エルフェンリート 10話 嬰児

新人類ってそういう種族が元々いたんじゃなくて、ウイルスだったんですか(驚
てことは、昔はさぞいっぱいいたんでしょうね。
子供の時だから捕獲が楽だったのがせめてもの救いだった様子。
三歳頃から覚醒するようで、それがタイトルの示す"嬰児"なんなんですね。


さて今回の昔話で新人類が何なのかだいたいわかりましたが、
そうすると、ルーシーはなんなんだろうという疑問が。
覚醒するまでは普通の子供のようで、
覚醒した途端、人類なら親まで殺す殺人マシーンになるってことですが、
彼女の場合、覚醒する前にベクター発動させて子供を殺しちゃってますよね?
彼女の中に眠っていた包帯ぐるぐるの彼女が
もしかしたらこれからの物語に関わってくるやもしれません。