Fate/stay night #11 鮮血神殿

ここで前半終了しましたかw
と、かなり気に入った今回の話の切り方。
盛り上がり所でちょうど切られたわけですが、
思えば盛り上がりの流れが後半に続くのは、この作品において珍しい事では?w


必殺技系統の描き方は今回も綺麗。
血しぶきにはぎょっ(つд⊂)、なりましたが、
そのあとの紋章→目→ピカーンッはすんごいっす。
それまでの二人の攻防は、廊下が舞台のせいか、
視点が縦中心で横からのが見れなかったのが残念。
…ってこんだけ戦闘の表現の仕方に注目するようになったのも、
観賞終了後にメールしてくる友達等のせいおかげです。


士郎の能力とか結構深い意味がありそうで。
等価交換とか、無から有を生み出すとか、
ハガレンが頭に浮かんだのですが…はいこっちは魔術ですよね(ノД`)
セイバーが"女性"を気にしないのも、生前に関係ありそうですし、
う〜んどれもこれも伏線に見えてしまう今日この頃です。