tactics 最終話 ミエナイチカラ

勘太郎と春華の関係はどうやって戻るのか?または別れてしまうのか?
と見る前、結構楽しみにしていたんですがすずちゃん死んじゃったよ!?
確かに先週、いきなり出てきたお葬式の列やすずちゃんがいきなり消える等、
今思うと今回の展開をにおわせる場面はありましたけど、まさかって感じですよ。


アニメのオリジナルキャラとして登場した江戸川すず。
作品の序盤の方から出ていましたが、
ただの鬼食い天狗を好きになってしまった少女というキャラ位置だと思ってたら、
いつの間にか春華の意志を留めたり、二人の関係を取り戻すための鍵になってました。
実はすずちゃんは、最初からこの話の広大な伏線だったのでは?