2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・昨日のG 日曜日は夜出動。 無難にレジをこなして閉店なりましたが、 その後、新雑誌出しで店内しっちゃかめっちゃか。 自分はレジ締め中心だったんで体感できませんでしたが、 本当大変そうでしたな…。 でも、一番しっちゃかめっちゃかなるのは明日売る時…

金色のコルダ〜primo passo〜

#5 焦燥のポロネーズ 9point(前9) この前といい今日の話といい、ああもう 土浦あああ〜〜〜〜!! どこまでかっこいいんだあんたは。 「伴奏ならここにいる」ですって、ああもうあんたって人は! 今までお目にかかることが少ない、皆々様の演奏を聞くだけ…

ギャラクシーエンジェる〜ん

#5 和解!大人のアルコーる〜ん 5point(前7) なんか最後あたり、かってに改蔵でちょくちょく見た、 話を広げすぎて収集つかなくなってる作者と編集長みたいになってますぞ。 リコがぶっちゃけちゃった通り、グタグタ感が否めなかったのが残念。 わざわざ1…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

#4 戦う お姫様!! 7point(前6) 作画は安定の方向ということで…よろしいでしょうか。 今まで以上にデフォルメ表現を多用に使用していましたが、 崩れまくりんぐの作画を見るよりは、自分としては許せる範囲。 静止画の時に綺麗になるのもよさげでした。 と…

追いかけてglory

時の波も超えて行こう なんとまあ、TVK'sあけるりが30分上がりましたか(驚 くぅううううう、こんなときに限ってHDD容量があああああorz すまんあけるりよ、コルダは譲れん(つд⊂)

家庭教師ヒットマンREBORN!

#4 はひ!乙女心はデストロイ 4point(前−) そうですか、そうですか大学レベルの問題でしたか。 全然わかりませんでしたからな(大汗 …でこの問題を宿題にした、中学校の先生に突っ込んでいいんですか? う〜ん、せっかく新キャラ出てきたのに、 どうもそっ…

ぷるるんっ!しずくちゃん

#4 熱血!なみだ君/温泉大好き!極楽先生 5point(前−) やっとこさ書ける感想。ということで、四話以前の事も少々入ります。 子供向けの作品だと侮るなかれ、これはすごいですぞ。 しずくちゃんの純粋無垢が生み出すあらゆる行動がやばいです。 興味持った…

おとぎ銃士赤ずきん

#18 うたう三銃士 6point(前−) じゅーしぃーじゅーしぃー、じゅっじゅっじゅーすぃーじゅーすぃー てっきりこれを三人でやるとばかり思ってたんですが、 まさかまさかのキャラソンへ移行。 アニメーションもそれぞれのPV使ってるんですから、これにはびっ…

出ましたっ!パワパフガールズZ

#18 モンスター・タッグバトル! その1/その2 6point(前−) 普通に、今までの敵キャラ勢ぞろいの話になるだけかと思いきや、 今回は応援する方向変えたくなる話でしたなこりゃw もう18話ですし、これくらい覇気が無い三人組見るのも逆に新鮮でしたが、 さ…

ポケットのコイン、それと

You wanna be my friend?

・今日のG 五時間があっという間に流れるこの店にも、 時間の錬金術師の存在を垣間見た今日この頃。 だって午前中にレジ打ってたら、いつの間にか二時すぎですもん。 えっFMでこんなことがありますかって?無い無い。 改めてエンタ祭りの破壊力を知りました…

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜

#4 スターダストブルース 〜6〜 前回より人間味がプラスされてる話ですので1point上昇です。 前回のように相手がモンスター相手だと、 私はストーリー性より刹那的高揚に身をまかされる性格です。 だからこそ私はアニマルパニックやらクリーチャー映画が好…

コードギアス 反逆のルルーシュ

#4 その名はゼロ 〜8〜 ルルーシュのもう一つの顔が登場です、細っ! ギリギリになって初めて相手に力を使用する彼の行動を見て、 "一人一回"というギアスの限定条件についての、 彼なりの慎重さが伺えて良さげです。 時折彼の頬に伝わる一筋の汗は、 まさ…

小さく落ちた雫 

波紋が静かに広がっていく

・本日のG いっぺんに五枚購入のお客様がここまでいるとは思いませんでした。 自分はちなみに一枚購入が限度でございます。 買ったら平野綾さん'sポスターがついてきました。 でも貼る予定も無いので、とりあえず保存っす。 ・明日 ちょいとたてこむので、…

ケロロ軍曹

#4 ギロロ 宇宙で最も危険な男/ケロロ 雨時々危険な男 7point 意外となんでもアリじゃなかったギロロのキャラは良さげ。 やっぱり夏美には誰にも勝てんということかw

Pumpkin Scissors

#4 ヒビ割れた肖像 8point 今まで疑問に思ってた、伍長の正体を皆がどう思ってるかがここに。 今回焦点が当たったのはメガネ君だけだったのですが、 他の人はどうも思ってないのかが気になる所。 あれだけ、戦車ぶちこわしたり岩ぶちこわしたりしてるんで…

ときめきメモリアル Only Love

#4 ときめきの水面 6point 自分、活発な美少女と内気な少女が出てくる作品を見てると、 果たして自分の好みはどっちなのか悩みに悩んでしまうのですが、 この作品においては、水奈に自分内軍配が上がりそう。 なんだかつかさは活発すぎて、羽目外すときあ…

N・H・Kにようこそ!

#16 ゲームオーバーにようこそ! 8point イエスッ! これでもかってくらいカナシミに包まれた達広なわけで、 そうこれを待ってましたって感じです。 達広の置かれてる状況・現実・将来を自分自身で悟らすわけでなく、 あえて山崎に悟り明かさせるのが説得…

BLACK BLOOD BROTHERS

#4 古血(オールド・ブラッド) 8point 今回完全な追撃戦という事で、人間関係にそんな進展はありませんでしたが、 新キャラの登場や、おそらくジローの過去を表現していた冒頭等、 色々と想像したくなる描写付きということで良さげでした。 あの金髪の女性の…

銀色のオリンシス

#3 黒色の来訪者 6point う〜ん、やはり敵さんとの戦力差が圧倒的なのが残念。 根本的に考えて人型フォルムってところに強さを感じ、 それが二機になって、もはや敵無しオリンシスマシン。 しかもこれじゃあ本格的に味方クロウラーの出番が…。 せっかく近…

妖逆門

#30 華麗なるミックの逆襲 5point それでいいのかミック?の巻。 正人の隠された秘密やら過去があるっぽい今、 ちょっと彼にスポットを当ててほしかったわけですが、 スポットが当たったのはミックだったと。 確かに傾向はバラバラになってる仲間との再会…

・今日の基礎演習 生徒が六月くらいに書いた短編物語を、 一講義四人分の文章を見て感想を書くのですが、 ついに自分の文章が出てきました。 書いてもらった感想は授業の最後に見ることができるわけで、 色んな方が思った長所短所を見ることができて感謝感激…

夜明け前より瑠璃色な

#3 お姫様 料理対決!! 6point リースリットやっと喋るの巻。 フィーナ姫、今度はバイトに興味がおありに。 ちゃんと地球へ来た意味を忘れてないのはやはりお姫様。 それにしてもすごいなお姫様。 剣に料理にと何でもこなしちゃうんですものね。 最後のフィ…

ギャラクシーエンジェる〜ん

#4 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん 7point イザヨイさん登場ですよ。 なにかへの執着心は、やっぱりお姫様キャラなあたり彼女が一番。 あの周りを振り回すキャラを見て、ああやっぱり必須性格だと思いました。 ルーン隊も皆が皆周りを振り回してくれれば…

金色のコルダ〜primo passo〜

#4 迷い心のワルツ 9point 月森と土浦兄さんがお互いに存在を意識してる描写にクラクラ。 今お互い無関心や嫌いな立場をとっていても、 これでいつかは、接近すること間違い無しですよ。 さらに今回、日野が土浦兄さんを怒らせてくれました。 今まで見たこ…

燃え尽きた

まさか体力回復に丸々半日分使うとは。

・どうも 体調が安定しませんな。 風邪引いたと思ったら治って、治ったらまた引いて。 別に滅茶苦茶くしゃみやせきが出るわけでもなく、 確かなのは体温計が微熱を示し続けるってのみ。 やっぱり季節の変わり目はきついっすorz 意外とマスク代が洒落にならん…

蒼天の拳

#3 北斗を継ぐ者 〜6〜 原作未観賞です。 前回や前々回含めての、朋友がらみの話は結構面白かったんですけど、 Bパートの戦闘が、自分としてはちょいと難。 なんか強そうでライバルっぽかった金さんがあれですもの。 北斗神拳の強さを物語ってるのやもしれ…

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜

#3 宇宙に咲く花 〜5〜 舞台が宇宙ステーションとかで、グロテスクにして、 時間延ばしたら、モンスターパニック映画になるっぽい話。 もちろん、時間も延ばせませんしグロテスクにも出来ないのはしょうがない。 ですが、さすがに筋が通ってる意味が欲しか…