英國戀物語エマ 11話 過去

エマさんの過去ですの巻。
今の彼女では考えられない過酷の一言だった子供時代。
そんな彼女がメイドとして、普通の生活ができたのはやはりケリーさんのおかげでしょう。
ケリーさんという存在の大きさを今一度認識できた今回の話。
だとすると以前のケリーさんの死は、
今まで自分が思ってたよりもエマさんにとって悲しいものだったんでしょうね…。


さて、エマさんの過去を知ったウィリアム。
リチャード様に自分の意志を伝えて、
エマさんの所へ向かった彼にやっと男気を感じました。
全部知った彼は、来週何をしてくれるのか気になる所。


そういえば、前半〜中盤にかけてちょこちょこ出てきた花売りの少女。
あの子はエマさんの過去を暗示するものだったんでしょう。
またウィリアムと出会う場面もありまして、
あの時の彼は普通にスルーの対象でしたが、
もし全てを知った彼がもう一回彼女と出会ったら、買ったんでしょうねきっと。