2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Get Ride! アムドライバー 47話 フォーギブン

何気にいろんなキャラの心情が飛び交っていた今回の話。 最初はセラが落ち込んでいたのに、いつの間にか中心キャラがジェナスに。 全てはジェナスを落ち込ませるための流れだったよう。 まずセラ。最近のシーンとのいい雰囲気は、今回の話の流れのための布石…

まほらば 〜Heartful days〜 8話 おかいモノ

白鳥君、梢ちゃんと買い物に行くの巻。 夢に早紀さんが出てくるとか、洗ったお茶碗とか、王様になれる券とか、 話の展開が全部出かける前のシーンに隠されてました。 宝石売り場の店員に誤解された時とか、 お茶碗渡す時とか、初めて名前で呼ばれる時とかに …

第一回マイベスト主題歌のコーナー

今日で学期末試験一週間前ということで、勉強に力を入れようとがんばろうと思ったのですが、 なかなか一歩前に出られない・・・。 そんな時に頭に考え付いたのが、「自分の好きな主題歌を探そう!」 ってことで、すいませんいわゆる現実逃避です。 ということ…

まじかるカナン 8話 フェンネル

理事長が敵の親玉っていうのもなんかすごい話ですよ。 目的はベルガモットの娘とか言ってましたが、 それのために美少女コンテストって、こういうこと考える人には見えませんけどね。 久しぶりに出た絵美はというと、今日は水着(Tバック・・・)になったり魔…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 8話 想い出の敵・藍前鉄破

藍前鉄破登場の巻。 爆発籠手+布使い*1とは、またすごい組み合わせで。 どうしても、爆発籠手に布巻いたら散弾が出てくるのかよくわからないんですが 何でもアリなんで何でもアリなんでしょうね。 何でもアリっていったら、弥次郎さんも岩斬りと大活躍で。 …

好きなものは好きだからしょうがない!! 8話 真夜中を抱きしめて

真一朗って兄弟いたんですね(驚) 弁護士に医者に学校の先生って、なんかすごい兄弟です。 夜とらんの件は意外と多くの人が知ってるみたいですね。 祭は知ってるのかな? そういえば、直とらんの区別がつかないこの頃。 この前永瀬先生と一緒にいたのはらんだ…

 舞-HiME 21話 黒き君、目覚める時

さて色々わかってきました今回の話。 まずなつきの話から。シアーズ財団のジョン・スミスの話で 彼女の中では舞衣ぐらいのダメージを負った様子。 しかし、舞衣と違う点は彼女にはすぐに救いの手が来たということ。 それが静留さん。予想通りきました前回シ…

ああっ女神さまっ 8話 ああっ想い伝える場所っ

ウルドさん登場の巻。 ベルダンディーのくしゃみの原因やら、強制力の低下の原因やら 全部ちゃんと納得いく説明があったんで、よさげでした。 にしても、強制力って魔法の類じゃなくてプログラムだったんですね。 昨日のネギまじゃありませんが、ハイテクっ…

らいむいろ流奇譚X 8話 俺たちの旅立ち

礼武隊六人で北へ行くの巻。 なんで六人で敵に立ち向かう気になったのかわからないし、 それを許した艦長達も艦長達だし、よくわからない展開。 北行くのにあの軽装備って事は、目的地は近いんですかね? それだったらまあ納得ですが、どうも遠い気がしまし…

Xenosaga THE ANIMATION 8話  記憶

記憶が絡みに絡んだ今回の話。 シオンの記憶と、Jrの記憶。 どちらも決して良い思い出はありませんが、見ることは必要なことだったようです。 ・・・というかぶっちゃけた話よくわかりませんでした。 なんで過去の記憶も見せたのかが最大な疑問です。 あと…

ジンキ・エクステンド 8話 銀翼の来訪者

メイJ登場の巻。 しょっぱなから、アルベリッヒレインとアンシーリーコートが拝めました。 しかしまた出るのが早いですなJハーン。 原作とまた違うJハーンの出し方で、どういう風にメルJと皆の結束を高めるのか 見ものかもしれません。 過去を無くした赤…

BECK 21話 Write magic

ルシールやベックを盗んだ竜介をグレイトフルサウンドに出す事を検討するだけでなく、 条件付きで参加させるとは、実はレオンって話がわかる人?(まあ金のためでしょうが) その条件もヤヴァいものらしいですけど、まあ命まではとらないと思われ。 さて今回は…

魔法先生ネギま! 8話 Ⅷ時間目

vsネギ先生とエヴァンジェリンの巻。 あんなに嫌がってた明日菜さんが今日は妙に積極的。 何か裏があるのでは?とか思わず疑ったりしてみましたが、本当に積極的だけだったみたいです。 茶々丸に前バージョンがあるとは知らなかった・・・、今の茶々丸は二号…

巌窟王 19話 たとえ、僕が僕で無くなったとしても

アルベール、貴族という身分を剥奪され、前とは違うアルベールになりましたの巻。 普通にバイクで町に入ることも出来なくなり、警察からは冷たい言動と暴行を受け、 アルベール自身、それを認めざるを得なくなってしまいました。 気絶した時に見た夢は、楽か…

スターシップ・オペレーターズ 8話  スターダスト・メモリー(後編)

30分まるごと戦闘で盛りだくさんな話。今までと違い緊迫な感じがあってヨサげでした。 音の使い方にも注目。 本来宇宙だから無音なわけで、そこに迫力を出すための効果音を使ったり あえて撃沈音を入れない事で虚しさを表現してみたりと、満足満足。 シャト…

tactics 20話 娘義太夫鬼がたり

感想入る前に、雑談を。 今日偶然、BOOK OFFでタクティクスの単行本五巻まで置いてありまして 見てみたんですが、随分アニメが原作と違うことに驚き。 というより、アニメの方は主要な部分以外オリジナルが多いんですね。 あとびっくりしたのは、すずちゃん…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 21話 鬼と人

イクティダールとイマリの姉さんってあんな仲でしたっけ。 イマリの鬼嫌いな理由がわかるの巻。 イクティダールはアクラムに協力してるわけでなく、 暴走しないように監視してるって所でしょうか。 しかし、何故にアクラムがこの事に気づいてなかったのかが…

BLEACH 20話 市丸ギンの影

斬月登場→全員合流→尸魂界へ、となかなかペースが速かった今回。 斬月あたりの所がやけに早く流れていった感じがするのはなんででしょうか? 尸魂界へ行く前の最後の休憩で皆でお祭へ行く場面がありましたが、 今まで原作に忠実だったのに、カットが多かった…

スクールランブル 21話 略

出ましたハリーマッケンジー。 彼も含めて、すれ違いのオンパレード。これは止まる勢いが無いですね本当。 そして来週はついに来ました運動会。 動きが入った騎馬戦が早くみたいっす。 そういえば花井君がいたところはいったい何処なのか・・・。

月詠 -MOON PHASE- 20話 おじいさま、どーしてそんな格好してるんですか?

卵はもう動かない可能性が・・・。最終回あたりに中からなんか出てきて欲しいものです。 その代わりにEDが動画になった様子。 さて、本編。ほぼ100%竜平さんらしいことが判明しましたが、 鼻から下隠すとまるで東方不敗のよう。 耕平たちの前に姿を見せな…

ファンタジックチルドレン 21話 デュマ

決してゲオルカの言いなりになってるわけではなかったデュマ。 血がつながってないとしても姉のことを思う所は、母親譲りのようですが(過剰すぎですが・・・)、 外には出さない内なる企みを持つ所は、父親譲りみたいです。 クックス刑事はアギたちを見つける…

UG☆アルティメットガール 7話 アルティメットガール西へ

白絹たち修学旅行へ行くの巻。 お菓子代300円って遠足じゃあるまいしw 今回の怪獣はメトロノーム型怪獣。 睡眠音波でバスの運転手・車を運転する繭さん・バイクで走る真くん・その他多数を 眠らせたわけですが、どうすればあんな止まり方をするんでしょうね…

Get Ride! アムドライバー 46話 ディシジョン

シーン死すの巻。 ・・・だったんですが、非常に微妙な死に方でした。 彼ほどのキャラなら、仲間の代わりに攻撃受けて豪快にドカーンとか、 爆弾解除間に合わないから、皆から十分離れた所まで持っていってドカーンとかetc・・・。 とにかく、彼には豪快な最…

まほらば 〜Heartful days〜 7話 かくれんぼ

かくれんぼ勃発の巻。 やられキャラっぽい雰囲気だった白鳥君が今回一念発起。 話にのってくれない白鳥君に、となりでがっかりしてる恵さんがウケました。 一時間ずっと柱の中で立っていた梢ちゃんに拍手。 自分閉所恐怖症なんで、あんな所にいたら二分で泡…

まじかるカナン 7話 ハヅナ

二人が始めて協力するの巻でしたが、やっぱりやることは単調でありました。 あの攻撃以外なんか無いんですかね。 セルリアンブルーの正体がわかって驚くちはや。 ・・・ってもっと驚いてもよろしいのでは?友達だったわけだし。 こっちとしては、ブルーの正…

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 7話 いざ、天都へ

みかん仲間になる&十天閃動き出すの巻。 ダイヤモンド光沢の甲羅風船、またまた現実離れアイテム出てきました。 どうやって膨らましたのかすごい謎ですが、 まだ琉朱菜のぶんぶん回しよりかは、いける範囲かと。 天子様は偽者だったということで、これで話の…

好きなものは好きだからしょうがない!! 7話 直の疑惑

!?いつの間に空くん、夜とらんのこと知ってるんですか? 直は平気で夜としゃべっちゃうし、 七海さんたちは、何気に真相っぽいこと平気で話しちゃうし、 なんかこの前の話との間に空白が空いたような展開。 別に見忘れた話無いんだけどな・・・。 永瀬と直or…

ギャラリーフェイク 7話 レンブラント委員会の挑戦

今回はちゃんとした鑑定能力のぶつかり合いでした。 「贋作だろうが真作だろうが、この絵が素晴らしいことは事実だ(要約)」byフジタ フジタさん、今回は決め台詞がかっこよかったです。 もしかしたら、彼が贋作を取り扱うのもこういう信念があるからなのかも…

アーマードコア2終了〜

やっと達成率100%になりました。 実は以前に一回クリアしてたんですけど、 強化人間になる前に隠しパーツとってしまってて、 気づかずにラスボス倒したら、98%止まりになってしまったという苦い思い出が・・・。 それでもう一回やり直した私も私ですが。 …

ああっ女神さまっ 7話 ああっ想い伝える場所っ

バレンタインデー話だと思ったら、時は3月ホワイトデー。 どうやら話の流れだと、2月14日からこの日までずっと螢一は落ち込んでたわけで、 ベルダンディーが心配になるのも無理はないってことですね。 それにしても、螢一のために法術使って破壊&怪我をさせ…