Pumpkin Scissors

#12  見えざる痛み 6point(前7)

言ってることは筋は通ってるけど、あの大尉やアリスは自分の中でまだ感情移入できないキャラクターである分、理解しがたい面が多々あった今回の話。助けたいから助けるんだ的な真っ直ぐすぎる理念を持っている伍長の方がやっぱ好き。上層部がいくらでも真実をねじ曲げる力があるのは確かに許しがたい現状なわけで、それでもアリスには逃げ腰にはなって欲しくなかった。だからといって、今回死んじゃった編集部の人の意見に賛成かって言われたら微妙なところ。ああ、無常。


久々に青ランタンが光るのを見たような気がします。対人戦だと迫力減なのは否めませんでしたが、今にも相手の喉を貫こうとばかんとする伍長のあの目はやっぱりすごい。