが本当に安定してるな。ちょっと前の告白時からあまり恋愛の面で大きな発展が見えない点が、千尋の記憶が日記という文章でしか繋がってない事実を、観賞者に改めて苦々しく思い出させてくれる一つになっているし、記憶という世界に…

ひぐらしのなく頃に解

#18 其の五 最後の駒 解決に至るまでの最後の補足の巻。今まで三四姉さんのなるほど話が多かっただけに、部活成立の裏話とか悟史君のこととか新鮮な感じで見れました。てことで来週から幕開けらしいですね。ほつれ直しがどっからになるのか割と楽しみ。 そ…

機動戦士ガンダム00

#6 セブンソード 新武装付けて出撃の巻。でもやっぱりヴァーチェいいですわヴァーチェ。あの肩武装撃った後の余韻がこれまた。そういえばまた最新期待がエクシアとぶつかりましたね。やっぱりエクシアは色んなのと戦わせやすいのか。

ちょっと遅れましたがこの前の18時間カラオケについて 参加した方々お疲れ様でした。 いやああれだけ人が集まるとは思いもよらなかったです、ってのが感想。 でもそのおかげで色んな歌聞けたんで充分満足であります。十本刀とか(笑) 今度は少数精鋭じゃなく…

風魔の小次郎

#6 霧の中 前回見逃しただけでもう誰が誰だかわかんねえEEEEE。

レンタルマギカ

#5 魔術の夜(マギ・ナイト) もう時系列バラバラは無さそうだとして、この作品に面白さを感じられないのは、やはり各キャラの好感度をあげる表現がないのが原因か。おそらく原作では細かく書かれてるであろうキャラの個性やら、それによる他キャラのカラミが…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

#6 再会 ―惹かれあう想い― ジンとトア再会の巻。といっても、あまり時間がかかってないせいやらなんやらで、再会したのね以上の感想が書けません、本当に残念な回。六話ですし、物語的に今回の話はテンションが上がる山場だったのでしょうけど、なんでしょ…

げんしけん2

#5 マダラメ総ウケ 最っ高。おそらくこれを見たうちの息子の雪夜も、さぞ鼻血ブーだったに違いない。身内話はさておき、こんな原作+αだったらどんどんやってください。まさか男キャラ全員分用意するとは思いませんでした。こういうのに興味あるかどうか、…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

#5 交錯 ―降り出した雨― そこまでかたくなにジンに真相を話さないか。やはりその真相自体がこの話の醍醐味と直結してるんでしょうね。ただ裏を返せば、わかっちゃったら醍醐味なくなっちゃうってことに、なんか微妙な所。胸さんはいいから、ロリ+執事カモン!

げんしけん2

#4 デキテンデスカ? これは原作の追加演出って位置づけで片付けちゃっていいんでしょうか?テーマ自体は一見ずれてないように見えますが、原作の割と淡白めな表現を変えてきた結果のこの生々しさに、何か抵抗を覚えてしまった今日この頃。ていうかキスの所…

スカイガールズ

#18 侵入者

CLANNAD

#5 彫刻のある風景 今回でわかった気が。キャラクターの中に知遅れというか、明らかにネジが抜けてるキャラが混じってると、今回のような流れになった時に真価を発揮するんですね。 例えば休日に学校まできて先生をやってくれた早苗さん。これが普通のキャ…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

#5 カーロック・ベイビー ああハートフル。それだけに気になるは締めくくりが捕まった時の写真。逮捕されてもう一度人生やり直すおじさんを表現したのは充分わかりますが、手錠して頭が見えないようにされてるおじさんがすごい哀れに見えたのは、意図的なの…

爆丸バトルブローラーズ

#31 夕陽が泣いている やはり母親との因果でしたか。過去のしがらみを断ち切るっていう点で前回と逆ですが、無かったことにするくらいのノリまでしなくても良かったろうに。ああ良かった、フェニックスの新技ってカードオープン選択の効果もあるんですね。…

先週の教訓 寝るタイミング間違えると、こうなる。 そろそろ 公演が迫ってくるので、とりあえずバイトは著しく減らす方向へ。 観賞の方は今期の数だと泣く羽目にはならなそうですが、 感想を書くことになるとさてどうなるか…orz 明日もいつ来るかわからない…