2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

#5 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ 3point 余計なストーリーはあとにして、とにかくキャラ勢ぞろいさせる流れか。二話にまたがるなら、一話ずつ使ってキャラ紹介して欲しかったのが正直なところ。初めて天の声に突っ込みいれた気がする。あの釘宮キャラ…

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜

#4 決意の章 3.5point 王女様の成長話。 根本を覆すまさかの「私捕まります」宣言も、これまでの話でリタ様の、ベクトルがどうであれ一直線に行動していく性格がちゃんと出ていたため、そこまで違和感は感じず。やっぱり作品序盤のキャラ設定説明はわかり…

瀬戸の花嫁

#5 狙われた学園 4point 瀬戸一家主要キャラほとんど集合の巻。あれだけ巻が色々やったものを、一発で突破していく親父クオリティ、さすが。巻も台詞量こそ少なくなったものの、前回までのノリが変わってなくて安心。今回ちょっとくらい主人公が魅せてくれ…

今日のFM 雑誌がなくて、まさに天国。 こんなに小説読めたのは初めて。 GW バイトも授業も無い日。 買い物したいし、かといってヘルシングも見たいし、 かといってまだ見てない作品消化したいし、欲言わば.hack進めたいし。 何しようか考えてたら、プリ…

ヒロイック・エイジ

#5 ノドス 3point エイジが強キャラすぎて、全然熱いものがこみあがってこないのが残念。救世主だからって強すぎでしょ。毒霧さんが本気の3割くらいしか出してないことを祈るばかりですが、だからといって今度出てきたとき「あの時は本気の半分も出してな…

新歓コンパ お疲れ様でした。内容全く把握してないんで、コンパの模様は別の方の日記参照。 とにかく次は食い放題にしましょうそうしましょう。 二次会 旧人すくなすぎるぅ。カンパくださった方々本当感謝。 クオリティ高い新人いたの確認。 途中飲み物で一…

グラビテーション(再)

#2 Live in soul 7point 別にボーイズラブいらないから、このクオリティでどんどんバンドキャラ増やして、キャラ関係ぐちゃぐちゃにしてってくださいお願いします(必死系)

家庭教師ヒットマンREBORN!

#29 恋人はブロッコリー? 4point この作品にラブストーリーは求めてませんぜ。早くバトル編に戻ってください。 そういえばランボって別ファミリーでしたっけ。てっきり一緒だと思ってた罠。

ケロロ軍曹

#158 ケロロ 過去の栄光/ギロロ 禁断の記憶 5point 総集編パロディ。見始めた当時ここまでギロロがやられキャラになるとは思いませんでしたからな。それにしてもケロン星人は本当に寛大なんですね。地球侵略より、生物の情報収集した方が良さそうな。

デルトラクエスト

#16 戦え!戦えリーフ 7point リーフ意外とあっけなく撃沈。油断したと言え、あの戦闘能力はリーフ以上じゃないだろうか?サブタイがサブタイだっただけにもっと頑張ってくれよぉ。そして意外や意外なジャスミン続行エンド。てっきり骨折して旅続けられな…

ぷるるんっ!しずくちゃん

#29 スクープをねらえ!なみだ君/抹茶の妖精 まちゃまろ 5point ニョロボンってあのぐるぐる巻きの? なみだ君にまさかあんな夢があったとは思わなんだ。是非現像の仕方を教えて欲しいところ。まあこの町は平和でしょ。なみだ君、その夢諦めましょ。まち…

BLUE DRAGON

#4 切り札はパンツ 6point まさか脱ぎたてでは無かろうに、ジーロも意外にうぶですね。さて強敵出現ですが、人工がオリジナルより力が上でいいのだろうかと思いつつ、リベンジはまた今度ということで。ていうか山一つぶっ飛ばしたブルードラゴンに皆恐れよ…

出ましたっ!パワパフガールズZ

#43 さらわれた博士たちを救え!/ウソつきももこの災難! 7point 地底で目だけになったガールズ達見てたら、元々のガールズ達を思い出してしまった今日この頃。完全カレの一本勝ちだった今回ですが、なんでこの時期お月見?w最後の嘘ついて宇宙で後悔する…

史上最強の弟子ケンイチ

#29 恐るべしジーク!破滅へのプレリュード 5point 新島絶対絶命の巻。どうやって脱いだんだ奴は。それにしてもあのアイマスクさんは、格闘集団なのに頭だけしか使わない人ですね。報復の仕方もボコボコじゃなくて箱詰めとかやり方がやけに小細工かかって…

先週は 水曜日から春休みとあんまり変わらない日が続いた気が。 なんでマネージャーさんはこんなタイミングで風邪引くねん(ノД`) 今日のG いやいや納品が激しいと、時間過ぎるの早いですねハッハッハ。 帰りに何故かI田さんと放火の話。なんであなた様はそ…

神曲奏界ポリフォニカ

#4 ダルセーニョ 始まりの日 4point 欲を言えば、脚本は日高さんじゃなくて、原作と関係してるだけに榊一郎さんにやって欲しかった。フォロン達が受けてた授業内容が、神曲を用いた戦闘の仕方みたいな感じでしたっけ?もっと温和で奥が深いジャンルでよか…

この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜

#4 六条宮穂(後編) 4point 航の不器用さに全銀河が泣いた。自由研究のやりこみ具合にケチつけて、一ヶ月引きこもりさせるってのはさすがに酷いよぉ。長期間引きこもってた宮穂も宮穂ですけど。 どうやら一年を軸とした話があって、そこから各キャラの話が…

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜

#4 六聖獣誕生 8point 全部飛べばいいんじゃん?と思ってましたけど、ちゃんと凍るって設定があったんですね、良かった。二人一組でしたけど、個人で行動するよりキャラが活きてくるので、試練って個人じゃないと意味が…って突っ込みももちろん無し。友情…

CLAYMORE

#4 クレアの覚醒 7point クレアが人間に心を開いていく段階がやけに早いので、この作品の主旨はそこではない様子。個人的には半人半妖と葛藤することより、そっちメインだと思ってました。でもよく考えたら、根本的にクレアってただの殺戮マシンでは無かっ…

OverDrive

#4 Every dog can be a lion. 5point ヘタレというよりかは、おバカさんな主人公にいまいち好感持てないこの作品。水着姿の彼女を乗せて自転車を走らせたいって発言が未だに出てくるのがちょっときつい。そんな彼は天才肌らしいです。彼の素質を冷静に分析…

キスダム -ENGAGE planet-

#4 炎幻(カギロヒ) 5point 総集編早ッ。総集編だからなんも言うことありませんが、この雰囲気だと来週以降が怖いのなんの。メカニックの説明が入ったのはもう笑うしか。それにしても最初のシュウと七生の会話は一段落終わってからのものと見ていいのでしょ…

一騎当千 Dragon Destiny

#4 弐龍邂逅 7point ありがとうMX。 さて一話に出たか知りませんけど、とりあえず孫策がいっぱい動く姿は今回やっと見れました。そういえばあんな強キャラ母さんいましたね、普通に忘れてました。三国志知識は三国無双で知ったものだけなので、蹋頓とか…

DEATH NOTE

#28 焦燥 7point 今回もザクッと切り取りましたな。そこまで違和感は無かったと思いましたけど、ニアがメロ=犯人に感づく、ライトパパへの尋問は欲しかったかな。それより気になったのは、色んなことへのライトの反応。どうやら原作よりもライトに焦りやス…

ぼくらの

#3 秘密 8point 結局ワクの死は、少なくとも子供達にはうやむやということに。観賞者だけにゲームの概要を把握させるために、何も事情を飲み込んでない警察を使ってたのがGJ。これで子供達は操縦すること自体に、まだ拒絶心とか持たずにすみそう。次回あ…

PROJECT ARMS

#16 魔王 5point クリフ兄さんも強いけど、キャロルも充分強キャラ。もっと性格悪かったら涼なんてボコボコのボコだったんだろうな。というか力タイプが多かった今までの戦闘だっただけに、ここで超能力者がいきなり舞い降りてくると、"は、反則orz"と思っ…

D.Gray-man

#29 魂を売る者(前編) 5point 久しぶりの続きもの。まだいまいちよくわかんないんですけど、千年伯爵の行動範囲が全くわからん。というかこのD.Gray-manワールドの大きさが掴みにくい。船使ってるから大陸は二つ以上あるんでしょうけど、そこまで大きいん…

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜

#3 暗黒の森 8point

この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜

#3 六条宮穂(前編) 4point 前二話より過去の話になるのでしょうか。シャッフルメモリーズ見てる感じで、宮穂に焦点当たってる今回でした。ちょっと今回だけじゃ面白さはわからなかったので、評価は来週見てからになりそう。最初の頑なに宮穂のいう事をスル…

神曲奏界ポリフォニカ

#3 ポルカ 海の底の忘れ物 4point 脚本は原作者の方々なんだけどな…。例えばペルセとフォロンが潜水艦に乗っかるのに何も言わずにコーティ潜水とか、神曲使わずして精霊雷&結界のオンパレードとか、見ててやるせなくなる点が多すぎるぅ。初回や二話でキャ…

OverDrive

#3 Cross the Rubicon. 5point 入部テストの巻。ここまできてもゆきがなんでミコトに興味持ってるのかイマイチわからず。興味っていうより物珍しい対象としてみてるのかな。それにしても水飲まなくした状態にしたからっていきなり四分ってすごい。