BLACK LAGOON The Second Barrage

#最終話 The Gunslingers 8point(前7)

これにて終了ですね(悲)バラライカさんの一連のシーンは声・演出含め期待通りで素敵だったの一言、ああ姉さん。池に捨てたあの拳銃に、バラライカさんの指紋が付いてる細かい描写がこれまた素敵。刑事さんが証拠を見つけるのにやっきになってるのをあざ笑ってるかのような描写だったな。


さて、これまた不思議なのが決戦場を変更した件。今まで原作遵守だった今作品が最後の最後で、カーチェイス・港での戦いと色々変更していたのは、正直びっくり。着物姿の最後が見れなかったのが残念でしたが、やっぱり最後まで激しく動く戦闘だったかと。ただ欲を言っちゃえば、レヴィと銀さんが戦闘してるシーンと、ロックと雪緒が会話してるシーンを一緒にしたコマが数秒ありましたが、それはして欲しくなかった。前者は緊迫した命のやりとりですが、後者は緊張感があっても雰囲気的に冷静な感じがするわけで、これらを一つにしたら何か戦闘の緊迫さが失われてしまう、そんな感じがした今日この頃。加えてレヴィ達の方が遠い位置に描かれていたので、せっかく激しく動いていたのだから、もっと手前でやってくれれば良かったのに。


そういえば、何故にレヴィさんカツラ?wしかもピンクw