がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

#3 月曜日じゃ遅すぎる 8point(前9)

今まで見せてきたまなびの大胆な行動が、裏目に出た今回の話。他の生徒会長さんの冷静な態度は、まなびの日頃のテンションの高さをまじまじと感じるものになったとともに、元々少子化やらの基本設定を思い出させてくれるものになりました。愛光学園の生徒会長が現状の物足りなさの影響で、まなびに興味持つのも無理は無いかも。


まなび関係でいったら、ただ名前書いた企画ノートに、何か物足りなさを感じて色々付け足していく様子は、個人的に感慨深いものが。熱心に劇のタイトル決める前にまずは中身でしょ、みたいな指摘を受けることが高校時代しばしばあったわけですが、でもやっぱり決めたくなるんですよこれが。やる気のためというかテンションのためといえばいいのか微妙なところですが、先が見えないからこそ、まずスタート地点で何か気持ちを高めたくなる。それが今回のまなびに見えて何か嬉しくなりました。最後のまなびのまとめ方は実に"らしさ"があふれてたな。