スクールランブル 25話 略

まさか本当に歌われるとは思ってなかった歌が二つも登場。
ダンチョネダンチョネに於いてはOPの代わりに使われたわけで、すごいぶっ飛び様でした。


来週最終回を迎えるわけで、どういう風に終わらす方向に持っていくかと思えば
烏丸は宇宙人というえらくとんでもないオチ。
最初倒れた天満の夢なのでは?とか思ってましたが、
次回へ続いちゃうとはひょっとするとひょっとするやも。
それにしてもサバイバルゲームはやって欲しかったな〜。


そういえば、刑部先生のネタがイマイチ伝わりにくかったような。
あれは刑部先生の名前の絃子と従姉妹をかけてるという、
原作の台詞を見てる人なら一発でわかるんですが、
なんであそこで八雲がああいう態度をとったのかわからなかった方がいたのでは?


またまたそういえばスクランPS2でゲームが出るとか。
プレイヤーが天満を中心に繰り広げられる様々なイベントの中で
選択肢を選びながら物語を進めていくゲームらしいです。
ていうことはキャラと恋愛していくものでは無いってことですよね。
そういう方向にゲームがいかないようなので安心安心。