がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

#4 プロモでゴーの巻 8point(前8)

雰囲気がこれまた今までと変わってらっしゃる。衛藤芽生というキャラクターの一面を知ることのできた貴重な回だった気がします。芽生だけに焦点を集めて見てると、プロモを提案してまなびの擬音語についていくノリを見ることができたと思ったら、過去話で鬱に入っていき、カメラ越しに泣き、そして総会の時のあのエンド。かなりの感情の起伏が見受けられて、飽きること無し。その中で印象に残る細かい演出も入っているわけで、今さらながら丁寧な作りこみに「ほへ〜」とか言いそうになりながら見ていた今日この頃。特に、ラーメンを食べる時に長い髪を上にあげる所とか、あああと涙を流しっぱなしにするとかなんとも憎らしい所でした。


細かいといったら、今回他のキャラクターの声のカラミが多かったような。テンポ良いし、なにせこちらもこちらでキャラ性を出してるあたり、一概に芽生の話とは言えない雰囲気を作っていた気がして良さげでした。