2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードグラファー 4話 略奪少女

ゴム人間vs写殺人間の巻。 そんなに大事な人物なら見張りくらいつけりゃいいのに水天宮さん。 この前といい今回といい、神楽の周りの警備が明らかに薄いような。 さて今回も楽勝で神楽奪還の雑賀でしたが、 展開は待ちにまったユーフォリア同士の対決へ。 や…

ああっ女神さまっ 16話 ああっ災い来たりて茶柱立つっ?

女神の怒りは天変地異を起こすの巻(ちょっと違)。 またラムネの中から何のしょうもないキャラが出るかと思ったら、 若本規夫さんキターッ。 あの人のキャラノリは、なんでこんなに面白いのでしょうか。 これからのマーラー関係の話、ずっと出てきて欲しいな…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 3話 凶蟲無惨

戦いの情報も無し、しかも三人も殺られてる甲賀が劣勢か? 戦闘を見た感じ、甲賀忍者の方が質が高そうですが彼らは爪があまい様子。 油断大敵とはまさにこのことです。 いきなりの本格的戦闘が1vs4ということで、贅沢感を感じてみたり。 依然変わらないスピー…

フタコイ オルタナティブ  4話 ニコパクラブソディ

桜月姉妹登場の巻。 一話目で、桜月組の看板が出てきたので予想できてましたが、 今回の桜月姉妹は組長の娘の設定。 おかげで、常時マカロフとプラスチック爆弾を持ってる二人を拝めました。 そういえばプラスチック爆弾って威力もっと高いような・・・。 て…

ハチミツとクローバー 3話

今回でほとんどの登場キャラの人間関係が浮き彫りになったのではないでしょうか。 竹本君と森田さん(?)の片思いとは裏腹に、 真山さんや山田さんの片思いは意外と重くつらそうでございます。 自分の思いを知っている片思い相手がいて、その事をうすうす感じ…

今月はお金なんとか足りました・・・(危

エレメンタルジェレイド2巻 アニメのようなレンとクーのすれ違いが原作には無かったんですね。 う〜ん、やっぱりレンは原作みたいに適度に喋ってくれた方が面白いかと。 アニメのレンはまだ出会ったばかりだという事を強調するために、 口数が少ないのでし…

LOVELESS 4話 FRIENDLESS

タイトル直訳「友達のない」。 今の所、草灯より愛とミドリの話を信じざるをえない状態ですが、 イリオモテヤマネコ激写により、またもや草灯への信頼度が少し上昇した立夏。 果たして騙しているのか、利用しているのか、はたまた清明の命令どおりなのか ま…

極上生徒会 4話 素晴らしく冴えたやり方

人形破壊事件、犯人は誰だ!?の巻。 実は真剣に犯人を考えてた私。 なので犯人がネコだったというオチは半分笑い、半分がっくしな内容。 ・・・だったんですが、香の隠れエピローグで評価180°回転でございます。 「人の上にたつならそれなりのことをしてみて…

魔法先生ネギま! 17話 ⅩⅦ時間目

のどか告白するの巻。 原作の修学旅行のサブイベントがどんどん一つの話になっていく中、 何故に素直に修学旅行の話にしてくださらないのか不思議でたまらない今日この頃。 先週のといい今週のといい、いちよ話として成り立ってるっていったら成り立ってます…

いちご100% 7、8話

さつき@小林沙苗さん登場の巻。 東城とは仲悪くなって、さつきとは出会いといきなりの告白。 これが一話で収まっちゃうとは急展開と言わずなんといいましょう。 どれくらいで原作に追いつくのか、別の意味で楽しみだったり。

ガラスの仮面 4話 炎の階段

あそこまで自分の娘をけなすお母さんはそういないような。 そして、あそこまで一人の娘に執着する人もそういないような。 一見して実際ありえそうな話ですが、もちろんあるわけが無い話の流れ。 まさしくマヤの一生を劇にして見てるみたいなそんな感じがした…

あれっ久米田先生?

学校の帰り道、地元のファミリーマートでサンデーとマガジンを読むのが 私の水曜日の決まりごと。 いつものように、最初マガジンから見ようといつもどおり手にとって読んだら 何故かセンターカラーで改蔵発見。 「…これサンデー?」と思いましたが、んなわけ…

今日も見逃し・・・_| ̄|○

22:00仮眠→起床4:00という最大の誤算が昨日も起きてこれで二日連続に・・・。 しかし昨日は、予約録画を早めにして助かったつもりだったんですが 日テレにおいては、なんと野球中継によって時間が繰り下げに。 おかげで攻殻機動隊が見れず(泣 それにしてもな…

BLEACH 29話 突破せよ!死神包囲網

剣八くらいの死神なら、一護の霊力感じながら 最後みたいに屋根づたいに移動してればいいのにな〜とか思ったり。 さて雨竜がクールに爆発した今回の話。 慈郎坊の嘘命ごいや、舜桜の応援セリフなど原作のプラスが色々見れましたが やっぱり雨竜のセリフ一つ…

エレメンタルジェレイド 4話 光と闇の核石

レンはクーの言葉で傷ついて、クーはレンの言葉で傷ついて、 それでも二人は仲直りの今回の話。 前回のレンのショックの割りには、結構簡単に仲直りした感がしましたが、 クーもクーでわかりやすく傷ついて、レンもそれに気づいたわけですので、 まだ出会っ…

スネ夫出現のはずが、おかしな方向に〜ドラえもの場合〜

鬼隠し3更新っ。早速拝見。 なんだかホラーノベル風の話の展開だ…。 ここでもしかしたらと、「金属バット」と「失踪」でググってみるとヒット。 やはりありました元ネタ。 「ひぐらしのなく頃に」というゲームで、選択肢無しのサウンドノベルらしいのですが…

_| ̄|○

昨日の事でした。 最近の私の夜の行動は、 20:00勉強開始→0:05サクサク→0:35勉強再開→1:00頃観賞→感想→就寝 っていう流れなんですが、昨日はなぜか22:00くらいから睡魔が襲ってきて、 ちょっと仮眠をとるつもりでサクサクまで寝ることにしたのでした。 …起床…

うえきの法則 4話 体術の男・李崩の法則

vs李崩の巻。 今の所オリジナルもなし、微妙な付け足しもなしでほぼ原作通りの流れ。 そういえばこの辺からですね、ゴミを本当に使ってるのか疑問に感じるのは(笑) あっ、雑草=ゴミってことにすれば大丈夫なのかな?…多分。 「強すぎ、強すぎ…」by植木 あ…

こいこい7 4話 美人薄命!?オトメちゃんは何を夢見る?ですー

今までと話の雰囲気を大きく変えてきました今回の話。 ここは色々な方の好みによると思いますが、 今までの何でもアリ&何でも狙いな話の目的と比べると、 私としては今回みたいな話の方が面白かったような。 自然の展開での萌えが私の趣味にあったというか…

まほらば 〜Heartful days〜 16&17話 千客万来&そらのいろ

どちらの話にしても、このほのぼのさが素晴しいとしか言いようが無いと一人絶賛。 別になんか展開があるわけでも無く、ただただ鳴滝荘の一日が表現されてるだけなのに なんでこんな引き込まれちゃうのでしょう。 やっぱり雰囲気とキャラのマッチング度に秘密…

MAR -メルヘヴン- 4話 ギンタ!バッポを取り返せ!!

ああっ!だからジャックの名前はジャックなんですね。 原作で気づかなかった自分に反省。 さて、バッポ盗まれるの巻。 そういえばギンタってパンチであんだけ飛ばせるのに、 奇襲とはいえあのダメージはないのでは? 原作で登場率低いので、ベル@釘宮理恵さん…

交響詩篇エウレカセブン 2話 ブルースカイ・フィッシュ

「I can fly!!」byレントン とペコ@窪塚洋介さん、さながらの決死のダイビングで始まった今回の話。 以前と同じ感想ですが、LFOのスピーディー&テクニカルな戦闘スタイルが 非常に気に入った今日この頃。 さて今回戦闘以上に気になったのは人間関係。 じ…

IZUMO -猛き剣の閃記- 4話 この世の姿

結界とかれたーの巻。 前々から何かあるキャラだと思ってた麻衣が、どうやら悪霊のスパイのよう。 それにしても結界作る大切な石なのに、無防備って不思議。 なんか社みたいので囲っておけばいいのに。 まして、石投げつけてパリーンの代物だったらなおさら…

ギャラリーフェイク 16話 楊貴妃の香

香りフェチ大暴走、サラはいったいどうなるのかの巻。 口あんぐり的な話の展開だったのですが、 とにかく香りは恐ろしいという事がわかったのでよし(ぉぃ それにしても、わさびの効果で鼻曲がらなかったらフジタどうするつもりだったんでしょ。 後半あれだけ…

英國戀物語エマ 4話 ミューディーズ

ウィリアムがんばるの巻。 ハキムのぶっちゃけトークで勇気が生まれたウィリアムですが、 ハキムは何故に自分がエマが好きだとわざわざウィリアムにいったのか? 彼はウィリアムがエマのことが好きだと感ずいてみたいなので、 正々堂々みたいな気持ちが生まれ…

ツバサ・クロニクル 3話 破魔のカタナ

めきょbyモコナ@菊地美香さん。 キマッたのはいいんですが、他の三人のノリが悪かったのが残念。 黒鋼さんについていうと、原作より棘がある性格っていうか なんかツッコミがきつい感じ。 クールを演じるも、モコナやファイの行動にはちゃんとツッコんで…

せっかくまとめ買いしましたので

xxxHOLIC3巻 ブックオフぶらぶらしてたら発見しましたので購入。 おお早速小浪たちとのからみ発見。 秘術の国のお城の封印解いたのあれだったんですね、納得納得。 にしてもせっかくのファイさんの対価の杖が絨毯たたきに…(哀 さて、前巻にもいえることなん…

どうすべきか…

日曜日だし、最近マンガもそんなに買ってないんでアニメイトへまとめ買いに。 見たかったマンガをかごに入れ、いざレジへっていう時に見つけてしまったモノ。 うた∽かたのDVDBOX2ですよ…。 時はさかのぼって22日。 この日すでに自分の中で買おうか買わないか…

スピードグラファー 3話 写殺爆殺

写真撮影でドカーンの巻。 前々からどんな能力か知ってるとはいえ、 実際見てみると反則に近い能力でありました(驚 しかし素早い相手への攻撃は苦手であると予想されるだろうし、 ただの最強能力じゃないのが、この能力の面白い所。 今の所、敵のユーフォリ…

ああっ女神さまっ 15話 ああっ女神に心奪われてっ

マーラー久しぶりの登場ですが、相変わらずやる事がちっちゃい…。 以前、呪いの道具使って悪魔らしさアップしてましたが、 鼻からマメの木が出る薬はアウトです。 ていうか本当にこの方は悪魔なんですか?(笑) ウルドは意外とアニメにうるさく、 スクルドは機…