魔法先生ネギま! 23話 ⅩⅩⅢ時間目

明日菜死すの巻。…はいっ!?
なぜにここにきてこの展開なんですか?と疑問を持つしかない今回の話。
良い意味で、予想が全くつかずの流れ・悪い意味で、なんでこうなったの的流れ。
来週の話いれて残りは三話って事はあと全部、明日菜関係の話になるのでしょうか?


というか自分としては残り三話あるんですから、
麻帆良祭で盛り上がればいいじゃないとか思ったりしましたが、
こういう流れになった以上、どういう風に話がつながっていくか
見ていくのも一興なのかもしれません。


さて細かい所をツッコミのコーナー。
明日菜の誕生日って確か4月だったかと。
普通に明日菜自体「誕生日は明日よ」コメントを言っておりましたが、
堂々と"oct"と書いてありましたが、何故?
アニメの公式HPでも4月と表記されてましたので、原作と変更はないはず。
よって明日菜が死んでしまう事とか、その時が誕生日である事とかの今回の展開は
少々強引に作られたのかもしれません。(あくまで予想ですが)