コードギアス 反逆のルルーシュ

#7 コーネリアを撃て 8point(前8)

対クロヴィス戦とほぼ一緒のフィールドにすることで、ルル様を挑発するだけでなく、見てるこちら側にコーネリアはクロヴィスとはわけが違うことをわからせる意味もあって上手い作り。戦争はプレイヤーの技力のみで勝てるチェスとはわけが違うことを痛感したルル様。何でも一人でこなせると完璧に信じていた彼にはきつい一発。悪く言えば、今までの彼はとんでもなく危ない武器を手に入れただけで、何でもできると思ってしまった子供だったと。それだけに最後の場面、頭に血が昇った彼の言葉に、勢いだけの幼稚さが垣間見えました。これまた8年前のルル様vs若本の対決見た後だから余計にそう感じちゃうんですよね(泣)、くそっ昔話持ってくるタイミング良すぎや。


でもルル様は違う。確かにルル様は激情家だけど、自信過剰者じゃない。己の欠点を認識したらそれを克服する。無いものはねだるだけじゃなくて作ってしまう。そんなキャラであると、そんなキャラになると信じてます。脚本頼んます本当に。


ああ、シャーリーが慌てふためいてるよ…。スザクさん近すぎ、離れて。


今日のオレンジ様は本当に悔しそうだった。でも前回よりはマシ。