ジンキ・エクステンド 12話 青と赤

さて途中までの感想を(大泣
赤緒を助けるために動き出した青葉一行。
モリビト2号には青葉が、ブロッケンにはエルニィ、シュナイガーにはメルJ。
そして、さつきとルイはそれぞれナナツーライトとマイルドに・・・
っておいおいおい!!と思ったのは私だけでしょうか?
前回までにもまたOPにも出てこなかった二機が最終回になって登場でございます。
しかもせっかく出てきたのに、ただの足止めとして銃器を撃ってるだけ・・・。
これはモリビト2号以外の機体全部に言えることで、
最後だというのに青葉の引き立て役止まりだったのが非常に残念。
アンシーリーコートくらい見たかったな。


さてさて、後半赤緒を助けるためではなく、倒すために突っ込んだ青葉。
敵機体を貫いた瞬間、最後の葛藤が青葉内で起こったわけですが
そもそもあれはなんなのか?というのが、今回最も気がかりな所。
青葉内のことのはずなのに、赤緒(昔)やシバや本当の静花が入り込んできました。
途中、赤緒を倒した場合に、
青葉の中に暗黒の遺伝子が入り込んでくるとかなんとかいってましたので、
遺伝子が心に働きかけてると思えばしっくりくる・・・かな?


さあここで終盤。赤緒の機体を貫いた青葉。
果たして倒してしまったのか?それとも救出できたのか?
大爆発を起こし辺り一面が白く・・・
ブツリッ_| ̄|○
他の方の感想見て想像しましょう、そうしましょう・・・。