2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BECK 最終話 America

コユキだけ行くかと思ったらBECK全員行っちゃいましたの巻。 アメリカ行った場面が全部写真で語られたわけですが、 あの写真の絵の感じからいって、正直最初手抜きかと思ってしまったり。 しかし、この作品がバンドの作品だという事で ああいう風なタッチの…

魔法先生ネギま! 13話 ⅩⅢ時間目

原作にカットを入れた感じな今回の話の流れでした。 別に今回はツッコミ入れる所なく普通に楽しく見てましたが、 最後に気になってしまったテストの結果。 原作の方を見たときも思ってたんですが、 本当にあの点数で平均点はあがるのが実際計算してしまいま…

舞-HiME 25話 運命の刻

今回静留さんとなつきがいなくなりまして、 黎人さんの言うとおり、最終回へ向けて役者が整ってきた様子。 今回思ったことは、命の大切な人って誰なんだろう?という事。 あの黒玉のせいか何かで、兄上一筋になった命ですが やっぱり心情では舞衣への気持ちを…

スターシップ・オペレーターズ 最終話 モーメント・オブ・トゥルース

最後にシノン達が選んだ結末は、戦いぬくわけでもなく、投降するわけでもなく 逃げると同時に地球連合の悪い所を全世界に伝えることでした。 乗員が全員納得した結末ではなく、 特に最後まで戦おうとしたタカイさんのあの沈んだ顔がとても印象に残ってしまっ…

巌窟王 24話 渚にて

物語としては先週で終わり。今回はあれから五年後が舞台の話。 背景が今までと違って、幻想的な所が少し抜けて明るさを満面に出してる感じがしました。 今までの復讐劇が終わり、登場人物一人一人が前へ進んでいくには絶好な設定かと。 さて一人一人どうなっ…

tactics 最終話 ミエナイチカラ

勘太郎と春華の関係はどうやって戻るのか?または別れてしまうのか? と見る前、結構楽しみにしていたんですがすずちゃん死んじゃったよ!? 確かに先週、いきなり出てきたお葬式の列やすずちゃんがいきなり消える等、 今思うと今回の展開をにおわせる場面はあ…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 最終話 遙か、君のもとへ…」

Aパート・・・八葉全員集合ということで、あれっ?しきってるの友雅さん!? 本当この人の良い所取りっぷりはすごいな。 で、いつの間にテレポーテーションを取得なさったのですかあかねさん。 Bパート・・・自らの身を犠牲にしたはずなのに生きてるあかねさん…

BLEACH 25話 巨大砲弾で中央突破?

花火でドカーンの巻。 原作どおりで普通に見させて頂いてます。 今回はやちるが初姿見せ&初喋りだったのが印象的でした。 そういえば最後の死神大図鑑、胸元がどうのこうのと予告してあったから てっきり松本さんかと思ったら、胸元ってそういうことか(笑 …

スクールランブル 最終話 略

漫画オチやら夢オチやら最後までやってくれますこの作品。 原作の天満と伊織のネタを烏丸いれてこういう風に使うとは、上手いなとか思った今日この頃。 でもって次回予告にもやられました。 サバイバルゲームを本当やってもらいたかった私としては、 あの次…

ジンキ・エクステンド 12話 青と赤

さて途中までの感想を(大泣 赤緒を助けるために動き出した青葉一行。 モリビト2号には青葉が、ブロッケンにはエルニィ、シュナイガーにはメルJ。 そして、さつきとルイはそれぞれナナツーライトとマイルドに・・・ っておいおいおい!!と思ったのは私だけでし…

月詠 -MOON PHASE- 最終話 おにいさま、最終回だそうですよずっと私のシモベでいてくださいね

ここにきて新装開店したわけですが、前よりからくり度が増してるのにびっくり。 タライはともかく、階段や床にトラップが!? ヴァンパイヤ対策だとしても、細かいっすね。 今回アルト再登場に満足な私。 耕平の血を、エルフリーデさんと吸いあうあの場面はウ…

ファンタジックチルドレン 26話 終焉そして始まり

本当は転生とか考えちゃいけないんですよね。 人は限られた時間の中で、しかも自分のままで生きていくからこそ、なんとやらで。 物質世界とゾーンの狭間でトーマがセスになってしまったのは、 ヘルガの姿を見て昔の事を後悔したからこそでしょう。 この時の…

UG☆アルティメットガール 11/最終話 変態/さらばアルティメットガール

ギリギリ最終話の前に11話みれたんで、二つ合わせて感想いきます。 さてさて前回真さんの勘違いからコスプレすることになった三人組。 皆それぞれ人の衣装作ってましたが、 あれは最初白絹の衣装をヴィヴィアンが調整してて、 その間に、白絹とつぼみが二人…

やってもうた

題名どおりですが、やってもうた・・・。 なぜか40分ズレてしまったジンキとゼノサーガの予約時間。 おかげでゼノサーガは丸つぶれ、ジンキに至っては二人の戦闘中にブツリッ・・・。 中途半端っ! 過ぎたことなんですが、なんかもやもやが・・・。やはり最…

ああっ女神さまっ 12話 ああっ女神と女王を天秤にかけてっ?

女神や悪魔の弱点があんなもんでいいのか?とか改めて疑問に思った今日この頃。 そうすると、ベルダンディーにもなんか音楽系の弱点があるんでしょうね。 さてベルダンディーがやきもちを焼く話ですが、以前の彼女では考えられないくらいの動揺ぶり。 やはり…

らいむいろ流奇譚X 12話 よみがえる魔卵

ファーデン公爵夫人はいったいいつまであの仮面を手で持ってるのか? とか思ってたら、正体はリネンでしたって話。さて今回、らいむ隊の五人を危険に晒さないために一人で城に突っ込んだ強志朗ですが、 ただの男女差別&無鉄砲の塊にしか見えないのは気のせい…

BECK 25話 Slip Out

サードステージの総観客数があやふやだというのに、自然に解散し始めたBECK。 確かに寂しい感じはしますが、 下手に逆転勝ちするよりも、こういう終わり方をしてくれた方が良かったと思います。 でもアンコールくらいやって欲しかったな。(残念 それにしても…

おっ、追いつかん・・・。

まだ、ジンキエクステンドから先見てないっす・・・。 しかもアムドラとUGも見てないから、今やったアムドラの最終回に追いつかれてしまいました。 しかもしかも部活が予想以上に長引いて途中からしか見ることができずです。 とにかくアムドラの感想は置いと…

魔法先生ネギま! 12話 ⅩⅡ時間目

あれ、また制服変わりましたか? 学期末テストの話なのだからあの制服じゃ寒いのでは、とか思ってみたり。 さて今回の話は図書館島が舞台。 断崖絶壁の本棚や、歩く所自体本棚になってるところもあって、 いったい誰があそこにある本を見るんだろうか・・・…

スターシップ・オペレーターズ 12話 ウォー・クライ

やっとアマテラス救出の是非を決める会議が始まりました。 タツマさんの熱弁を聞く事ができましたが、裏ではなにやら考えが違うよう。 あの様子だと、アマテラス救出より王国の排除の想いの方が強そうです。 さすが政治家と言うべきでしょうか。 さてその頃…

ギャラリーフェイク 12話 生きているオフィーリア

いきなり、サラ飛行機事故に巻き込まれる疑惑が発生した今回の話。 生きてるとは思いましたが、最後までなかなか出てこなかったので、 実はちょっとヒヤッとしてたり。 だからこそ、最後でのサラが生きていた原因がオチっぽい流れだったのに拍子抜け。 確か…

三國無双4体験記〜pert2〜

合宿帰ってきてからというもの、家にいる時間は無双を主にやっている今日この頃。 溜まったアニメもみたいのはやまやまなのですが、 今はこっち側に集中しております。 このゲームを同期間に始めた友達が結構いるもので。 さて、合宿中も含めて蜀の武将の無…

巌窟王 23話 エドモン・ダンテス

いやもう美しいのなんのって。 ストーリーと同じくらい背景にハマッてる私ですが、 今回の特に伯爵の地下宮殿が崩れていく様はもう圧巻の一言につきます。 最終回に近づいていく中でどんどん映像が素晴らしくなっているような。 さて本編の感想を。 顔も禍々…

tactics 24話 こころ遙かに

むーちゃんまたまた活躍。 何者なんだ、いったい何者なんだあの妖怪は・・・?もちろん、むーちゃんです(ぉぃ さて、勘太郎の想いが伝わったためか、なんとか我を取り戻した春華。 でも封印された記憶は思い出していて、それのせいで再び勘太郎から離れてしま…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 25話 天雲の別れ

コテングよさらばの巻。 せっかく封印が解かれたのに、まさか泰明たちの身代わりになるとは・・・。 さて意外とあっさり四神のうち三つを解放したわけで、 最終回が近いとやっぱり展開が早くなるものだと思った今日この頃。 イノリの鬼嫌いがいつの間にか、…

BLEACH 24話 結集!護廷13隊

今回は一護サイドの話より、最後あたりの13隊隊長集結の方がよさげでした。 なんといっても数人の隊長の声がわかったのが大きかった感じ。 特に涅マユリはなんかしっくりした感が私にはありました。 中尾隆聖さんの声を聞いて一瞬で頭の中にフリーザやらバイ…

スクールランブル 25話 略

まさか本当に歌われるとは思ってなかった歌が二つも登場。 ダンチョネダンチョネに於いてはOPの代わりに使われたわけで、すごいぶっ飛び様でした。 来週最終回を迎えるわけで、どういう風に終わらす方向に持っていくかと思えば 烏丸は宇宙人というえらくとん…

月詠 -MOON PHASE- 24話 サヨナラ、おにいさま……私、ホントに帰っちゃうよ?帰っちゃうよ?

城が葉月を、葉月が城を呼んだからという事で湖からいきなり城登場! ヴァンパイアは相変わらずやることが大胆・・・というかめちゃくちゃというか。 さてとてつもなく急展開だった今回の話。 浄眼が結構簡単に身に付いた事に不満ですが、 きっかけはそんなも…

ファンタジックチルドレン 25話 ゾーンへ

ソランはなぜ転生したのか?と前回かなり気になってましたが、 答えがあっさりと、しかも一言で片付けられたのでちょっと拍子抜け。 さてソランの記憶を取り戻して、ティナへの、そしてセスへの懺悔の念から 動けなかったトーマでしたが、いきなりトーマの意…

やっとこさ家へ

やっと合宿から帰ってきました。 昨日の六時ころに帰ってきたのですが、 家について溜まったアニメを見ることなく、ゲームもすることなく 布団に吸い込まれるように入ってそのまま就寝。 今日の昼ごろまで寝てました。 さて、今日は起きて撮っていた作品を月…