月詠 -MOON PHASE- 最終話 おにいさま、最終回だそうですよずっと私のシモベでいてくださいね

ここにきて新装開店したわけですが、前よりからくり度が増してるのにびっくり。
タライはともかく、階段や床にトラップが!?
ヴァンパイヤ対策だとしても、細かいっすね。


今回アルト再登場に満足な私。
耕平の血を、エルフリーデさんと吸いあうあの場面はウケました。
葉月はもちろん、酔ってツッコミいれる裕美さんもさらによさげです。
もちろんそれだけじゃありませんよ。
バルガスが目の前で死んでしまい、これ以上友達を無くす悲しみを味わいたくないため
自分の殻に閉じこもる場面や、
逆に耕平のおかげで心を解き放って、葉月と手を取り合う場面(着ぐるみの中ですが)
最終回でアルトがきましたよ。


さて主人公の葉月。
途中毒気が無くなった時もありましたが、
やっぱり今回みたいに気が強い時もあり、その反面素直な所もありな彼女が一番。


最後に、ついにこの言葉を言える時がきました。
いつものOPが無くて、もう駄目だと思ったのですが
ここまで信じてきて良かった・・・。では、
卵割れたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
・・・ふう、でもよくよく考えると動かない時期が長すぎたような(ぉぃ。