2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ #最終回 俺のフィニッシュ!見ておくんなま!

vs総理の巻。 全員集合でガチンコバトルが繰り広げられるわけですが、 ダンサー達戦えるんだwしかもかなり強いという^^ 最終回だからいって話の形式変えることなく、 最後までこの作品の雰囲気MAXだったのは○。 そしていつ出てくるかと思ったら最後の最…

REC #最終回 いつも二人で

無事二人とも仲良くなってめでたしめでたしです。 自分はあの二人よりむしろ畑田さんw なんだ、あんな一面ちゃんと持ってるんじゃないですか、 とただただ見直してみました今回。 それでもって最後の強制連行というw おいしいな〜本当に。

びんちょうタン #最終回 くわがたついてるびん

Σ(゚∇゚*)打ち切り!? そんな馬鹿なorz 打ち切りの終わり方にしては、かなり綺麗に終わってましたぞ。 朝日に叫ぶびんちょうタンは結構時間がたった今でも鮮明。 いやあ内容でなく雰囲気で見てられる数少ない作品だったんですけどね…。 フジテレビといいT…

マジカノ #最終回 最終回ってマジですか

マジカノらしくないっちゃあらしくなかった最終回。 終盤はさすがにキャラ達の暴走よりもストーリーメインの展開でしたが、 別にずっとボケオンリーでも良かったかな〜と思ったり。 でも、今までのノリがノリだけに全然許せちゃうわけですがw それにしても…

舞-乙HiME #最終回 蒼天の乙女,Dream☆Wing 〜夢の在処〜

さて最終話最終話ですw まず今までこの作品を見て良かった事書きましょ。(ぉ 毎話毎話終わった後に、次の回を予想するのが本当に楽しくて楽しくて。 話の展開はもちろん、キャラの相互関係の変化から前作との関連性とかまで、 結構色々な人と語りあったりも…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #最終回 A Golden Afternoon

夢オチならぬ物語オチw 話自体は先週で終了なようで、 物語を書いていればいつでも会えるよねwという、 今週は前回までの内容解釈の追加orまとめみたいな感じですかな。 もしかしたら今までの全てが有人の物語であった可能性も感じつつ、 満月を見つめる有人…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #最終回 やがて恋が始まる

「あのね」byやす菜 「あのね」byはずむ それの続きはなんなんだーw(((( ;゚Д゚))) 本日の最終回観賞ラッシュの中で最後に一番あたふたさせてくれた本作品。 どなたか調査なさってるだろうと色々回って見ましたが、 どうやらこの後日談がDVDに付いてくるそうな…(ノД…

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2 #最終回 真の勇者!超人WGP完全決着

マッスルグラビティ!の巻。 キン肉バスター以上にお尻が痛そうです。 じゃなくて、もちろん痛いのは上のケビンマスクですが。 あれは背骨じゃなくて顔面ダメージですかな? きっとあのマスクが無かったら、ケビンの顔は粉々になったに違いありません。 恐る…

灼眼のシャナ #最終回 紅蓮の想い

決着、顕現、そして…の巻。 ハッピーエンドにしたいからって、シャナの体がぶっ壊れてないのはどうか? とか思ってた自分ですが、ふと思い出して原作一巻見てみたら、 顕現しとる・゚・(ノ∀`)σ・゚・、ということで深く反省。 悠二が助かったのもあの指輪だというこ…

ガラスの仮面 #最終回 紅天女

二人の対決はまだ終わらないの巻。 この場合、上演権は誰の手に渡るのかとか思ったんですが、 たとえ大都芸能にうつったとしても今の真澄さんなら大丈夫でしょう。 …とちょいズレた所が気になった自分です。 最後は灰色決着と、 マヤ側の雰囲気漂ってた月影…

LEMON ANGEL PROJECT #最終回 Never give up

さてついに終了ですLAP。 なんか最後まで見てみると、美希さんが主人公にしても良い感じかと。 主人公というか、話の中心人物というかなんて言えばいいかですが、 とにかく彼女の苦悩話がこの作品の中で一番印象深かったので、 こう思ったしだいです。 とい…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #最終回 虹色のフィナーレ

一発逆転満塁ララバイホームランキタ〜〜ッ!(言いすぎ 正直諦めかけたエリスエンドが降臨です。 良かった、良かったよ〜(つд⊂) 逆に霧さんの諦めの良さにはただ驚くのみ、ていうか最早かわいそうの領域。 あの中央線の出会いの時点ではまだ完敗の域には行っ…

うえきの法則 #最終回 空白の才の法則

血の惨劇事件の存在が抹消されとる(ノД`) ああ…鈴子ちゃんがロベルトをビンタってる所を、 見とうございましたよorz、という願望も、 +αで再現されるのでは?の予想も通り越して、 解説も無く最後まで終わっちゃいました。 やっぱり尺の問題だったんでしょう…

合宿です

では明日から日曜日まで部活の合宿へ行ってきますw もう夏休みにやめたので、OBとして参加するわけですが、 やっぱり先輩方は怖いっす(ノД`) 生きて帰ってこれますように…(祈 壁|_・).。oO「ていうかまた木曜日はさんだね」 星「旅行行くたび行くたびどうなってる…

県庁の星

前評判を全く聞かず、友達の誘いで行ったみたのですが、 これが面白かったです。 県庁のシステム自体に焦点を当てるという、一見重い内容だと思いきや、 役者同士のからみ(特にスーパー内)が軽快であって、 かなり力を抜いて見る事ができたのに驚きです。 笑…

Fate/stay night #11 鮮血神殿

ここで前半終了しましたかw と、かなり気に入った今回の話の切り方。 盛り上がり所でちょうど切られたわけですが、 思えば盛り上がりの流れが後半に続くのは、この作品において珍しい事では?w 必殺技系統の描き方は今回も綺麗。 血しぶきにはぎょっ(つд⊂)、…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #11 ビバーク

吹雪時のレスキューの困難さというよりも、 雪山の恐ろしさが伝わってきた序〜中盤。 ちょっと運が悪いだけで、大きな犠牲が出てしまうのが自然災害。 もうちょい生存者がいるかと思ってたんですけどね…。 でもそこが逆にやるせなさを増幅させてくれてるので…

198円になります

今日は風が強いです(ノД`) 今までバイトだったんですが、入り口の自動ドアが壊れんばかりにガタガタと…。 さて、そんな日にも関わらずお客さんの入りがヤヴァいのなんのって。 昼だからって油断してたσ(自_分)がバカでしたw 後がズラッと並んでるのに、一円20…

MAR -メルヘヴン- #50 アルヴィス×ナナシ!禁断のラビリンス!!

エロスの弓矢の巻。ていうかエイリアン?w なんかゾンネンズの皆さんが持ってるダークネスアームは、 結構代償が軽めなんですね。 さてユーピターとかいう筋肉さんが、よもやあんなキャラだったとはw 美しさどうのこうのよりも、まず胸とお腹のあれをどうに…

陰からマモル! #10 ゆうなの黄金伝説

何故か原作を見てみたくなった今日この頃。 こういう話を、果たして文章でどう表現してるのかが不思議になってみました。 さて「なんだか切ない」椿や、大胆in暗闇なホタルさんがいい感じでしたが、 ゆうなのボケっぷりが今まで以上すぎて、オチがどうも(ノД`) …

落語天女おゆい #11 最後の戦い 失われる命

反則、左京さんの巻。最初から使っておけ( ´艸`) 最終回近いからっていきなりすぎですね。 でも馬を用意するあたり、なんて律儀なんでしょw ついに織田信長の偉業や明智光秀の行動までもが、 この作品が原因になってしまいましたよw ペリーといい平賀源内と…

プレイボール2nd #10 逆転へのメッセージ

谷口君演技派〜wと思わずニヤリの、最後のタイミングの良さ。 でも九回連投の疲れ度は、確かにヤヴァイです(ノД`) 肝心な所でボールを落とす外野や、凡打がファールになるという都合の良さは、 野球というかスポーツ系作品にはお約束なことで、ツッコミは無し…

タクティカルロア #11 花

クルーの心中は如何に?の巻。 なるほど、七波姉さん・ターニャさん・阿古屋姉妹は昔繋がっていたんですか。 そしてその行く先は能登麻美子さんという。 …すいません、あのお姉さんキャラの名前忘れました(ノД`) だんだんと最終目的が定まっていく中で、 やっ…

マジカノ #11 聖なる夜ってマジですか

今まで春生に近づく女は、一網打尽する勢いだったあゆみさんだったのに、 知らない人じゃダメなのかorz あの、あのあゆみさんが突き飛ばされただけであんなダメージ受けるとは。 とりあえず今までのぶっとんでた雰囲気が見られなかったって事で、 この作品に…

REC #7 戦争と平和

こうして松丸と赤は元の鞘に戻ったのでしたの巻。 電車や旅館であんなにお互い避けあってたのに、 何の疑問も感じない畑田さん。この幸せ〜者w 二人の所持品だけ色付けたことで、 "赤がいない"さびしさオーラが出てて良い感じでした。 ちなみに腐った牛乳は…

びんちょうタン #7 ラムネとりんごあめびん

アロエ初登場も、丸ごとアロエ中心の話にはならなかった今回の話。 何で水が好きなのに名前がアロエって、なんでだろう?と思ってたら、 髪質のためですかw確かにアロエってチクチクしますもんね。 最後は爺やの粋な計らいで、クヌギたんラムネをゲッツ。 祭…

舞-乙HiME #23 不思議の谷のアリカ

謎解きスペシャルpart1な今回の話。 …とその前に、舞衣の声優が変わった!?と思った初っ端の出来事です。 声が低くなってて、声優交代を予想したんですけど、 そんなことあるわけがなかった中原麻衣さん。 前作とはまた違った演技でもしてるのかな… と思いき…

怪〜ayakashi〜 #10 化け猫「二の幕」

空間の使い方がとても面白った今回の話。 一話目では、その場面場面での特殊な画や、視覚効果に印象を受けましたが、 だんだんと物の怪に奥に追い詰められて狂っていく人間達と、 それでもってだんだんと呪われてく部屋。 それに見えない化け猫の圧迫感が加…

ドラえも〜二人の距離〜

あのクレーンキャッチャーの人形なんでしたっけ…(ノД`) まあポクテとのび太のスキルが見れただけでよしとしましょうw

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #11 Tarts

タキオン一味の本性と正体がわかった今回の話。 展開がころころ変わるのがお好きなようで、 少々詰め過ぎ感が見えます。 きらはとキサは戦わなくても良かったんじゃないのかな…(ノД`) 有人の白昼夢は、彼の狂い具合やヘタレっぷりを表すのに とても良い感じな…