2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハード・・・orz

明日からついに本格的な中学受験がはじまりますね。 …もちろん私はうけませんよ? さて、σ(自_分)の学校も明日から四日間戦場になるので、 私含め、高三半分の生徒は受験監督のお手伝いに赴くことになります。 手伝いの内容・体験記等は次回に綴るとしまして…

今日のサクサク(1/30分)

観客の少なさで、テンションが変わる番組w 前半10分のあののんびり具合が本当面白いです。 米子さんの途中参加とかリアルすぎw 今年初ゲストのKREVAさん。 「よしっ!よしっ!よーしっ!」 絶対に流行らします!(何 (今日の一言) 男の子のハート指数株価下落中

LEMON ANGEL PROJECT #4 Smile means love

これまた、二回目の観賞ですorz 早夜は想像どおりのキャラとして、 想像していたよりもずっと明るくてお喋りなエリカさん。 候補者同士ってこと差し引いても、外国人ってだけですごい差別っす。 今まで外国人が差別された所見た事ないんで、もちろん確かな言…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ #4 俺のカラクリ刑事(デカ)いでしょ

聞いてるうちにOPのリズムが好きになってきて、 あのリズムを使った、途中の歌とか結構いい感じです。 そういえば、二週連続の爆睡で二回目の観賞なんですが、 今回下ネタ無かったので、普通に見れました。 やっぱりしらける所は所々ありましたが、 (特に…

戦国無双2の前に

戦国無双2が三月に登場ですね。 ゲームの話は、σ(自_分)はとても遅れてまして、 猛将伝が9月に出たことも知りませんでしたorz 今度は時代が進んで、江戸時代とか安土桃山あたりになるんだとか。 ということで、戦国無双を今やってます(ぇ 遅っ、と思った方、…

うえきの法則 #44 植木・レベル2!の法則

コバセン達地獄サイドの表現の仕方が相変わらず上手いというか、好きです。 植木のレベル2を説明してる時のコバセンかっこよかったな〜。 それにしても、今思えばなんでカプーショはレベル2になってたんでしょ?w 完全にコントロールしたことまでは譲るとし…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #4 大切な人

能登麻美子さんの方言が冴えるの巻(?)。 てっきりもやもやを取り払うのに、これから先2・3話の流れを使って自然に表現するかと思いきや、 今回一話で取り払っちゃいました。 前者の方が物語に深みでそうですが、 内田君は、飛行機じゃなくてヘリなのかを考…

Fate/stay night #4 最強の敵

vsバーサーカーの巻。 手負いとはいえセイバーでも一撃も入れられないし、 凛の霊丸(違)なんて傷一つもつかないこの巨人。 ていうか、士郎さん… また死んじゃいました? あの剣の当たり方だと確実に背中一枚残してパックリいってるかとw それでも生きてると…

ついに購入。

やっと買えました、W録できるレコーダー(・∀・)ノ 設置して設定して、早速色々試してみたら 生きてて良かった(ノД`)(何 もちろん言いすぎですが、 こんな便利なもんがあったのかと、ただただ驚いたばかりです。 しかし、一つ問題が。 なんと番組表が上手く作…

MAR -メルヘヴン- #43 死の戦場!サイコスペース!!

アッシュvsギンタの巻。 デスのグラフィックがガーゴイルっぽくなって、 ボリノやエゴラよりも全然質アップです。 そのぶん、原作の画で書くような禍々しさが無くなったのは残念。 むしろ、デスは普通で良かったのでは?と思った今日この頃です。

陰からマモル! #4 なんてたってアイドル

バナナは黄色にちょっと茶色がかった時が、一番状態いいのに…(何 さて審査委員長が変態だった今回でしたが、 それより今回は前半のノリで満足です。 待(侍)書くだけにあんな紙いらないでしょ、っていうか小さいw 清水愛さんが演じてる服部山芽は、先週の爆睡…

落語天女おゆい #3 落語天女おゆい登場!

落語天女おゆい登場の巻。ってそのままなんですが。 ここで妙さんのように、現代に帰ることを強く希望したキャラが。 確かに他のキャラは全然口に出したことなかったですもんね、 むしろ、好きな場所のせいか慣れちゃってますし。 一人こういう気持ちになっ…

プレイボール2nd #3 不敵なトラブルメーカー

いつもより激しい部活内抗争。 新入部員も入って、最初は気を引き締めようと良い雰囲気の先輩方。 それが最後には倉橋が怒るのも無理ないくらいのダラケムード。 これが俗にいう温度差でしょうか。 去年のダメチームを経験しているからこその余裕と油断。 確…

タクティカルロア #4 Kのある風景

何のK?の巻。(ぇ 主人公の名前が漂介君なのに、 "きょうすけくん"とばかり思ってて、彼の頭文字か!と納得していたのは …そうです私ですorz 無難にKISSのKなんでしょうかねw 強烈なのは二回だし風景になるのか微妙なとこですが。 さて再びパスカルメイジに…

地獄少女 #16 旅芸人の夜

ここにも人間の歪んだ欲望が一つ、の巻。 今度は双子です。 やっぱり後味残りますね。 この兆候にはやっぱり意味ありげです。 さて以前私は、閻魔あいは一達に、 自分が人を地獄送りするのを繰り返す事を止めて欲しいのでは? との予想をしましたが、 今回の…

THE呪怨

これまた、ノベライズを見ていたので先送りにしてました。 日本の映画版の呪怨と、ビデオ版の呪怨が混ざってたのが、 どちらも見たσ(自_分)としては、嬉しい内容でした。 昨日見た着信アリと違って、終始何があるかわからない雰囲気。 ていうかカヤコさん怖…

マジカノ #4 盗まれたってマジですか

あゆみ、大切なもの盗まれるの巻。 にんじんで包丁を切る・レレレのおじさんの如く地面を掘る等、 落胆の中にもボケをいれてきましたかw というかジャイアンっぽいのが最後出てきましたが、 ・・・っぽいじゃない!(((( ;゚Д゚))) (何 まさか、たてかべ和也さ…

ローゼンメイデン・トロイメント #最終話 少女

アリスゲーム決着の巻。 なるほど、今作品のアリスゲームは全部仕組まれたものだったんですね。 今まで強引にゲームが進んでいっていた感があったのは、この伏線だったのでしょうか。 最後だけに、真紅と薔薇水晶の戦闘は激しかったっす。 二人とも持ってる…

怪〜ayakashi〜 #3 四谷怪談(三の幕)

さて、この回が始めての観賞になるのですが、 原作の"嗤う伊右衛門"は読破しているので、話の流れはオッケーです。 前二つのノイタミナの作品とは随分雰囲気が漂う今作品。 以前放送していた、巷説百物語に近いですね。 これくらいのおどろおどろしさが京極…

今日のサクサク(1/26分)

今年はサクサクを全部見る!と意気込んではずが、 旅行あたりから歯車が…(ノД`) なるほど、キャットフード初試みですかw σ(自_分)はドックフードだったら試した事あるんですけど、猫もいってみようかな(何 (今日の自分的一言) ・俺は「ときめきメモリアル」…

久しぶりの"ドラえも"語り

随分とほっそりとしたドラミちゃん登場。 というかどうすればこの兄に、こんな妹が生まれてくるんでしょw ていうか人間じゃないんですかw? この子ものび太に気があるみたいですし、いったい何つ巴なんだww

第一次電話回線戦争〜始まりと終わり〜

ども、一日(正確には二日)ぶりの星桜です。 果たしてこの間に何があったのか? それは火曜日の昼の事です。 一週間に一回学校へ行く日だったこの日に、 一日前の作品を全滅させてしまって萎えていたσ(自_分)でしたが、 そんな私に親から連絡が。 どうやら三…

着信アリ2

実はこの作品のノベライズを以前に見ちゃったので、 見るのを先送りにしていました。 よって前作の着信アリを見てから、かなり経っての観賞です。 小説の最初の中村由美(柴崎コウさん)が憑依された話が、 ガバチョッと抜かれてたのが残念。 今作はリリィだけ…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #4 Little Bill

暁アカネ登場の巻。 木に当たっても前進するのは方向音痴っていうかただの…w ちゃんとアリスの物語を作りたいと思ってる能力者ってどれくらいいるんでしょね? という疑問がわいてしまう今回の話なのでしたが、でも実際そうですよね。 先輩は研究してるし、…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #3 はずむの心、やす菜の心

とまりイコール漢はずむとやす菜の関係はいかに?の巻。 やす菜が孤独感に苛まれてる原因に、生まれつき男子を認識できない要素だけでなく、 家族の微妙な関係も混ぜてた所が不自然に見えませんでした。 その孤独感から解放したのがはずむだったわけですが。…

キン肉マンⅡ世 アルティメット マッスル2 #3

万太郎の試合も終わり、次の試合はケビンvsイリューヒン。 いつからイリューヒンはメタモルフォーゼまでできるようになったんでしょ。 何がともあれ、どうみてもケビン絶対不利、イリューヒン絶対有利の地形となりました。 こうも見え見えのハンデ付けられて…

灼眼のシャナ #16 炎髪灼眼の討ち手

30分の時間制限があるにせよ、小説内で絶対にカットして欲しくなかった場面がちらほら(ノД`) ヴィルヘルミナさんにはもっと戦って欲しかったし、 ウィネと鍵の関係はあいまいだし、 メリヒムとシャナの最後のぶつかり合いもあっさり。 ヴィルヘルミナとの別れ…

面接〜天使と悪魔〜

今日は大学推薦内定者の面接にいってまいりました。 よほどのことが無い限り落とされないとの事ですが、やはり緊張します(ノД`) 名前的に呼ばれるのが一番最後というのにもいささかプレッシャーを感じつつ、 ついに本番。 表現に興味があることをアピールしつ…

うえきの法則 #42 ぶりっ娘ポーズの法則

(つд⊂)(ゴシゴシ)あれ佐野さん? 能力使用中喋ってますw?の巻(違 さて本題は、森あいvsキルノートンの巻。 IQ・179という金田一少年のIQ−1の謙遜ぶりに始まりました彼は、 単行本で全て点までつけて強調していた"予定内外"を、 "想定内外"に変える事で、流行…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #3 苦しい仕事

う〜ん苦しい(ノД`) ドラマ等でこんな事故をたびたび見ますが、 何度見ても厳しいものです。 病院が車のスポットで照らされて、 雰囲気的にもBGM的にも、 救出成功を確信した後のこの流れですから、余計こみあげてくるものが。 さて、すごいさりげない事実発…