夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

#最終話 お姫様と… 5point(前5)

せめてさ…宇宙人に生き返らしてもらえる前提だったらさ、ユルゲンさんがあそこから銃撃つんじゃなくてさ、いきなり脱走して、あのジェネシス発動させちゃってさ、達哉がいきなり戦闘機に乗って「それでも守りたい世界があるんだー!」とか言いながらジェネシスに突っ込んで一回死んでもよかったんじゃん。「どどんまい」使えるなら、せめてそれくらいのパロ見せてくださいよ。


さて、相変わらず矛盾してる展開。過去の過ちをもう見たくないと、またまた同じ戦況を作り出してるのがどうも。まず根本的にここまでの展開が急だったし、近くて遠いがテーマな、達哉とフィーナ姫のラブストーリーをどうして普通にやってくれなかったかな、と悔やむばかり。ここまでの展開を生んだユルゲンさんもあっけなかったし…。ああ無常。ただこの作品のコメディ性、後日談が好きな自分としては、最後イイ感じのノリだったのは間違いないし。