鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #11 Tarts

タキオン一味の本性と正体がわかった今回の話。
展開がころころ変わるのがお好きなようで、
少々詰め過ぎ感が見えます。
きらはとキサは戦わなくても良かったんじゃないのかな…(ノД`)
有人の白昼夢は、彼の狂い具合やヘタレっぷりを表すのに
とても良い感じな表現だったと思います。
でもそろそろ正気に戻って欲しいですね。


この作品もまた、そろそろ終わりなんですよね…。
最終目的はだいたい見通したちましたが、
まさか黒幕リデルさん??ってのは驚きです。


余談ですが、タイトルの正確な意味を知るべくいつも通り辞書を引いた私。
まず、「すっぱい、辛らつな」と出てきたので、おっ、と思いましたが、
"s"が付いてるので名詞ですよね。
そこで名詞で探してみたら、「タルト」とお菓子のやつですね。
今までティーパーティー系の物が多かったんで、
これ以上は無いと思いきや、おっと俗語発見。なになに…
「ふしだらな女、売春婦」
…うん、これは無い(つд⊂)