BLACK BLOOD BROTHERS

#最終話 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを 8point(前8)

今までの下準備がちゃんと整っていたと思ってたので、終始安心して見ていられた今回の話。ゼルマン兄さんの最後の一撃は燃え燃えですね。正直あれで全員燃え尽きても、「まあゼルマン兄さんだから」で納得できそう(ぉ)。ただあれを防御できたってことは、なかなかやりおるヤフリー君。


全体的に見て、好きなキャラが多かった今作品。だからこそ、中盤の土台作り期で展開速度が停滞してた際も飽きること無く見ることができたかと。終わらせ方としてはこれからも話は続く的なものでしたが、解いて欲しいと思っていた伏線はほとんど解かれてたので納得できた終わり方でしたし、仮にこれから先二期があっても、是非観賞させてもらいたいと楽しみにもできる終わり方。いつかは喰われなくてはいけないという運命が提示されても、それがカナシミを呼ぶことなく前向きに進んでいく様子は、この話の陽の雰囲気通りで、最後までこの作品らしさの筋が通ってました。でももし二期があるなら、カサンドラがジロー達と敵対する意味とか、その辺のキャラクター同士の事情を追求してもらいたいっす。…小説ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!