コードギアス 反逆のルルーシュ

#11 ナリタ 攻防戦 9point(前8)

やっぱり先週は前哨戦にすぎなかったと。全ては紅蓮弐式とランスロットの一騎打ちに集約する。一般のナイトメアフレームとの圧倒的なスペックの違いを、まじまじと見せ付けられたその速さ。加えて各々の特色ある攻撃を交えていくわけで、この作品で初めて熱い決闘を見ることができました。これまた紅蓮の右腕を使った攻撃バリエーションに胸が躍る血が騒ぐ。


ルル様もそんな紅蓮にかなりの期待をしていたんでしょうね。今回の話、普段のルル様の戦闘描写と違っていて、ルル様主観から進行していく戦略成分が少なめだったのは、作戦の重点を紅蓮に託しすぎた表れだったのかと。だからこそのランスロットへの悔し顔は凄まじかったのだと思われ。そんなつめの甘さに、好感度は増すばかり。果たしてルル様は、そこから成長していくのか、それとも自業自得な道へ進むのか、う〜んどっちに転んでも面白そうだ。


さてこちらの方は完璧自業自得の一言。オレンジじゃないんだよ〜、ジェネミア卿だよ。貴殿には申し訳ないがとにかく全力で爆笑させて頂きました。そしてその後、手で片目部分を押さえている貴殿を見て、思わず拳を固く握って涙を流しました。顔に大きな傷を負った貴殿は、シュラウドを身にまとい、まるで夕焼け空よりオレンジ色な機体に乗って、再びルル様の前に立ちはだかることでしょう。あなたの復活を皆が待ってます。でももうちょっとだけマインドブレイクしててください。あなたの行動を皆が楽しみにしてます。


ああシーツーの正体や秘密が少しずつ明かされていく〜。彼女のデレデレ分がたまらないのですけど。ルル様脱がしたん?脱がしたん?