2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵看板娘 初回 無敵看板娘/もうひとりの看板娘

ギャグ系だったんですかw OPを見ていて"萌えキャラな武龍"を想像していた自分を、 自分であほらしく思ったのは言うまでもありません。 リングの上で戦うっていうから、 本当に血みどろの戦闘が起こると期待してましたからね。 その後の展開に思わず撃沈。 さ…

吉宗 #13 黒船浮上

ん、なんでごみが中に入ってたんすか? 怪談話に続くは、展開の予想もつかない奇想天外話へ。 黒船だからどうせペリーだろという観念をぶち壊してくれたような。 毎回型にはまらない設定の数々に良い感じな反面、 ぶっとびすぎだろwという気持ちが生まれも…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 #14 ああっ愛しき私のキューピッドっ

本当愛しいですぞチキショウ。また声を出さないのが反則なのなんのって。 これまたスクルドとペアなので言う事無し。 涙を払った後の顔で触れ合うシーンなんか大変だこりゃ。 見ていて終始こそばゆいオーラ全開な、ベルダンディー&螢一のコンビとは、 また…

XXXHOLiC #14 フウイン

やっぱり一話じゃ収まりきれませんでしたね。 この話はちゃんと結果出てからが醍醐味かと。 そんな中、目立つのがひまわりちゃん。 もうこの子からはなんか危ない匂いがぷんぷんですぞw

ハチミツとクローバーⅡ #2

やっとOP見れました。前作と同様でどこか特徴ある背景で良い感じでしたが、 曲のメロディとサビのリズムが一緒な感じがしまして、ちと残念。 メリハリついた曲が好きなもので。 さて、今回は真山サイドが中心の話。 山田さんがやりたい事は、理屈で淡々と説…

まもって!ロリポップ 初回 空から降ってきた王子様!?

誤って飲んでしまったパールを、 わざわざタイトルまで使って飴に例えることに、 何か意味があるんでしょか?と軽く思ったのですが、 別にそんな深く考えずによさそうな。 なにせ、ろりぽアンリミテッド見たばっかりですから、 何かしら意味があるのではない…

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 初回 追跡者…チェイサー

…あれれ〜おっかしいな、 見れば見るほど某MUSASHIに見えてくるのは気のせいかな、かな? ポリシーとして、別に作画が悪いからって指摘することはないのですが、 ちょっとデジャビュを感じたという事で報告。いや、これは面白すぎる。 さて話の内容ですが、…

.hack//Roots #14 Unreturner

この話から第二章のノリですね。 今まで急展開に感じる事なく見れていたはずなのに、 ゲームの方の始まりがわかっている以上、 逆にこれからほぼ1クール分、何をするのかが心配。 確かにゲームと話が繋がるまで、PKKの話や覚醒の話やらありますけど、 前…

いぬかみっ! #14 カッパとオトサンっ!

てっきりあの禍々しい姿を見せたくないとばかり思ってたのですが、 なるほど、正体自体バラしたくなかったんですな。 というか、名前の通りじゃないか。 今まで気づかなかったというか、気にも留めてなかった自分に反省。 それにしても啓太の株がどんどん上…

NANA #13 幸子の涙、章司の決心

誰が悪いとは一概に言えない、そんなドラマ性があるから興味惹かれます。 奈々という女性がいながら、幸子を選ぶ心を持ってる章司が悪いのか、 章司へ対する態度が何かおかしいものがあった奈々が悪いのか。 まあもちろん浮気はいけないわけですが、 やっぱ…

スパイダーライダーズ #14 スタッグス

結果オーライを出すのがいつも早く感じるこの作品。 別に一話完結的に結果残さなくても良いと思うんですけどね。 でもくまいもとこさん演じるキャラクターって、 一発逆転のキャラ多いからしゃあないかもしれません。 …いや別にくまいもとこさんが悪いわけじ…

ガラスの艦隊 #14 夜明のごとく…

今まで納得!で終わった、話の最後とサブタイの関係ですが、 今回ミシェルのことを考えると夜明けがきたのかどうなのかw 確かにストーリーの進行上夜明けはきたっぽいですよ、だけど…。 …いややっぱりミシェルかわいそうにorz 果たしてこっちの夜明けはいつ来…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #13 わたしたち、アイドルやりますっ!!

なんだかんだいっても、やってる内容は個人的に興味挽かれるものなのですが、 いかんせんキャラ達のハッピーイベントだけが先行してしまっていて、 全くといっていいほど、バッドイベントが起きないこの作品。 例え起きたとしても、結果あんまりバッドに感じ…

エア・ギア #13 Trick:13

なるほど、上手く切り抜けましたリカ姉。 ここで何も無かったように原作通りの理由で進んでいったら、 人骨どうしようかと思ったけど。 リカ姉の本業表現されたのは面白かったのですが、 全くエアトレックとかけ離れすぎてるのがちょっと残念。 元荊の王の片…

桜蘭高校ホスト部 #14 噂のホスト部を取材せよ

知らず知らずに庶民が馬鹿にされてるのに、 庶民側が全く馬鹿にされた気が起きないのが環パワー。 なんだかんだいって権力振りかざしてるのに、 嫌な感じが全く起きないのがホスト部パワー。 今回の話で、アクションを起こしてるのは環以外のキャラのはずな…

アニマル横町 #77/78

夢占いの結果がサブタイ通りドキドキだったんですけどw ほんとにこれはりぼん作品なんですか、シュールすぎるぞチクショウ。

ゼロの使い魔 初回 ゼロのルイズ

そうか川澄綾子さんは、メインに入ってこないんですか。 そう思ったのは、半分冗談で半分本気。 釘宮理恵さん・日野聡さん・川澄綾子さんということで、 シャナで言うスーパートライアングルの皆様が、 この作品にてまた復活なわけですが、 初回見た感じでは…

うたわれるもの #13 血塗られた戦い 

抜けてた分もどうにか補完して、やっとこさ通常観賞です。 トウカvsカルラ姉さんのガチ勝負pert2がこれまた。 一瞬の出来事とはいえ、カルラ姉さんの一閃と、 トウカの避け方が印象深いのなんのって。 去り行くトウカへの勝負おあずけ台詞が、 またカルラ姉…

MAR -メルヘヴン- #65 不思議の国のリリス

よもやこんな終わり方だとは、メルヘヴンらしくないっちゃあないっす。 ここにきて、舞台が東京になった理由がやっと判明しましたが、 ただこの理由、ギンタにしか通用しないような気がw 今まで逆に異世界に来たギンタ以外のキャラが、 色々なパターンで東京…

デジモンセイバーズ #13 マサル新たなる力 進化!ライズグレイモン

ライズグレイモン!強いぞ、カッコイイぞ!! 見る前に、これでメリクリモンと戦うとばかり思ってたんですが、 なるほどこれなら納得。戦闘力崩壊は起きないで良かった良かった。

牙-KIBA- #14 力の誘惑

まだまだ哀の連鎖は止まりません。現在の微妙な生活事情と、 デュマスの力になれなかった自分の力の無さ、そして力の渇望。 なんだかんだいって、ミッキーは意志は強めだと思うんですよ。 ただそれを制御できないのが今回の事件を生んだわけで。 さて、ゼッ…

おとぎ銃士赤ずきん 初回 赤ずきんがやってきた

例によって、見る前にタイトルからガンアクションものかと、 安易な想像をしましたが、なるほど銃は銃でも三銃士ですかw 決して馴染みにくい話ではなく、 これからも落ち着いて見ることができそうな。 三銃士だけにまだまだキャラ投入は続くわけですが、 釘…

出ましたっ!パワパフガールズZ 初回 ガールズ、参上!/ガールズ、誕生!

初代パワパフの記憶が結構曖昧なのですが、 まさに現代版パワーパフガールズというか日本版パワーパフガールズというか、 非常に親しみやすかったというのが第一印象。 今のところ昔のようなシュール部分が見られないし、 それにこれからの話の中にも、そん…

Soul Link 最終回 JOURNEY -旅路-

やっぱり最後の展開は時間不足かな。 もっと、秀平を入れてのせめぎあいの終着点としての、 ななみの力発動のスタイルが欲しかったところですが、 ここまであっさりだとなんとも…。 今までのセラリアさんの圧倒的立場は、いったい何処へいってしまわれたかor…

ウィッチブレイド #12 囚

なんかNSWFの監視体制あまくないですか? お金で動く主人公っていうのは前々からある設定ですけど、 よもやここで使ってくるとは。 もっと知的な脱出方法を期待していたんですけどね。 でもこの強引さが作品をつかさどってるわけで、 別に「これは無いだろ…」…

交響詩篇エウレカセブン #38 デイト・オブ・バース

やっぱり歯止めが効かなくなっちゃうのが、まだ子供と思える所。 ああ言っちゃったって思う反面、エウレカに悪いですが、 そんな一面も見せてくれてありがとうとも思える最初の1シーン。 その後仲直りするのが早いのも、やはり若さが見え隠れw それを見守る…

エゴグラム

やってみました。 性格 人の嘆きや困っている所を、黙って傍観して居られないタイプです。面倒見の良さは抜群であり、自腹を切って他人のお荷物を背負い込む事など、決して珍しく無いタイプです。世情に疎い訳ではありませんので、その為に身を滅ぼすような…

あと

一週間で全てが終わるのです。 あと一週間で大いなる結果と自由が手に入るとすれば、 今までの犠牲も無駄にならずにすむのです。 でも今日はどうも我慢できなくなって、感想に没頭シテシマタのです。 それでも補完率二週間前の一週間分っていうのがきついで…

ストロベリー・パニック #14 親友以上

うん、今日気づいたことですが自分が恐らく、一番心待ちにしてる作品はこれです。 だって、毎週毎週始まる前に臨戦態勢整えますものw よし、14話ってことはまだまだ楽しめますぞ。 さてそのまだまだこれからを表すかのように、主題歌変更です。 アニメーショ…

つよきす Cool×Sweet 初回 よろしくッ!近衛素奈緒です!

男主観ではなく、あくまで女性キャラ主体を心がけていきそうな話の作り方。 作品名も原作と変わってるし、確か素奈緒ってPS2追加キャラですよね? 原作ゲームとは別物として作っていきたい作者側の狙いが見える見える。 ただそうすると、女性キャラのツンデ…