2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #17 昏冥流亡

真夜中&草原の中での戦闘の巻。 戦闘といっても豹馬さんの瞳術のみだったのですが、 そのぶん弦之介と小四郎の胸中が盛り込まれてました。 弦之介は、言葉では仲間のために打倒伊賀を銘打っていますが、 心中は和睦を願っているよう。 小四郎は、やっぱり船…

ぺとぺとさん #4 家庭の事情

姉妹対決勃発の巻。 というかこの作品でまさかアクションが見られるとは想像してませんでしたが、 さすが一回転ピッチャーのくぐるさん。 下駄メリケン&回転キックで場を乗り切っちゃってます。 「殺す」ワードが飛び交ってるのに、 緊張感をあんまり感じる…

ハチミツとクローバー #16

サブタイトルから今回は竹本君の心情話かと思いきや、 真山さん&山田さんの巻。 前半と後半で、中心人物が変わってますが話はちゃんと繋がってるのが良いっす。 それにしても、はがゆい!はがゆすぎっす今回は。 野宮さんの粋な計らいで、進展したような真山…

極上生徒会 #18 佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手

先生同士の友情に感動(?)しつつも、 隠密部の情報伝達能力の反則さにビビった今日この頃。 携帯番号までわかるとか、いったい何をしたんでしょ?w

涼風 #5 恋患

序盤でお互いの関係悪し→後半で好感度アップという、 展開的にはいつも通りでした今回の話。 告白まで秒読み段階の中で、この時点で萌果さんと金髪君の位置が脇役っぽくなってるのがな…。 といっても、今の所ほとんど出番無しの美穂ちゃん&大学生コンビに比…

[アニメ][かみちゅ]かみちゅ! #5 ひとりぼっちは嫌い

神様も風邪ひくんですねの巻。 流れ的に、ゆりえちゃんを神様と疑ってる人は少なくても周りの人にはいないよう。 そこに焦点当てた話が一つや二つあると思ってましたが、 今回でこの話はゆりえちゃん=神様が当然な事である世界だということを やっと認識で…

ガラスの仮面 #18 人形の役

人ではない紅天女を演じるための足がかりとしての 人形役を命じたかと思えば、 特殊能力の舞台荒らしの効力を減らす意味もあったとはさすが月影先生。 これで仲間に不快感与えないですみますもんね。 でも竹の強制ギブスとは…やっぱ鬼?w

[アニメ][攻殻機動隊]攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #18 天使の詩

序盤に核大戦と非核大戦に分けて表現されてたのは、 結構しんみりするものがあった今回の話。 内容はクゼさんがらみでは無いとはいえ、 寄り道話としては充分質が高かったと思います。 「天使は…もう、どこにもいかない。」 もう天使の羽根の事件は起こらな…

BLEACH #43 卑劣な死神

マユリさんの戦いキタ〜。 といっても、見たい場面は次回の方なんですが、 今回は今回で充分マユリさんの卑劣っぷりが見れたんで良しです。 あの雨竜さんの目に映るおじいさまがなんとも…。

エレメンタルジェレイド #18 偽りの同契

スティンレイドは人間から道具としてしか見てもらいない…。 エディルレイドと人間の関係のテーマからズレた感がありますが、 原作とは違うフィロを表現するにはしょうがないのかな〜とか思ったり。 さてレンが、フィロとクーの間に少しのいわゆるやきもちを…

あかほり外道アワーらぶげ #5

・絶対正義ラブフェロモン 男はつらいよセキーマン! 関智一さん(マネージャー)は資産家だったの巻。 てことはあのでかいロボットの所有者は関さんだったんですか。 細かい謎がここで解決っす。 というか、正義のために素性を隠すとか 完璧金持ち息子の道楽…

GUN×SWORD #5 ツインズ・ガード

後味悪いお話の登場です。 双子でも性格が違くて、それが言動はもちろん、 写真の相手の顔のつぶし方にも反映されてたのは面白いと思いました。 新キャラも登場で終盤どうなるかと思いきや、 なんと非道というか、ドロドロというか。 今までの流れから最後は…

創聖のアクエリオン #18 魂のコスプレイヤー

「戻ったら相手の身に…相手になりきってみろ!」by不動さん 冒頭でこのセリフ一言でなんか決めゼリフみたいになっちゃう彼はいったいw その後すぐに新曲も入りまして、話スタート! …で何やってんだこのメガネ!?ってことになるんですが、 アイドルオタクの設…

奥さまは魔法少女 #5  大人ならOKよ、ということ

なんかクルージェにしてはおとなしい格好に変身した気が。 もっと今風の女性になるかと思いきやおさげですか。 いや全然オッケーですよ。

うえきの法則 #18 戦慄!ドグラマンションの法則

ピック初登場の巻。色はトラ色(?)! 以前やってたCMにはピック出てませんでしたし、 原作の方でも色ついた所みたこと無かったわけですが、 でもOPにはちゃっかり出てるんですよね。 やっぱぽっちゃり系(あれはぽっちゃり以上…)植木良いな〜。

[アニメ][萌えよ剣]機動新撰組萌えよ剣 #5 この胸のときめきを

源内さんが提案したその心理学って、 ハラハラをトキメキと脳が勘違いするっていう 俗にいう長続きしない恋愛方法では?w さて、メカ士方さん登場ですが、 はっきりいって新撰組の中での最強能力なのでは? これは士方さんのためうんぬんじゃなくて、 しっか…

ぱにぽにだっしゅ! #5 用に叶えば宝なり

一年生、キャンプ教室の巻。 今さらですがわかったメソウサの面白さ。 この動物のやられキャラっていうか不幸キャラがまたなんともいえないのなんのって。 この方とあの猫の神様のコラボがまたこれがグットです。 さて天然記念物のオオサンショウウオ。 …食…

MAR -メルヘヴン- #18 1STバトル②!ジャックVSパノ!!

アルヴィスみたいな過去話なら良かったですけどね。 まあ確かにジャックならギャグ系いれやすいんですが、 別にお母さんをオチに使ってまで、原作に無いギャグ使わんでも。 それだったら普通にバトッて欲しかったような。

ギャラリーフェイク #29 古裂の華

保守的な兄と新しい風を吹かせたい弟の対比がグット。 でもやっぱりフェイクはここにも無いんですね。 いまさらですが美術作品全般になっちゃうよりかは、 やっぱりフジタの華麗なフェイクがみたいと思った今日この頃です。

おくさまは女子高生 #5

バレたのが、心良い隣人さんで一安心なわけですが、 なんなんだあのマセガキは!?w 最近のお子様は平気で「わーい処○だ、○女」とか言ってるんですか!?!? 末恐ろしいこと…。 岩崎先生が市丸先生ハンターなら、 意外とこの子が麻美ハンターなのか。

プレイボール #4 意外なピンチヒッター

練習や試合前の雰囲気やらで、弱そうな雰囲気漂ってましたが、 いざフタを開けてみると、 ファインプレーあるしバッテリーも悪くないし、そんなに下手ではないという。 結局は考える野球が出来ず、勝ちにこだわらないのが弱小チームの所以っぽい。 そこで始…

D.C.S.S. #5 魔法のしっぽ

「イッツワンダホーッ」…はい。 さて何気にことりさん毎日純一の家通ってますね、で始まった今回の話。 音夢さんいなくて、中心人物の一人を担ってるわけですが、 やっぱ新キャラに押され気味ですか(悲 今回はさすがにアイシアの魔法騒ぎは無いようです。 確…

やっと8月、でも9月…(ノД`)

時間は無情にも過ぎていくのね…_| ̄|○