ぷるるんっ!しずくちゃん

#4 熱血!なみだ君/温泉大好き!極楽先生 5point(前−)

やっとこさ書ける感想。ということで、四話以前の事も少々入ります。


子供向けの作品だと侮るなかれ、これはすごいですぞ。
しずくちゃんの純粋無垢が生み出すあらゆる行動がやばいです。
興味持ったものには熱心にとりくみ、
でも悪い意味で言っちゃえば空気読まないこのキャラクター。
しかも、なんか理屈に合わない話の流れになったら、


「まあいっか!!」


で家族三人で納得してしまうという、
(確か一話か二話くらい)
子供向けであるとはいえ、決して教育番組にはなりえないこの作品。
しかも振り回すキャラと振り回されるキャラがはっきり分かれていて、
というかうるおいちゃんのキャラは重要です。
これは振り回される側の立場で見たほうが面白いと思われますよ。


ということで今回の話ですが、
なんか最近うるおいちゃんのキャラが暴走気味の傾向で、
しずくちゃんのキャラが目立たない傾向に。
これはこれで面白いんですが、
自分しずくちゃんの行動を見て、皆が唖然…ってなってるのが好きなので、
今回はちょっと残念だったっす。
ていうかうるおいちゃんのボイスが柚木涼香さんって、
気付いたの最近ですぞ、チキショウorz