2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえも〜影響力〜

元ネタな事はありませんでしたが、 出来杉の「ボクは当然としても〜」発言は、 当然じゃないっしょw

最近の体内時間

最近、外にいる時間の方が多いってどれだけ悪い子ですか(ノД`) やっぱりバイトが意外に効いてるんですよね。 用事があって外行くと、いつの間にかバイトの時間になってて、 バイトから帰ってきたら12時まわってて…という悪循環。 そのおかげでしたいことは夜…

LEMON ANGEL PROJECT #8 避暑地の森の天使たち

強化合宿なのに、それを避暑地と表現してるのは何故に?w 題名の雰囲気のおかげで、てっきり話自体雰囲気明るいかと思った矢先の、 後半のエリカ騒動はびっくりです。 というかカメラマンの復讐の切り札が、"血繋がってない姉弟=同棲"という小ささw 始めに…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ #8 俺の激安ロケット発射寸前!

最初あの店の元ネタがなんだかわかりませんでしたが、 あのペンギンどっかで…?で、探してみたらああ!の巻(ぇ 今までの敵役は、ピンからキリあるものの、だいたいは騙しての金ゲットでしたが、 今回は誘拐&UFO出現と明らかに脱線ムード。 新しい流れとい…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #20 マーマレード色の夕暮れ

前回霧さんとは何もなく、加えて前半のあのギクシャクさ。 σ(自_分)エリスに頑張ってもらいたいので、ホッとしたのもつかの間、 再告白しちゃいましたよ…。 しかもあの次回予告は、浩樹が了解しちゃったっぽいじゃないですか(ノД`) だけど逆に、あの四話残して…

うえきの法則 #47 神になったアノンの法則

相変わらず、動く動く神器使うのお二人w オリジナルの動作がほとんどでしたしね、 原作の+αを強調していて良かったです。 神様の痙攣具合が半端なかったのがこれまたw 後半の1シーンで、アナコンダが頭の中によぎりつつ、(ぉ 最終戦始まりです。

お知らせ

さてさてただいま友人宅に来ています。 11時くらいに押しかけて、ただいまキングボンビーをくっつけ回ってますw ここで問題は明日の作品二本。 ダメ元で友達たちに聞いてみたところ、 「やめとけ」言われました。まあ確かに…。 ということで、観賞は後日にな…

一日外出

なるほど、本日のテレ東's"陰からマモル!"の放送は休みですか。 おかげで無双に集中できる〜w(ぉ さて最近、バイトする以外は家でくつろいで、時々出かけるの生活だった私ですが、 土曜日は珍しく一日家の外へ。 理由は受験終わった友達の誘いで、映画を見…

MAR -メルヘヴン- #47 傷だらけのアルヴィス

またまたオリジナル話な今回。 来週もオリジナルですし、やはり原作との距離を計ってるのかな?w 今話のおかげで13トーテムポールの見たことない使い方見れましたが、 何故にたこ焼き?w 大阪=たこ焼きだったらわかりますけど、 関西弁=たこ焼きじゃ、怒ら…

蟲師 #18 山抱く衣

かなり深夜の放送で、土曜日の作品でしたから、 観賞を保留していました…が、 つい先日、単行本を買って読んでみたら、 読みきりじゃん!ということで、実は一番見やすい作品でした(泣) しかも悲しいことに、フジテレビではこの作品20話で打ち切りだとか。 …

落語天女おゆい #8 恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!

まてまてまて、さすがにペリーはまずいでしょw 確かにペリーは黒船で日本には来ましたが、 最後まで砲撃はしませんでしたぞ(ノД`) その代わり、不利益な条約を残して去っていきましたが。 さて久しぶりの落語は、源内の妄想のネタ(笑)と同時に紹介の要素で使…

プレイボール2nd #7 反撃のチームバッティング

同じ率直でも、裏に含みをちゃんと持ってる倉橋と、 ただただ言いたい事をぶちまける相手方キャッチャー。 そこを対比させてるのはやっぱり面白いっす。 逆に最後は真剣勝負になっちゃいましたが、 そこは野球を題材にしてる以上、 後味はよくして良かったと…

タクティカルロア #8 落日(テラ)の祭

翼のツンデレ属性発動か♭の巻。 と思いきや、あれはもはやデレデレw? いちよ彼女の前性格の根本は男性嫌いなわけで、 これからツンツンが発動されるのかが微妙な所。 だってえびピラフをフォ(ry 今までのどこで漂介の好感度が上がっていったか確認しがたい…

地獄少女 #20 地獄少女対地獄少年

完全に依頼者が脇役だった今回の話。 "あいたん"だってwそう言った奴、彼が初めてでは?w 今までのだいたいの話につき物だった後味の悪さをカットしていて、 違った雰囲気流れる新鮮な回だった気がします。 それゆえに、微妙な伏線に目がいきました。 閻魔あ…

ドラえも〜ガーターベルト〜

いつの間にか更新されてるんだよなw あのドラミちゃんの壁張り付きの元ネタってなんだろう? 結構やってるキャラがいそうでいないという。 つい最近あんな体勢を見たのは、 コンスタンティンの序盤に小悪魔に取り付かれた女性。 …ってどれだけマイナーだって…

今日のサクサク(木曜日分)

本当ヴィンちゃんのジブリものまねは大好きですw 結構ムスカネタは何回も同じことやってますが、 飽きないってのは、良いなあ〜。 加えて、今日は他ジブリ作品までツッコんでました。 「食べちゃだめ」は確かにw( ´艸`) (今回の気になるワード) ゲルマニウム…

マジカノ #8 勝利のキスってマジですか?

話の根本はギリギリ残りつつも、 あとはもう大暴走な今回の話。 ここまであからさまだと、大脱線を指摘する意味が無いというw むしろこの大脱線がこの話の本質ですね。 さて、ver6.2のハイパー未来日記という、 一気に最終回も迎えられる、究極道具登場で大…

REC #4 ティファニーで朝食を

こちらも小さな幸せの巻。 ていうか松丸さん、動きが意外と人間離れw 声優業の方ももちろん、二人の関係も少しずつ前進で表現されてます。 全9話でおしまいにも関わらずの、このゆったりとした流れ。 1話目の最後の急展開の不安も今となっては落ち着いたので…

びんちょうタン #4 雨の日曜びん

どんな生活をしていても、小さな幸せはあるんです(ノД`) それが人里離れててもお屋敷でも、皆といても一人でも。 まさにそれが主だった今回の話。 大きな展開こそ無いものの、それがこの話のスタイルですし、 それをきちんと伝えるための作画と音楽が今回も申…

舞-乙HiME #20 ニーナと呼ばないで

30分遅れだったんですね、録画じゃなくて良かった…。 最近はマシロ様の心情変化に興味深々。 自国の民に追われた後に、異国で自分とは全く違う風格の頭領に会ったりと、 統治者とは何かをだんだんと考え出してきた彼女。 よくあるパターンだと、 国に戻って…

怪〜ayakashi〜 #7 天守物語「三の幕」

四谷怪談は"たたり"の怖さでありましたが、 天守物語は怖いというより、"哀しい"。 怪物やお化け=恐怖物語だけでは無い事を再認識してくれる作品です。 また人間の方が化け物で非情に見えてしまうのが、 形式ながら面白いところです。 何故か図書之助の告白…

今日のサクサク(水曜日分)

好きな動物ベスト3な前半。 ちなみにσ(自_分)はオコジョ! この前、テレビで現物を見たんですがヤヴァイヤヴァイww でもから揚げは食わないよな…そりゃそうですよね。 (今回の気になるワード) アナタの股間は開きすぎだっ! 今、けい動脈いったかんね?

明日発売

ということで戦国無双2がいよいよ明日発売。 それにともなって頑張ってた戦国無双もそろそろ終わりです。 やっと織田信長のストーリークリアしまして、 あとは5武器とレアアイテムゲットで終了と。 パラメータMAXと全武技習得は無理っぽいのが残念ですが、 …

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #8 Croquet-Ground

とりあえず今回の重要場面の、きらはの心が開かれる所。 今まで物語を見ていた側だったのが、見られる側になった瞬間です。 しかも、恋敵や大切な人等に見られたわけですから、 ただでさえ心が幼い彼女*1にとっては大大大ダメージです。 最後には、お兄ちゃ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #7 みんなで海へ

明日太の暴走、そして終局の巻。 今までずっと三角関係を見てきた分、 初回の方からふと気になってた、明日太とはずむの関係が話になったのは、 息抜きというか、とにかく嬉しい限りです。 しかしまあなんというか、この子こんな妄想狂だったっけ?w はずむ…

キン肉マンⅡ世 アルティメット マッスル2 #8 決勝前夜 親の思いと子の思い

前半のエキシビジョンマッチを見て、改めて前作のキン肉マンに興味が。さすがに全話見てられないので、キャラ相関に目を通したいかと思いますw前回と同じく、万太郎サイドとケビンサイドが半々。そういえば、前夜じゃなくて当日?w

灼眼のシャナ #20 非情のヴィルヘルミナ

前回も含めて、やっぱり原作のカットが目立っちゃいます。 思えばあと6話なんですよね…。 さてシャナが完璧逃げ腰(悠二について)に描かれてるのが気がかり。 なんでそう見えるのか考えてみたら、 シャナと吉田さんの対話が、少ないというかほぼカットされて…

今日のサクサク(火曜日分)

ええっ! 鳩サブレーって牛乳吸わせると上手いんですか!? あそこにいる方誰も否定しないし。 …これはやるっきゃない(燃 ちなみに自分、鳩サブレーはお腹から食べます(ぉ (今回の気になるワード) ・すごい義理チョコっぷり…

最後の制服です

今日は大学の推薦交付式なるものに行ってきました。 校長先生や、大学の理事長の温かいお言葉を受け取るこの行事ですが、 もちろん爆睡。 だって戦国無双2に間に合わせるために夜中がんばってたんですもん(ぉぃ あとは、高校生として皆で集まれるのはこれが…

ガラスの仮面 #46 梅の谷へ

前回、壮大な凡ミスを犯してしまった真澄さんの過去話が前半に。 なるほど、彼はある意味復讐劇を演じてるんですね。 そんな彼の人生におけるマヤの存在は、かなり特殊な物であることは言うまでもないでしょう。 そして、場面はだんだんと梅の谷へ。 梅がき…