金色のコルダ〜primo passo〜

#16 うそつきなヴァイオリン 8point(前8)

日野ちゃん中心の話になりましたが物語の根本ついてきたんで、男子キャラの出番が少ないとは言え、いつもよりぐったりしないで見れました。初めて普通のヴァイオリンを弾いた時の、日野ちゃんの言ってることと表情が全く違う様は惹かれるものがありました。その後の一人ぼっちブランコとか、学校での不自然な様の描写が上手くかかっていて、相変わらず日野ちゃんの悩みなノリの展開時は、細かく作られてる感じ。こんな時だからこそ勇気づけてあげようよ〜リリ。全く遠くから見守ってるよな描写も無しに、これは何か考えがあってのことかのかな?


それにしても久しぶりに聞いた、月森君の「認めるわけにはいかない」発言。最近ゆるくなったと日野が言ってただけに、ここまで追い込んでくるとは思いませんでしたが、彼の音楽への姿勢を考えたらやっぱり納得できてしまう。最近頻繁に見るようになった、日野ちゃんが気になる描写とちゃんと区別してるあたり、彼の冷静な一面がちゃんと前に出てくるんだろうな。火原先輩はあの調子で。気持ちがそのまま態度に出てくるのが火原さんらしいっす。柚木先輩はどう出てくるかさてさて。