舞-乙HiME #23 不思議の谷のアリカ

謎解きスペシャルpart1な今回の話。
…とその前に、舞衣の声優が変わった!?と思った初っ端の出来事です。
声が低くなってて、声優交代を予想したんですけど、
そんなことあるわけがなかった中原麻衣さん。
前作とはまた違った演技でもしてるのかな…
と思いきや、ただキャラを忘れてるだけだったのかな?w
どちらにしても、舞衣&命降臨です!


さてこっちが知りたい事がポンポンと飛び出てきて、
う〜ん最終回が近いです(ノД`)
今回わかった解き明かしは大きく分けて二つ。


・ニナの正体やアリカの正体に始まって、
命の存在理由や、舞衣が行方不明になってのその後等、
今まで疑問だった箇所をスッキリさせてくれた代物。
キャラの驚きが足りない気がしましたが、
まあ自分が驚きましたし(何
それにしても"猫神様"とは、またすごい異名だことでw
でもまだ肝心のマシロの正体とか、
結構忘れられてるチエさんの真意とか気になる所はまだまだいっぱい。
最終回へと加速しすぎて、解き忘れが無いように願うのみです。


・命さんが姫(HiME?)の生き残りでありますとか、
あのHiMEマークでありますとか、
アリカとアリッサの関係。
さらに舞衣=舞姫(舞-HiME?)の称号を持ってること等、
二つ目は前作を見てる方なら思わずニヤリな代物w
これは別に理解できなくてもきっとこの話自体はわかるはずですし、
前作とのリンクを意識してるものでは無いでしょう、
…けどこういう設定を設置してくださったのは素直に嬉しい限り。