2004-01-01から1年間の記事一覧

BECK 13話 シエル・ブリュ

コユキと兵藤、仲・・・直り・・・?の回。 なんかツッコミどころ多かった今回の話。 体操着に対してのブーイングが全く無かった不思議を筆頭に、 人のギター叩き割った力也の"俺は理不尽なやつは嫌いなんだよ"宣言や 兵藤のあっけない変わりようなど、矛盾し…

双恋 最終話 春遠からじ・・・

望のやばい通り越しての落ち込みで始まりました最終話。 「傷つけたくないんじゃなくて傷つけるのを見たくないからじゃないの?(うろ覚え)」 なんて、みやびさん良いこと言うな〜。 最後、望が誰を選ぶかは高校におあずけという終わり方。 てっきり一条姉妹…

tactics 13話 樹海の悪夢

用を足してる間に引っ張って見方を木に縛り付けるとはさすが春華というべきでしょうか(笑) 春華を狙う理由はどうやら先祖の敵討ちの様子。 あの三人全員鬼なのでしょうか?

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 13話 心、解き放て

友雅どの、八葉になりましたの回。 あかねの皆の守る気持ちに心が揺れ動かされたのでしょうか? 何がともあれ八葉勢ぞろいです。 それにしても四神の力恐るべし。 アクラムって別に龍神の力を無理に手に入れようとしなくても、 あれだけでなんでもできるよう…

げんしけん 最終話 組織の再構築時に発生する課題と対策

序盤の現視研の処分が下る前の話が、二回目の久我原宅のシーンとした場面や高坂が途中でゲームやめた場面等、 原作よりも表現の仕方が上手かったと思います。 最後はコミフェス参加の用紙を書いて物語終了。 "げんしけん"の文字がアップになったのはなんか良…

朝なんか寒いと思って起きたら雪でした。 最近雨さえ降ってなかったのにいきなり雪なんか降ってきたからかなり驚きです。 さてまだ塾まで時間あるしまた一眠りしますか・・・、って宿題してない(ノД`)

BLEACH 13話 花とホロウ

原作に比べて残酷シーンがカット。 画も操られてる人の書き方がアニメの方が柔らかい感じがします。 まあテレビなのでしょうがありませんが、もっと激しく描いて欲しかったな。 たつきと織姫の苦しみが上手く伝わってない感じがしました。

スクールランブル 13話 略

原作もそうですが、夜の攻防!はやっぱり面白い。皆ノリがいいんだよな〜。 結局ちゃんと寝てたの天満と花井(?)だけってのがまた良いっす。 それにしても晶の用意周到ぶりはなんなんでしょう?耳栓持ってたのはウケました。 来週はついに一条さん登場ですか、…

月詠 -MOON PHASE- 13話 おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね

OPの卵は動きもしないし赤いまま。もう変化なしかな? とりあえず話の始めでキンケル無敵宣言。 キンケルとのラストバトルは結構良かったです。 陰陽道なんてマンキン以来見てなかったから新鮮味を感じれました。 そして最後は葉月がグサッ!で終〜了〜。 …

ファンタジックチルドレン 13話 ギリシアの記憶

まだゾーンの意味がよくわかりませんけど、だいたいの内容は把握できました。 前々から伏線張ってましたが、どうやらトーマもまたギリシアに関係があるみたいです。 チットも関わってたら面白いだろうな〜。まあそれは無さそうですが。 さてトーマ達の進む道…

流星戦隊ムスメット 最終話 ムスメの真心、オトメの純真

白井先生が危ない時しか動かないのかよ!とかツッコミをいれてみる。 残り36万個か。一日に一個集めてざっと約1000年で終了・・・。 何世代続くんだムスメット!? さてなんかいろんな意味で驚いたオチによって終わりましたこの作品。 なんか全体的な感想を…

Get Ride! アムドライバー 39話 サクリファイス

シムカの自己中っぷり爆発です。 ていうかニルギースに限った事じゃないんですが、 キャラごとに強い時と弱い時の差激しいですよね。 ジェナスなんかゼアムジャケット手に入れて地面に穴あけちゃうぐらいすごかったのに ムーロンのとき全然普通だったような…

蒼穹のファフナー 最終話 蒼穹〜そら〜

〜あなたはそこにいますか・・・〜 最初は何のこっちゃと思ってたこのフレーズも、最終話を見て意味に深みがある事がわかりました。 "生きている"ということは"存在している"ということと似ているようで違う事。 そこにいますか?という問いかけは"生きてい…

ファフナーに見入って・・・。

いちよファフナー予約録画したんですけど、結局ナマで見ちゃいました。 しかし終わったのが夜中の三時でそれからパソコンで感想ちょこちょこ見てたら 寝たのが四時だったわけです。 そしたら今日起きた時間が塾始まる時間ピッタリだったんですよね(ォィ 三…

Φなる・あぷろーち 最終話 大争奪!愛と祝福のウェディング

話の始まりから、「こっちのペアかよw!」と突っ込んで最終話スタートです。 ていうか最終話ノリがよすぎです。 西守歌はもちろん、まさか明鐘まであのテンションってのも面白かった。 W〜ウィッシュ〜とは正反対に最後まではっちゃけてましたね。 全体の感想…

W〜ウィッシュ〜 最終話 三つの思い

とりあえず最終話の感想を。 結局二人とも妹ということでフィニッシュです。 でも泉奈がまだ生まれてない世界にした事は予想はつかなかったっす。 てっきり今まで通りの生活に親を加えた世界にすると思ってたのにな。 ていうか泉奈、赤ちゃんなのに触角(笑) …

新宿うろうろ

今日は野球もなし、塾もなしってことで久しぶりに羽を伸ばしてきました。 っていっても地元じゃつまらないんで久々に新宿へ。 東口から出てまず最初に何の迷いも無しにいったのはゲーマーズ。 さてせっかく来たのですが、何も買いに来たわけじゃなかったんで…

To Heart 〜Remember my memories〜  12話 わたしの、居場所

前回のは予約録画失敗して、おおまかな話の内容しか知らないまま今回の話を迎えました。 とりあえず浩之とあかりが仲良くなったと聞いて、良かった良かったと思ってた矢先 なんかすごい事になってました。 なにがすごいって、マルチの耳に付いてたあれが無い…

舞-HiME補足

なつきがあそこで見たのってあかねちゃんだったんですね。 再度見たときに声が彼女だったのに今頃気づきました。 学校来ないと思ってたらこんな所にいたんですね。本当かわいそうに。 消えちゃった和也はもう出ないのでしょうか? OPで毎回仲良くやってる…

今日はクリスマス

・・・なんですけど、そんなに聖なる日でも無かった私の一日。 もちろん女性と会う約束も無く、友達と遊ぶわけでもなく 一人でただ先週やってた"うた∽かた"と"神無月の巫女"の最終回を見返して、 その後気がすむまでゲームしてた一日でした。 ・・・悲しすぎ…

ローゼンメイデン 最終話 真紅

終わり方はすっきりしていて良かった。 最後真紅たちがでてこなくてもよかったもしれませんが、 個人的には最後に翠星石出てきたからあの終わり方で満足。 にしても水銀燈は哀れの一言。 レンピカとスイドリームあっけなく取られるは、真紅にはボコにされる…

魔法少女リリカルなのは 12話 宿命が閉じるときなの

初めてクロノ戦うの巻。・・・意外と強っ。 「こんなはずじゃないことばっかりだ」と啖呵を切るクロノ。 なんか話の全体通して、なのはより輝いてた感がします。 プレシアがあっけなさすぎなのが非常に残念。 あまりインパクトが無かったっす。 最後はプレシ…

下級生2〜瞳の中の少女たち〜 12章 過ぎ去りし日の恋人

今回の話に関わらず全体的に時代の流れの描写が個人的に好き。 昔桜が散っていたとしても今は散っているとは限らない。 昔帽子を拾ってもらっても今は拾ってもらえるとは限らないのですよ。 さてシュンの正体はなんなのか?亡霊と自分から意味深な事をいって…

舞-HiME 13話 〜たまゆらの夜〜

命の寝相がすごいな、って話。違います、たまゆら祭りの話です。 前半〜中盤にかけては前回と違って和やかなムード。 舞-HiME登場キャラがほとんど出てきたのでは? 最近こもりっぱなしだった碧がやっと登場。あの前向きさがいいですな。 武田は一人でなつき…

BECK 12話 シークレットライブ

ロックにはあまり興味はありませんが、 この作品のロックを通して生まれる人間関係は見てて結構面白いっす。 さて今回はエディのシークレットライブの巻。 コユキのおかげでBECKに大きな波がきた! しかし私が今回焦点を当てたいのは・・・栄二! やり方が汚…

双恋 12話 バレンタイン・パニック

時は初詣から一気に受験&バレンタインデー、・・・早っ! はっきりいって〜〜〜望はバカ!!ですね。 ベストオブ中途半端の座にふさわしい男です。 ていうか全部望のせいにできる話の流れ。 それなのに桜月姉妹といい、一条姉妹といいなんで望を気にかけるんだ…

エ〜オ〜シ〜

現在PCゲーで一番ハマッてるAOC。 今日は珍しく、ネット上で知り合った方だけでのみやりました。 いつもは知ってる友達としかやったことないので緊張MAX! でも面白かったからいいですけど。 結局2戦して1勝1敗。う〜ん足引っ張りすぎた内容でした。 …

tactics 12話 薔薇と天狗

春華を狙う鬼の組織の話。春華だけでは太刀打ちできない相手なわけで、強敵な予感。 来週も出てくるみたいだしどうやら新展開の様子です。 今回残った疑問は二つ。 あの二人組が春華を狙う理由と、勘太郎が春華を"希望"だといった理由。 単調だったストーリ…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 12話 鬼ひそむ闇

あかねの命もあと少し・・・っていう時にあんたは何をやってるんだ友雅殿。 いつ彼は八葉として目覚めるのでしょうか?今の関心度ではまだまだみたいですが。 泰明のおかげで呪いが解けたあかね、しかしランを助けるため一人アクラムの元へ。 ってそばにいた…

げんしけん 11話 都市型犯罪における悪意の所在論

前半は、げんしけん部室大掃除!→ごみ捨て場火事の流れ。 初代会長の年齢を封印しようとする斑目、かなりの確率で彼の行動は正解だと推理。 田中の見ただけでサイズがわかる能力。あなたそれ結構すんごい能力ですよ。 後半は咲さんコスプレの流れ。 原作では…