創聖のアクエリオン 10話 空に星、地に花

今まで個々の意思でどうにかなってきた戦いも、
敵のレベルアップによってどうにもならなくなった今回の話。


ということで、意思の同調を深めるのが今回のテーマと思いきや、
思いっきりお互いに殴りあってますね。
どっちが悪いってアポロ寄りですが、どっちもどっちです。
アポロはもちろん、自分の力を過信しすぎる故の暴走が敗因。
シリウスは最初は道理が通ってるも、途中我を忘れて周りが見えなくなったのが敗因。
この二人が対立する中、今回もあの男の台詞が響きます。
「全てを見渡せ!アクエリオン」by不動
インパクトはいつもよりあまり無いものの、今までの台詞で一番説得力があったような。


要するに、人のふり見て我がふり直せ、
相手の欠点を見て自分の欠点を反省しろということです。
シリウスはそれに気づいたものの、やっぱりアポロは気づかずに
結局また殴りあ…ええっ!無限交差拳!?
この前の嫉妬変性剣といい、発動タイミングが難しいことで(笑)
絶対にこんなシチュエーションもうこないでしょ。
ていうかあんな早くて強かった新型敵が無限拳×2で終〜了?
敵もさすがにあっけにとられましたか。
本日も何でもアリだったのでした。


さて本日のベスト快感は、ピエールがパッとしなかったので今回は無し…
と言いたい所ですが、次回予告の最後の最後にやってくれました
「〜だぴょーんっ」by麗花に決まりっ。(快感か?)