舞-HiME 25話 運命の刻

今回静留さんとなつきがいなくなりまして、
黎人さんの言うとおり、最終回へ向けて役者が整ってきた様子。
今回思ったことは、命の大切な人って誰なんだろう?という事。
あの黒玉のせいか何かで、兄上一筋になった命ですが
やっぱり心情では舞衣への気持ちを忘れない様子。
ラーメンの前で泣く命に心打たれた今日この頃です。


さて、自分的今日の目玉だった静留さんvsなつき。
舞衣がそうであるように、自分の大切な人への想いのみでチャイルドを出したなつき。
この時なつきが想った大切な人は果たしてだれなのか?
最後ははっきりと静留さんだったわけですが、最初は微妙な所です。
初め一番街のおっさんと話してる事から推測するあたり、母親やも。
でももしかしたら最初から静留さんだったかもしれません。
何がともあれ、同士討ちで終わった二人の戦いですが
今思えばこれが二人にとって(特に静留さん)最良の結末だったのではないでしょうか。
もしなつきだけが消えて、静留さんだけになったら何するかわかりませんしね(笑