ProjectBLUE 地球SOS

#2 怪円盤来襲! スカイナイト発進せよ! 後編 6point(前7)

キャラの台詞や展開を見ていて、私達はこんなのを作りたかったんだよ的な製作者側の意図を感じました。一昔前な作風や、近未来という題材も後押しして、夢見ていたものを詰め込んでみましたオーラが。だから、たった一機であの円盤群を壊滅まで追い込んだ人間側有利なとんでも展開も、なんか割り切ることができてしまった今日この頃でした。


でもこの雰囲気をこれからも完璧割り切っていったら、自分の命と引き換えにミサイルを積んだ戦闘機ごと円盤に突っ込んだおじさまの死が無駄になってしまうような気がするので、次話からの展開は人類は必ず勝つ!以外の要素も見てみたいところ。