2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うえきの法則 11話 「ロベルト十団」の法則

ついにやってしまいましたか植木。 ゴミが無いのに木出してもうた…_| ̄|○ 今まできっと見えない所でゴミを拾いながら戦っていたでしょうにきっと!そうきっと!! だのに本日何も無い手の平から木が発生した箇所が、確認できただけで二回か(悲 さて本日はロベ…

こいこい7 11話 酒池肉林!?ミヤ様炸裂!砂の嵐のカトレア城です〜

哲子がここまで響いてくるとは思いませんですよ、はい。 ということで、こいこい7vs生徒会も流れからいってこれで見納めか?の巻。 隠すつもりも無いらしく、バビル2世の三つの僕&バビルの塔の演出を ふんだんに取り込んだ今回のメニュー。 しかも派生して…

まほらば 〜Heartful days〜 23話 紅葉の中で

鳴滝荘一行、紅葉がりへの巻。 物語始めで、双葉台駅のだいたいの位置が把握できました。 東京の東に行けば行くほど電車賃増えてるんで、東京の西の方の様子。 …っていっても実際にある駅じゃ無さそうですから、それ以上はさっぱりですが(悲 いつもどおりの…

タイトルどおりなんですが、なぜか先週のノリな私でした。 今日はちゃんとまほらばがある事をすっかり忘れてた今日この頃。 友達からメール来なかったら終わってたやも…(恐 本日は日中に日頃のうっぷんを晴らすために張り切りすぎたせいか、 疲れによる睡魔…

MAR -メルヘヴン- 11話 見せてやる!バッボ・バージョン②!!

ダンナの声って関俊彦さんだったんだ(驚 原作見てて、頼れるけどやんちゃな雰囲気があるキャラだと思ってましたので、 なんかかっこよすぎる声だなとか思ってみたり。 本編は、原作と変わらずに進行中。 バブルランチャーがちゃんとシャボン玉っぽい、 ギン…

交響詩篇エウレカセブン 9話 ペーパームーン・シャイン

てっきり、ここがホランド達の生まれ故郷か何かと思ってましたが、 現実はもっと悲しいもので…。 自分達がやってしまったことを思い出す場所であるとしても、 あそこでレントンを殴ったのは大人げなかった行為だったのか、 それとも"何も知らずに…"という叱…

IZUMO -猛き剣の閃記- 11話 猛る命

悪霊の本拠地陥落の巻。 今まで手こずった割にはあっけなく堕ちちゃいましたね。 全ては琴乃さんのおかげなような、あんまり感謝されてないのが不思議っす。 そして覚醒し始めた、スサノオの魂。 どっちかの魂が強くなると、もう片方が弱くなるっていう関係…

ギャラリーフェイク 22話 エルミタージュの女帝

久々の絵画話だったのではないでしょうか。 絵に何か意味が含まれてるとか、そういう類の話じゃなくて残念でしたが、 これはこれで、っていう感じだった今回の話。 めちゃくちゃ強気な性格でフジタもたじたじだったエカテリーナさんでしたが、 彼の手にかか…

英國戀物語エマ 11話 過去

エマさんの過去ですの巻。 今の彼女では考えられない過酷の一言だった子供時代。 そんな彼女がメイドとして、普通の生活ができたのはやはりケリーさんのおかげでしょう。 ケリーさんという存在の大きさを今一度認識できた今回の話。 だとすると以前のケリー…

ツバサ・クロニクル 10話 別離のカガミ

マガニャンじゃない!?_| ̄|○ キィシムに貫かれた黒鋼を助けたのは、トンカチですかあれは? でも確かにあれの方が説得力がありましたけどね。 さて今回は小狼vs領主の息子にスポットを。 やっぱり、前回小狼の足が怪我してるように見えなかったのがここに来…

スピードグラファー 10話 水天宮来る

水天宮さんの能力登場の巻。 ユーフォリアとは違う存在であったことに焦点が集まりますが、 そのほかにもユーフォリアが何なのかとか、神楽は何なのかとか 結構核心的事実を、さらっと水天宮さんおっしゃってたような。 でも自分的には、今一番知りたいのは…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 10話 哀絶霖雨

ついに弦之介の能力初披露の巻。 朧さんの能力も反則ですが、こっちも反則ですね。 守りの目とは反対に攻めの目といった所でしょう。 さて今回一回も朧さんと目を合わそうとしなかった弦之介。 かつての弾正とお幻のように、完全に道を分かつつもりなのでし…

フタコイ オルタナティブ  10話 クマのように舞い、イカのように刺す

過去にあったシャツ一枚姿や、裸で回し蹴り(沙羅ですが)やetc…のインパクトがでかすぎて、 下着姿の双樹を普通に見てる自分_| ̄|○ 昔なら「キターッ」とはしゃいでいただろうに…(ぉぃ さて、沙羅奪取になるかと思いきや、 双樹さえも手放さそうと考えた恋太…

ハチミツとクローバー 9話

真山さんの恋は今まで動いていた分停滞中ですが、 今回本格的に、はぐちゃん・竹本君・森田さんの三角関係始動の様子。 今の所、はぐちゃんが森田さんのことをどう思ってるかはっきりしていないのに、 どこかもどかしい気持ちを一人感じる竹本君が良さげでし…

本日はああっ女神さまっは休み

とは知らずに、普通に予約録画して普通にみたら 鋼の錬金術師だったのにショック_| ̄|○ すぐに休みだと気づいたから良かったのですが。

極上生徒会 10話 彼女に水着をきせないで

おお、みなさん夏服だ。副生徒会長はちと違うんですね。 さて今回はプール開きを成功させろの巻。 あそこの門を閉じてりゃプールにだって入れないんじゃない?とか思いつつも、 いつも姿を見せない隠密の人の行動力にただただびっくりした今日この頃です。 さ…

魔法先生ネギま! 23話 ⅩⅩⅢ時間目

明日菜死すの巻。…はいっ!? なぜにここにきてこの展開なんですか?と疑問を持つしかない今回の話。 良い意味で、予想が全くつかずの流れ・悪い意味で、なんでこうなったの的流れ。 来週の話いれて残りは三話って事はあと全部、明日菜関係の話になるのでしょう…

今日の三作品は…

なんか今日は放送休止やら繰り下げ放送やらで、大変なことに。 魔法先生ネギま!と極上生徒会は30分繰り下げでリアルタイムは無理っぽいです(泣 LOVELESSはサッカー関係で今日は無しですか…。 先週見忘れてるので、どんどん頭の中にある話の記憶が曖昧に_|…

いちご100% 19、20話

あれからあげだったんですか…。てっきり人形焼かと。 さて先週のすれ違いは、ここで一つの話になるのですか。 やっぱり手作りで作った分、真中的インパクトがあったチョコは 西野>さつき>東城って感じ。(ガクッ しかし上の結果を補って、Bパートは東城中…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10話 草迷宮

草薙さんのスーパー壁キックで始まった今回の話。 彼女の前からいきなり人がいなくなり、 不思議なおばあさんの昔話が始まります。 もしかしたらゴーダ関係か?と陰謀系ではと疑いつつ、 いつ出るかわからない重要用語を聞き漏らさないようテレビと向き合う事…

ガラスの仮面 10話 たけくらべ 二人の美登利

マヤvs亜弓さんの巻。 それぞれの、同じ場面の違う演技を見られる表現があったのが良かったです。 物語の原作に沿った性格を気品ただよわせながら完璧に演技した亜弓さんの美登利。 それとは逆に、マヤは久しぶりの白目覚醒の後に 登場人物の少女としての純…

BLEACH 35話 藍染暗殺!忍び寄る闇

飛梅&侘助登場です。 アニメの方だと、ちゃんと変形過程が表現されてるんですね。 雛森の描かれ方も佐久間紅美さん演じる声も迫力あって良かったっす。 そして、今日の驚きは京楽さん。 チャドが突破して進んでるあたり、テレビではなくパソコンの画面と向…

エレメンタルジェレイド 10話 愛と欲望の賭闘場

レッツゴー闘技場の巻。 バイトが見つからない代わりの策という事ですが、 レンも一緒にバイト探しにいったら確実に見つかったと思うんですけどね。 さて本性をあらわすのが早いような気がしますが、 いちよこれで白ヒゲのおじさんが黒幕なのが決定的に。 借…

D.C.〜ダ・カーポ〜再び

前々からやることはわかっていましたD.C.S.S.ですが、 そこで情報止まりだったんで、今日始めて色々と調べ。 TVKだとエマの後番組になるみたいです。前作品とあまり時間帯変わりませんね。 さて調べながら思ったのが、これからまた増えるだろう作品商品の数…

こみっくパーティーRevolution 10話 オトモダチからはじめましょ

和樹のいつもの私服がTシャツからポロシャツにの巻、 じゃなくて今回は詠美とあさひのコンビが送る友情話。 メールでのぎごちない会話も友達だから許せるのです… って詠美さん学生かよっ。 高校生(多分)一人で、一万部裁く人物がいるとは、恐るべきこみっく…

エルフェンリート 10話 嬰児

新人類ってそういう種族が元々いたんじゃなくて、ウイルスだったんですか(驚 てことは、昔はさぞいっぱいいたんでしょうね。 子供の時だから捕獲が楽だったのがせめてもの救いだった様子。 三歳頃から覚醒するようで、それがタイトルの示す"嬰児"なんなんで…

勇者王ガオガイガーFINAL 9話 我が名はG(ジェネシック)!

ジェネシック降臨の巻。 やっぱりきっかけは〜命さんなんですねw 出たばっかりだっていうのに、必殺技が数えるほど出てくる出てくる。 そこらへん出し惜しみをしないあたりが面白いっす。 もちろんそれで全部倒して、はいっ終わりではなく、圧倒的な力を身に…

創聖のアクエリオン 10話 空に星、地に花

今まで個々の意思でどうにかなってきた戦いも、 敵のレベルアップによってどうにもならなくなった今回の話。 ということで、意思の同調を深めるのが今回のテーマと思いきや、 思いっきりお互いに殴りあってますね。 どっちが悪いってアポロ寄りですが、どっ…

AOC大戦再び

実はあまり乗り気では無いんですが(えっ 今日もきっと三連戦が予想されるかと(泣) 部活帰ってきて、録画した作品を優雅に見てた矢先の召集メールだから困りもの。 よってエレメンタルジェレイドとブリーチの観賞は明日になりそうです…。 確か先週も火曜日中…

うえきの法則 10話 むくわれぬ正義の法則

今更ですが本当でかいですね、あのクレイマン。 公園の林の高さのほぼ二倍はあるようで、絶対誰かに気づかれてますってw さて、今回はvs黒影決着の巻。 試合のためにケンカは御法度ってのは、ドラマでもよくありますが ああいう時に顧問が命張るのが仁義じゃ…