スターシップ・オペレーターズ 最終話 モーメント・オブ・トゥルース

最後にシノン達が選んだ結末は、戦いぬくわけでもなく、投降するわけでもなく
逃げると同時に地球連合の悪い所を全世界に伝えることでした。
乗員が全員納得した結末ではなく、
特に最後まで戦おうとしたタカイさんのあの沈んだ顔がとても印象に残ってしまったり。
確かにボロボロのまんま戦って撃沈されるよりも、
投降してタツマさんの助けで無理やり自由になるよりも、
確かにこういう終わり方の方が良かったと最後らへんを見ながら思ってました。
が、ピーターさんがあそこで偶然生きてからこその作戦だったわけで、
なんか強引というか偶然が続いた感じがしたかな〜と思った今日この頃。
自分が思うにピーターさんは、最初の地球軍の突入で死んでてもおかしく無かったような。