2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苺ましまろ #3 家庭訪問

アナの家へレッツゴー!の巻。 今回も美羽が熱いのなんのって。 突っ込まれるかスルーされるか、やること全部映えてるのがたまりません。 というかカモシカって体やわらかいんですか?w そういえば、苺ましまろの世界は基になる場所あったんですね(驚 この前聖…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #16 懐抱淡画

…平和だ〜。 甲賀、伊賀ともに争いなんて無かったらこんな生活してたんですよ的雰囲気。 蝋斉と念鬼がコンビであんなことをする事なんか、 全然考えられませんもんね。 もちろん弦之介と朧さんのファーストコンタクトも欠かせませんでしたが、 やっぱりこの…

タイドライン・ブルー #3 ドゥーラビィーラ-Dhola Vira

少しずつ、アオイさんとグールドの関係が明らかになってきました。 あとは、なぜ破壊という行為までするのに至ってしまったのか、 のグールドさんの心境が知りたいっす。 キールとの会話を見てる限り、決して破壊狂には見えず やっぱり正当な理由がありそう…

極上生徒会 #17 嘘をつきとおせ!

「タマトルゾッ」「サワルナコノブタヤロウ」など、 すんばらしい印象を残していきましたシンディ母。 それを会長に言っちゃうのか…と生徒会にとっては危険シーンが多々ありましたが、 こちらとしては会長に言っちゃうたびに笑いの対象です。 というか極上生…

涼風 #4 春嵐

体操服がいっぱい体力測定の巻。 大和の走る能力がひけらかされた今回の話。 さあさあ涼風さん、少しずつ写真の中のあの人と大和がダブってきたのでは?(゜ノ∀゜) そうでないとしても、唐突なあいあい傘→無言のハグ→そのまま一人トコトコと、 いつもなら愚痴…

[アニメ][かみちゅ]かみちゅ! #4 地球の危機

ザサe…じゃなかった宇宙人がやってきました今回の話。 今回の悩める相談相手は、日本政府といきなりビックになって しかも戦いを挑むという、この展開。 “牛歩戦術”やら”類似品”やら、実にゆりえちゃんらしい場のしのぎ方でした。 さて”いい加減”&”アメリカ…

ガラスの仮面 #17 嵐が丘

今回のお芝居でも、特殊能力”舞台荒らし”が効力発揮。 舞台だけでなく、相手役の心も観客のハート(特に桜小路君)も荒らしてしまったマヤ殿。 これが本人気づいてないから恐ろしいところ。 なんか意外と人間関係にうといのにびっくりです。 それにしても、見…

[アニメ][攻殻機動隊]攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #17 修好母子

高山みなみさん演じる少年のキャラが冴えてた今回の話。 草薙さんの前で、調子いい事この上ないことを連発。 命知らずで賞授与ですよ全くw 草薙さんは草薙さんで…ハダーカですか(汗 義体に羞恥心は無いのか疑惑浮上ですが、 相手はどうせ子供だから、とか思…

BLEACH #42  瞬神夜一、舞う!

夜一さん&白夜兄さんの瞬歩対決勃発の巻。 やっぱりこういう場面は動きがあった方が面白いみたい。 加えて、一護の卍解修行も始まりまして山場までもうひとふんばりです。 そういえば、アニメはどこまで続くんでしょうね? もう50話いっちゃいそうな展開です…

エレメンタルジェレイド #17  波瀾の邂逅

エディルガーデン、意外と近かったな〜と思った今回の話。 フィロ登場ですが、設定がクーのファンと、原作と随分変わっとります。 彼女の態度からして、もう原作ルートは潰れちゃったと見た方がいいみたい。 原作のローウェンvsフィロは色々考えさせる所があ…

あかほり外道アワーらぶげ #4

・それゆけ! 外道乙女隊 恐怖!セミ男大作戦! 今回も悪になろうと頑張っても、悪になりきれなかった姉妹達でしたが、 このコンセプトを一話全部に盛り込んじゃうと、展開がすんごいまったりになる気が。 いつもならそれでも良い感じはしますが、 今回尺が…

GUN×SWORD #4 そして、雨は降りゆく

ヴァン、熱でぶっ倒れるの巻。 食べ物の恨みじゃ!! とか、調味料を大量にぶち込まれて食べられる料理の気持ちになってみました。 まあ完璧先程のアクエリオンの影響なんですけどねw でも、それだったら熱じゃなくて腹痛か…残念_| ̄|○ さて、今回ヴァンを助…

創聖のアクエリオン #17 食べたくて合体

タイトルどおりの巻。 ダイエット中だし、シルヴィア達にとっては大歓迎だと思ったんですが それとこれとは話が別のようw さて、最後を飾ったのはリーナさん。 前回の汚名返上(疑惑でしたが)をすべく、強大な力を発揮ですが 強大すぎだろっ!あの方一人いたら…

奥さまは魔法少女 #4  夕立は危険よ、ということ

やっぱりエゴの話になってしまいました。 確かにクルージェのやり方には強引な所があるものの、 やっぱり正当後継者なわけですし、 こだわってる分嬉子さんに否がありそうな感がした今回の話。 嬉子さんの言いたいこともわかりますけど、でも…でも…みたいな…

うえきの法則 #17 二つの能力の法則

君たち本当に中学生なの?の輪は今回無し。 だって明神君は無難な中学生ですもの(納得 新天界人だから、ということで驚くべき体力ですが さすがにありすぎにも程があるようなw だってあのレーザー山ぶっこわしましたからね! いくらなんでも、無事でいられるの…

[アニメ][萌えよ剣]機動新撰組萌えよ剣 #4 遊びをせんとや生まれけむ

なんかすごい、雪女とズレすぎ主人公のハーモニー…。 別にこれといったドタバタも無かったですしね、 …やっぱ雪女さんアウトですって。

ぱにぽにだっしゅ! #4 晴天をほめるには日没を待て

歴史が数式になってるとか、なんか最初からエンジンかかりまくりの今回の話。 なんなんだ、偏差値−20って! なんなんだ、テストで求められる個性って! ツッコミが常時入れられる作品って30分ずっと飽きないで見てられるから面白い。 学校だけでなく合宿中にも…

MAR -メルヘヴン- #17 1STバトル①!アルヴィスVSレノ!!

さすがに普通の戦闘のみでは終わらない今回の話。 アルヴィスの過去話とか原作でもなかった分、新鮮でグッドです。 そういえば、レノさんがトーテムポールに突き上げられて地面にドカーンの時、 あんまり攻撃くらった感がしなかったような。 実際あれはトー…

おくさまは女子高生 #4

そうか、ダークホースはこっちの方でしたか…。 結婚してるとわかったら岩崎先生も猛烈アタックはしないんでしょうけど、 やっぱ秘密を貫く代償としてはきついものが。 麻美が泣きたくなるのもしょうがないっす。 まあ結局のところだれが悪いっていったら市丸…

プレイボール #3 野球へのカムバック

野球復活、谷口君の巻。 やるからにはとことん精神は相変わらずの谷口君。 温度差を感じずにはいられない状況だな…。 これが試合にどう影響するか次回に引っ張っていく感じで、流れとしては良さげです。 ていうか、あの監督のやる気の無さはなんなんだいった…

D.C.S.S. #4 桜並木の向こうに

前回の水越家騒動をそのまま学校に場所を展開したみたいな今回の話。 学園全体巻き込んでドタバタが繰り広げられてたのは良かったとして、 その反面やってること自体は前回とあんまり変わってないのはちょっと残念っす。 数学の公式・化学実験・料理に図書館…

スピードグラファー #15 濡れ女地獄

前にもまして急接近のお二人の巻。 しかし、なんか様子が違うのが雑賀さん。 イライラしてますね… せっかく救出劇が成功したってのに、 雑賀さん's悩みが"なにすればいいのかわからない"ってのは不思議でした。 神楽の病状から雑賀さんらしくない焦りが見れ…

苺ましまろ #2 アナ

アナちゃん登場の巻。 小六でキャラ作りのことであれほど真剣に考える性格に加え、 外国語が全く話せない特徴をあますことなく発揮してたような話の流れで満足の一言。 それにしても「一つよろしく」=「ワンプリーズ」には笑い。 苦肉の策とはいっても限度…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #15 波涛獄門

天膳様復活、ていうか反則ですよw しかも意外と格闘できるんですね、オールマイティにも程があるっす。 さて今回は刑部さんの悲しい過去が明らかに。 昔は、情けがあったようですが やはり全ては甲賀伊賀の争いで変わってしまったのでした(泣) "憎しみは憎し…

ぺとぺとさん #2 特定種族

今回は主要なキャラ達以外の特定種族も紹介した今回の話。 侍さんの腹切りは、ペと子たちの反応を見る限りリアルらしいですね。 出てきたものはどうやって戻してるのやら…。 極めつけは赤沢さん。 この方のインパクトは何気に強かったっす。 あれだけ前半、…

ハチミツとクローバー #14

真山さんのしょっぱい青春の巻。 山田さんには幸せになって欲しいと思う真山さん。 だから軽い男性には近寄って欲しくないと思ってるわけですが、 山田さんは真山さんが好きなわけで…。 真山さんは山田さんの気持ちは普通に知ってるんで すれ違ってるわけじ…

極上生徒会 #16 あなたに此処にいて欲しい

前回の続きの巻。 簡単なことですが、話の流れから、前回のタイトルの"私が此処にいる理由"の"私"と、 今回のタイトルの"あなた"は同一で久遠さんのようです。 なんだかんだいって、NOわだかまりで先へ進んでいくこの作品。 それがこの作品のよきとこなんだ…

涼風 #3 見舞

今時の小学生は、鈴のヘコミを直せるらしいです。 大和と涼風の間にはやっぱり今回も微妙な壁が。 事の発端は萌果との久々の会話。 俗にいう、やきもちってやつでしょうか。 今回完全いい人だった大和君ですが、 やっぱり涼風の反応は冷たし…。 それでも最後…

ガラスの仮面 #16 舞台あらし

属性に舞台あらしがついちゃったマヤ。 かなりのマイナス要素であるのは否めませんが、 "最初は妬まれるけど、大衆が認めざるをえない日が来る。" との月影先生のナイスフォローにはお見事の一言。 次の舞台も決まったし、逆境を武器にしてがんばってもらい…

BLEACH #41 再会、一護とルキア

夜一さんの正体初披露の巻。 原作通りの全裸一歩手前の演出でしたが、 まさかそのままやるとは思いませんでした。 血飛沫といい、今回といい ゴールデンの限界チャレンジか?w 神々しかったのは初千本桜でございます。 いやん、強すぎ。 そういえばこれ剣八さ…