2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

#4 プロモでゴーの巻 8point(前8) 雰囲気がこれまた今までと変わってらっしゃる。衛藤芽生というキャラクターの一面を知ることのできた貴重な回だった気がします。芽生だけに焦点を集めて見てると、プロモを提案してまなびの擬音語についていくノリを見る…

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜

#4 朧月の街 7point(前7) やっぱり「俺も行くぜ」な雰囲気無しと。でも今回の見る限り、フランシスみたいな優雅なキャラはエンジュと一対一でも充分見所あり。優雅だけでなく哀しい面もあるからなのかな。とにかく前二人とは違うものを感じた今日この頃。…

Master of Epic The Animation Age

#4 3point(前4) だから犬が使ったからなんだっていうんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 今のところ「チューと武骨」くらいしか喰らいつけないっすorz

金色のコルダ〜primo passo〜

#17 焦燥のクレッシェンド 8point(前8) ちょっと今までどこ行ってたんですかリリィさんの巻。てっきり日野に一人で乗り越えて欲しい試練が故に、故意的に姿を消してたとばかり思ってたのですが、なんか全然事態を知らなかったご様子。せめて解決策提示し…

蒼天の拳

#15 美しき馬賊 4point(前4) これで頭悪い人達は全員ご愁傷様でしょうか。最後まで紅華会がなんで栄えたかの理由がわからなくて非常に残念に思ってます、非常に。

やっと声の調子が出て すごい 安心 すごいの使い方が難…。 悩みの声は、場面の雰囲気で地声にしたり高くしたりってことでなんとか安定。 早くクライマックス練習したいな。 昨日のFM 毎日出勤。少ない人材。思い通りにならない売り上げ。 そこにバイトの一…

ポリフォニカの前に

ストロベリー・パニック! 1 (電撃コミックス)作者: 公野櫻子,たくみなむち出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (119件) を見る 信じる…信じきる。 アニメと比べてみなさま…

武装錬金

#17 夜が明けたら 7point(前7) 関智一さん二役目は、今まで聞いたことがないくらい低い声。ギルガメッシュ時より低かったような。ブレイズオブグローリー早く聞きたいです。 本日はパピヨン成分が多くて良きかな良きかな。水着のインパクトがイマイチだっ…

ProjectBLUE 地球SOS

#3 要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! 前編 5point(前6) これは来週の展開を見てみないとどうにも。この作品における宇宙人の軍勢が、人類にとって驚異的なものであることを描きたいのがどうなのか、曖昧に描かれてるのが残念。今回の展開では確か…

キャラ作りで早々 すごい 壁 そこまですごくないんですけど、いや声なんですよ声。 私を知ってる方はわかるとおり、まず着ぐるみを被る所は想像できないし(だって自分でもできないし)、それに声が低めじゃないですか。だからいつも声を高めにしてやってるん…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

#3 月曜日じゃ遅すぎる 8point(前9) 今まで見せてきたまなびの大胆な行動が、裏目に出た今回の話。他の生徒会長さんの冷静な態度は、まなびの日頃のテンションの高さをまじまじと感じるものになったとともに、元々少子化やらの基本設定を思い出させてくれ…

恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜

#3 光りなき星 7point(前9) ぬ、ぬーん(汗 まず第一にっていうか、ほとんどこれが全てなんですが、仲間集めの旅はパーティー制じゃないんですね。確かにキャラ設定をざっと見て、着いてきそうなキャラと着いてこなさそうなキャラがいるわけですが、どっ…

Master of Epic The Animation Age

#3 4point(前5) 話ごとにキャラ固定されてるものもあるので、毎回ぽか〜んと見ることは無くなったかのように思えましたが、普通のおじさんが地べたで休んでるところを見て何を感じ取ればいいんでしょうかこっちはorz今更作品の宣伝を前面に出しすぎてるこ…

金色のコルダ〜primo passo〜

#16 うそつきなヴァイオリン 8point(前8) 日野ちゃん中心の話になりましたが物語の根本ついてきたんで、男子キャラの出番が少ないとは言え、いつもよりぐったりしないで見れました。初めて普通のヴァイオリンを弾いた時の、日野ちゃんの言ってることと表…

今日のG 二月前期分のシフト書いたらダメ出しされてしまった。 劇近いんだからしょうがないだろぉ…。でも正論。 ちゃんと書いときました、シフト。<T野さん 残り時間あと二時間 レポートはギリギリにならないとできない派。 っていっても今回はギリギリすぎ…

ひだまりスケッチ

#2 8月21日 ニッポンの夏 6point(前8) あっシャフトだw時系列バラバラにするのは、原作どおりなんだろうか流行なんだろうか。 Bパートにシャフト流不思議空間をまったり作品に盛り込んでくるとは、色々やってくれます。般若が並ぶお面屋を見て、どうやっ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

#14 ギアス vs ギアス 8point(前8) 前回の次回予告から匂わせていたとおりの結果、さよならシャーリーの巻。 これでシャーリーは完全に舞台から下りると認識しちゃって良さそうな。ギアス使用した瞬間が表現されてないから、ただ単にシャーリーの重みにな…

ProjectBLUE 地球SOS

#2 怪円盤来襲! スカイナイト発進せよ! 後編 6point(前7) キャラの台詞や展開を見ていて、私達はこんなのを作りたかったんだよ的な製作者側の意図を感じました。一昔前な作風や、近未来という題材も後押しして、夢見ていたものを詰め込んでみましたオー…

蒼天の拳

#14 運命の旅 4point(前5) 血が出てるのに、水の中飛び込むのは自殺行為すぎるよぉ…(ノД`) かなり原作見たくなってきました。本当紅華会幹部関係ってこんなキャラ達なんすか?おバカキャラにも程があるというかなんというか、はあ。買いはしないと思います…

NANA

#37 ハチ、シロガネーゼ 6point(前-) やっぱりハチの苦悩が足りなさすぎるって思っちゃうんですよね。会う資格が無いやら、泣き出しちゃうとか、ハチなりの罪の意識を持ってるのは承知してるんですけど、やっぱり立ち位置がすごい安定してるところがな。結…

武装錬金

#16 新たなる力 7point(前7) 話始めは、期待通り海を楽しむみんなから。斗貴子さんのへそからのカメラアングルは、これまた原作の趣とは違ったものを感じるな。原作は小さいコマながら、一コマで漠然とした恥ずかしさがありましたし。でもこればっかりは…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

#15 天からの一撃 6point(前6) おお、ギリアムさんとゲシュペンスト(黒)ww武器使ってバンバン戦って欲しかったところですが、ヒーロー戦記思い出せる組み合わせなだけで満足。本日もリュウセイ活躍ですね。

配役決まって すごい やる気 俺、ぱんだ! 昨日のFM アビリティ"精算"習得。 …時給上げてくれよぉ。

DEATH NOTE

#14 友達 6point(前6) Lの友達発言ってこんなに感慨深いもんだったっけな。とか思いつつ原作見直してみたら、案の定スルーって程でも無いけど、読む流れをそこまで変えないものでした。やっぱり"間"って大切なものなんだなとか思ってみたり。いくら二人…

マチさんへ 吠えろ!!ダイゼンガー!!武神の如く!! てことで、楽しみにしてます。 昨日の帰り 例によって劇練習の帰り道。 終電の電車に乗り換えるために長い通路をひたすら歩こうと思ったその矢先、 なんと偶然かな、プリマさんと再会。 貴殿の方は本当に終電…

京四郎と永遠の空

2 三華月百夜 7point(前7) キャラクターは出し惜しみしないでどんどん出してきたものだから、てっきり急展開な話になるものかと思ってしまいました。いきなり二巻に類似してる流れになったので正直どうなるかと思いましたが、やっぱり今までの介錯さん作品…

とらドラ3!

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (290件) を見る 物事を一つずつ完璧に片付けていくわけではなく、少しずつ少…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜

#13 ライバル対決!ウマとカメ 5point(前7) 亀が十二支から外れてるのは馬のせいなのです、的なノリにはなりませんでしたか。 根本的に十二支に亀いないし、オリジナルストーリーですよねこれ?原作三巻までしか読んでないんであれですが、いちよあのキャ…

カレイドスター(再)

#3 遠い すごい ステージ 7point(前-) この作品が始まった当初は最初の十数話見れなかったので、見ること自体を諦めてたのですが、まさか再放送やってくれるとは。今季の東京MXテレビは個人的に大助かりな作品ばかりです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

#13 シャーリー と 銃口 8point(前9) それぞれの正義とは?に収束した今回の話。 こうなってしまうと、スザクのキャラクターに偽善を感じざるをえなくなってしまう今日この頃。今回のルル様くらい、自分のやってることと思ってることのズレに悩む描写をし…