ガラスの艦隊 #8 真実の如く…

仮面の取り外しの儀式の巻。
あれでもしブサイクだった場合の皆の反応はどうだったのだろう?w
それはさておき、
仮面をわざわざ取り外したのは何でだろうと思ってみた今日この頃。
あの仮面は、レイチェルの素顔を隠すためだったのではなく、
作中で言われていた通り、清めの意味で用いられていたという事ですが、
なんかもっと意味がありそうだな、と勝手に思い込んでみたわけです。
なにせ素顔を永久に見せずに仮面をつけ続けていれば、
一種の偶像崇拝的なものになって、
信者達の崇拝意欲も落ちないだろうと思うんですけどね。
それでもやはり仮面を外したのは、
やはりレイチェルが美人だったこそなのでしょうね。
美人であるが故に、
今まで"地獄の花嫁"と言っていた皆の驚きは大きく、
逆に素の彼女を崇拝する人の方が多くなったのでしょう。
なかなかやりおる法王さま…。
ただ自分は別に美人だとは思わ(ry


クレオは大事な供給地点を爆破したにも関わらず英雄扱いw
これこそまさに彼の言う、
正攻法よりも強引に進んでいく絶大な力の正しさを示した瞬間だったのでしょう。
終わりよければ全てよしの見本ですねw